• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月02日

プチオフやらパーツ購入&取付やら!

プチオフやらパーツ購入&取付やら! 先週今週はプチオフやらパーツ交換やら、とても良い86ライフを送れています^-^/









■まずは友人とみん友の焔さんとプチオフ!



昼に集まり暗くなるまですばらしいオーディオを堪能させていただきました♪
うちの86も低音で内装がびびらない程度に対策したくなっちゃいました



■そしてAT86主催のイベントで購入したレボリューションのショートスタビリンクをAT86で取付してもらいました!




ばんざーいしてたスタビライザーがマアマア水平になりました


レボリューションのサスペンションもアラゴスタですし(私のはコンフォートですが)、なかなか良い組み合わせかと思います♪



■最後に!
SA東雲のトラストイベントにてエキマニ、オーバーパイプ、ECU書き換えを実施しちゃいました~!



まだ慣らし中のためどれ程性能が上がったか分かっていませんが、4000rpmまでの加速フィールがかなり向上しましたよ^-^

このイベントにはみん友のkazさんいばさんがイラッシャイマシタ!






私含めこの3人、全員ZELEエアロ装着車なんですよ~
しかし、おなじZELEエアロでも皆さんの方向性は様々!
この3台並んだときのカッコよさときたら・・・涎だらだらデス(笑)



残念なのは・・・、エキマニの取り付けにかなりの時間がかかってしまい、写真がまったく撮れなかったこと><
そして貴重な時間をその待ち時間に付き合わせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいですm_ _)m

必ずまた、オフしましょう!ね!
ブログ一覧 | 86 | 日記
Posted at 2014/12/02 00:11:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2週連続、ステッカー狩りドライブ
V-テッ君♂さん

こちらのカツカレーに100円を追加 ...
エイジングさん

朝焼け雲平飛び石となり梅雨へ
CSDJPさん

各務原航空宇宙博物館へ ~戦後機編~
THE TALLさん

携帯端末の進化論
バーバンさん

備忘録:愛車ランキング V94 未 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2014年12月2日 0:53
排気系もトラストでまとめてすごいな(≧∇≦)
レスポンス良さそう♪
音も変わったかな☆

やっぱZELEエアロ、3台ともカッコいいね!
自分も方向性がまとまりきってないけど
いつの日か…(;´∀`)
コメントへの返答
2014年12月2日 1:08
レボリューションに乗り換えるか、トラスト一本で行くかひじょーーに悩みましたが、最終的にはSAのコンサルさんとトラストの営業&エンジニアさんのトークにて購入となりました(笑)

コンピュータの影響もあるのでしょうが、抜けが良くなったのでレスポンスも体感できるレベルで変わりました♪
音は大きく変化することは無かったですが、2dBアップで低回転では低音が増して、高回転では少し高音が高くなりましたね!

やっぱりZELEは純正デザインをうまく使ってレーシーなのがいいですよね~♪

最近は他社のエアロとの組み合わせ例も増えてきて迷っちゃうんじゃないでしょうか?(笑)
2014年12月2日 4:50
たっちさんは排気系はオールトラストですね。
ジャバラ付きエキマニは振動に強いし見た目もイイですね。
エキマニ変えるとノーマルとは別物の吹けるエンジンになるので
公道でアクセルを踏みたい欲求を押さえるのが大変です(笑)
コメントへの返答
2014年12月2日 7:45
高音パリパリ系のレボリューションやパワクラへの未練もなくはないのですが、めぐまさんの言う通り振動にも強い設計ですし、ジェントルなサウンド(笑)がワインディングメインの私にはこれが結果的にはこれで良かったと思てます(*^o^*)

慣らし終了後がやばそうですね、私も気をつけないと(笑)

プロフィール

「傷付かずに終わって欲しい😂」
何シテル?   03/11 12:38
閲覧ありがとうございます(^O^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ 86] バッ直 車内引き込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/14 20:13:51
トヨタ(純正) フロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/05 13:50:47
トヨタ(純正) エアコンレジスターASSY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/12 15:54:00

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2013年6月納車 アプライドモデルAのTOYOTA86です。 いまどきの車には無い ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation