1990年代の前半、友人から格安で譲ってもらった車両を街乗りやショートツーリングに『ZZR600仕様』として10年近く使用していました。
当時は数台のバイクを所有していたのですが、メインのGSX750S3よりも気軽に乗れてお気に入りでした。
知人の鈑金屋に1万円でオールペイントしてもらったのもいい思い出です。
雨で濡れたタンクブラによって錆びたタンクに穴が開き、走行中にガソリンを溢れさせたことがきっかけで乗るのが怖くなり処分しました。
最終的なカスタム(覚えている範囲で)
◆外装:オールペイント(津田板金)
◆リアショック
QUADRANT EMUタイプ→オーリンズ・46HRC(KA002)
◆リンクロッド:クリエイトスタッフ・車高調(ワンオフ)
◆フロントフォークスプリング:WP・プロライン
◆オイルクーラー
オイルパン:純正加工(モトショップ Out Run)
コア:サーク・9インチ10段
ホース&フィッティング:アールズ
コアガード:プロト
◆マフラー
KERKER・K2スリップオン(右側のみ盗難のため買い替え)→ツキギ・アレーテボルテックス
エキパイ:ツキギ・アレーテボルテックス
サイレンサー:ストライカー・カーボン/ストリート→ツキギ・TRアルミ
◆ミラー:マジカルレーシング・カーボンエアロミラー
◆スクリーン
メイヤー・ノーマル形状(ピンク)→ GIVI・ロングタイプ(スモーク)→MRA・スポイラー(スモーク)
◆スクリーンボルト:ポジポリーニ・アルミ
◆ブレーキ
マスターシリンダー:NISSIN RSタイプ 5/8(盗難などにより数回買い替え)
ホース:アールズ・ステンレスメッシュ(前後)
キャリパー:ZRX400(98-)/GPZ900R A12-(98-)純正・TOKICO 6ポッド
ディスクローター:BRAKING(前後)
◆トップブリッジ
O-BIG K-Oタイプバーハンドルキット→クリエイトスタッフ(ワンオフ)
◆ハンドルバー:OVER・セミアップ
◆ステップ:BEET・スーパーバンク
◆タンデムステップ:デュラボルト・アルミ
◆エアクリーナー
デイトナ・ターボフィルター→ K&N・リプレイスメントフィルター
◆キャブレター:ノーマル加工
ZXR250用ダイノジェットキット→KENSO・バクダンキット ST-2
◆ポイントカバー:ZRX400用ヨシムラ
◆イグニッションアドバンサー:ZZR600用バンス&ハインズ
◆プラグコード:ノロジー・ホットワイヤー
◆プラグ:トルクマスター
◆リミッターカット:M-MAXオフリミッター
◆アーシング:自作
◆ヘッドライト:PLOT HID&シビエ TUNE UP SYSTEM ヘッドライトリレー H4
◆フェンダーレス:デイトナ
◆シート:大木製作所(The 4108)・低反発ウレタン&表皮張り替え
◆タンクブラ:ロックハート
◆エンジンガード:モリワキ・汎用スキッドパッド
◆エンジンカバーボルト:DURA-BOLT・アルミ
◆スピードメーター:ZZR600D純正・240km/hフルスケール
◆油温計
Nプロジェクト・アナログ/黒パネル(故障により買い替え)→ Nプロジェクト・アナログ/白パネル(盗難により買い替え)→ヨシムラ・マルチテンプメーター
◆フロントフェンダー:GPZ900R用マジカルレーシング・カーボン(加工)
などなど(最終の画像がありませんでした・・・)