黄色エアコンレス重ステクーペ二号
エンジン回り
エンジン本体・・・ノーマル未開封
吸気系・・・エアフィルターも含めてMAZDA純正
排気系・・・マキシムマニ+マニについてくるメタル触媒+内径50.8のパイプ+Jet'sN1マフラー
制御・・・ノーマルECU
オイル・・・基本WAKO'S 4CTS 5W40(でも無くなってまうとか・・・)
どうでもいい事・・・純正ECUデータ取り用にTechEdgeついてる(笑
どうでもいい事・・・純正ECUデータ取り用に怪しい回路作成中(笑
駆動系
ミッション・・・純正6MT
デフ・・・NB6トルセン+4.3ファイナル
オイル・・・オメガ75W90
脚
バネ・・・F:ハイパコ800ポンド+NOVA3kヘルパ
R:ハイパコ650ポンド+Swift1.5kヘルパ
ダンパ・・・戸田(寸法も減衰もオリジナル)
アッパーマウント・・・戸田ピロアッパー(ちなみにダンパロアもピロ)
スタビ・・・純正のまんま(スタビブッシュはするする動く良いやつw)
アームブッシュ・・・全部ピロ
ホイール・・・RAYS 57V(15インチ7.5J+25)、RAYS TE37(14インチ6.5J+15)
タイヤ・・・Z1☆ 205/50R15、185/60R14
アライメント・・・フロント:キャンバ2°キャスタ6.5°トーアウト12’
リア:キャンバ3°トーイン6’
ブレーキ
ローター・・・F:NA8 252mm R:NB8 274mm
キャリパ―・・・F:NA8 R:NA8+NB8キャリパサポート改
ブレーキパッド・・・ZONE 04M(鈴鹿ツインとか岡国は10F)
外装
クーペTYPE Aの名残はリアのスポイラーのみ
外れない屋根
リアバンパカット
コース上でモディファイしたフェンダー(クラッシュしてへこんだともいう)
軽量化
エアコンレス
ABSレス
パワステレス
エアバックレス
パワーウィンドレス
キーレスレス(なんだそれ?)
NA内装
ハーネス間引き
車検仕様で1000kg(当然ガソリン満タン)
アタック仕様は妄想で970~980kgぐらいじゃなかろうかと・・・
サーキット走行
モーターランド鈴鹿 48”01
鈴鹿ツイン フルコース 68”12
鈴鹿ツイン Gコース 40”994
TSタカタ 64”365
オートランド作手 31”105
TC1000 42”2