• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょしくんの愛車 [BMW 2シリーズ クーペ]

整備手帳

作業日:2023年12月10日

エンジンスタートスイッチカバーの交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
もはや定番中の定番、お手軽すぎて整備手帳にアップするほどのものではありませんが、記録の意味でアップします。
2
ノーマルの地味~なエンジンスタートスイッチ部です。
今回は上部のアイドリングストップスイッチではなく中央のエンジンスタートスイッチのカバーを交換します。
3
他の方が整備手帳でアップされている、吸盤を貼り付けて引っ張るという方法では永久にできる気がしなかったので正攻法の精密ドライバーでコジることにして、傷防止のために養生テープで保護しました。

2本のドライバーを駆使してコジること10数秒でスイッチカバーが浮いてきましたが、スイッチ本体に潜り込んでいる部分のブラックがはがれ下地のホワイトが見えています。

ワタシだけでなく前オーナーも交換に挑戦したのでしょうか・・・
4
交換用のカバーは、これまで以上にイグニッションONがワクワクしそうなレッドを手配しました。
純正は半ツヤですが、ツヤありにしました。
5
純正のコピー品ですので当然ですが、各部の寸法は同一です。
6
逆の手順ではめ込んだら完成です。
7
自己満パーツとしては破格の安さでした。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

自力ホイールコーティング 3回目⁉️

難易度:

ワイパー交換2024/6/2

難易度:

ミッションオイル交換(3回目)

難易度:

12ヶ月点検、Eg OIL交換(2回目)

難易度:

ほぼSOSコール異常と12か月点検

難易度:

ガラスコーティング施工

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ハミP さん こんにちは😀
そうですね、北海道から戻ったら業者探しです😥」
何シテル?   06/14 12:58
歴代ゴルフを乗り継いでいる兄に遅れること10数年、BMWの1シリーズで輸入車生活をはじめて10年を超えました。 2台の1シリーズ(ハッチバック→クーペ)のあと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

M235ix サブコン STP3 搭載しました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 22:40:11
[BMW M2 クーペ] エンジンオイルリセット(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 12:45:48
サービスインターバルのリセット(オイル交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 18:28:59

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
バイクで親しんだ直4NAを乗り継ぎ、E82にはしばらく乗り続ける予定でしたが、縁あって直 ...
スズキ GSR750ABS スズキ GSR750ABS
1200ccのパワーを持て余し、国内仕様の750ccなら楽チンだろうと安易に排気量ダウン ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
ハッチバックは大好きなのですがクーペも大好物(笑)なのでE87から乗り替えました。 特 ...
スズキ GSF1200 スズキ GSF1200
7年乗ったGSF1200Sから乗り換えた、2台目のGSF1200です。 油冷車に強いと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation