• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月02日

家族旅行 《 京都観光 》

家族旅行 《 京都観光 》 7月もあっという間に過ぎてもう8月🍉

連休が取れたので毎年恒例の家族旅行に行ってきました☆
今年は1泊2日で京都へ😀

なぜ京都かというと息子が5月に修学旅行で行き、また行きたいというリクエストもあったので京都となりました。
自分は、中学の修学旅行以来35年ぶりの京都です☆
新幹線で京都へ向かいます。



京都着☆
駅前の京都タワー📸

そこから電車に乗って嵐山へ



定番の渡月橋を見た後は近くの「遊月」さんへ

こちらのお店は嫁が推してる男性グループが収録したお店で聖地となっているらしいです。

予約制で、その男性グループが実際に収録で使った部屋を用意していただきました☆





料理は夏ですがしゃぶしゃぶ!
こちらの料理も収録と同じメニューでした^ ^

食後は有名スポットの竹林の小道




そして天龍寺







天龍寺を拝見後は電車に乗ってこれまた嫁のリクエストで電車にて車折神社へ⛩️





このほかにもたくさんの著名人の名前がありました☆
参拝後はホテルへ戻り夕食

自分は夕食後、京都駅内を散歩🚶

ダブル京都タワー^ ^




ホテルに戻り就寝💤

翌朝は7時半に朝食を食べてから自分1人で近くの東本願寺へ










朝でしたので参拝客は少なくのんびり観ることができました。

ホテルに戻りチェックアウトしてから清水寺へ





三重塔


清水の舞台





清水寺から八坂通を行き八坂の塔



二年坂へ



古い街並みを抜けたあとは今回の旅行最終目的地へ向かいます。


伏見稲荷大社に到着













この千本鳥居が見たかった⛩️


京都駅に戻り京都タワーとお別れします。


京都は静岡より暑く感じましたが35年ぶりに訪れたスポットもあり懐かしかったです。
また家族で訪れてみたいですね😀

自宅に到着し、次の日が仕事のため早めに就寝💤
そして早朝4時前に家のインターホンが……!
こんな早くに何??
近所の方でした。
どうやら、飲酒運転の車が我が家所有の月極駐車場のフェンスに激突してぐちゃぐちゃになってるとの事!

マジか!





キャバ嬢さんらしくアルコール臭が!


ぐしゃぐしゃ💦


警察と消防に連絡し、パトカー6台、消防車1台到着




なかなかの騒ぎとなりました😅

幸いドライバーは擦り傷程度でした。
保険も加入していたのでフェンス修理は問題なく弁償してもらえると思います。

やはり飲むなら乗るな!ですね。

ぶつけた加害者は小学生の子が2人居る20代後半の女性でした。


このご時世でまだ飲酒運転!
本人も痛い目にあったと思いますが子供達が可哀想ですね💦
これを機会に飲酒運転はもうしないと誓ってくれるといいのですが😅















ブログ一覧
Posted at 2023/08/02 23:03:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オーバーツーリズムな京都
悠太郎Mさん

琵琶湖・京都ツーリング🏍💨(1 ...
ボッチninja400さん

清水寺へ➰
moto-z32さん

京都へ2泊3日の旅 Day③ ...
CLE会長さん

奈良・京都の旅 その③
きょろさん

京都旅行♫
メル★NB6★奈良軍団さん

この記事へのコメント

2023年8月3日 11:39
毎日暑いですねー
夏の京都はまた特に暑いですが、魅力あるところですよね。
私も娘が神社仏閣巡りが好きだったので、中学生ぐらいまで毎年京都に家族旅行していましが、これを読んだらまた無性に京都に行きたくなってきました。
しゃぶしゃぶも美味しそうですね。
この時期だとやはり鱧も美味いですよね。
アレ?スイーツネタがありませんが(笑)
駐車場の件、災難でしたね。
大きなケガ人がいなくて良かったでしたが、飲酒運転はアカンです💢
4月の富士スピードウェイ駐車場の件といい、今年は何だか続きますので、お気をつけ下さい。

涼しくなったら、もちやオフどうですか?
コメントへの返答
2023年8月3日 19:14
こんばんは😀
35年ぶりの京都は楽しくて1泊では物足りないくらいでしたね〜既にまた行きたい気持ちでいっぱいです笑
京都のスイーツといえば抹茶系ですよね?
自分抹茶は苦手でして😅
1日目にイクスカフェというとこで焼き団子を頂いたくらいでした☆
駐車場の件はほんと災難です。
加害者は始め仕事クビになるから警察に通報しないで!とか好き勝手言ってきましたが問答無用で通報しました😡
これで反省してくれれば良いのですが💦
2023年8月3日 22:52
京都旅行お疲れ様です!
写真いっぱい撮りましたね。
中学の修学旅行依頼、観光では行ってないので羨ましいです。
今京都に行くとまた違った感じに見えるのでしょうね!
出来れば紅葉時期の京都に行ってみたいです♪

駐車場は本当災難でしたね汗
どうするとそんなぶつけ方するんだろう?
それほど酔ってたという事か・・・
ちゃんとお金でればいいのですが・・・心配です。
コメントへの返答
2023年8月4日 6:53
おはようございます😃
次は紅葉の時期に行ってみたいなぁ〜と、同じこと思いました!
たまには和のスポット巡りもいいもんでした♪
どこのスポットも海外からの観光客が多くて賑わってました☆

駐車場の件は早朝から最悪でした💦
警察が言うにはアルコール基準値をだいぶ上回ってたらしいです。
半分寝ていたらしく、ノーブレーキで突っ込んだみたいです。

プロフィール

「掃除が終わって昨日の雨でどれくらい水が溜まるかフタをして試したら📸 結構降りましたね☔️」
何シテル?   05/29 12:08
MITT-Xです^ - ^ エボXに乗り換えちょこちょこ車いじりをするようになり、オフ会等も参加するようになりました。 人見知りで自分から絡んでいく…っての...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今年も残り半月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 21:33:52
モーターファンフェスタ2023に行ってきた😃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/24 04:42:14
ONLY STYLE 車中泊専用マット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/15 12:10:50

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2014.2.7 納車 2008年12月登録車を中古で購入 家庭持ちでおこずかい制のため ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
自動車免許を取得し初めてのマイカー☆ 親戚がいるDラーで中古で購入しました。 運転に慣れ ...
三菱 FTO 三菱 FTO
画像が出てきたので☆ 初めて新車で購入したマイカー。 マフラー交換、ダウンサス以外はノー ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
かみさん号です。 家族で買い物等に行く時に活躍してます^ - ^ 何も弄らないほうが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation