• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月24日

雑記というタイトルの雑記

雑記というタイトルの雑記  ●コンビニで弁当を買い、レジで支払いしてたら、前の客まで(誰か忘れたが)ライブのチケットの宣伝をしていたレジの液晶画面が、「劇場版リリカルなのは」の映画の前売り券の画面に変わった。
 レジを打つ時に客層の情報、「会社員風」「OL風」「学生風」「20代」などを一緒にレジに記録しコンビニ会社の情報としてるそうですが、その中に「オタク風」などという項目もあったりするんだろうか(笑)
(↑実際にやってるんですかね?コンビニでバイトした事無いのでわからんのです)

 ●夜、帰る時に車を発進させたら、視界が何かおかしい・・・
・・・先日のポジションランプに引き続き、ヘッドライトのバルブ(H4・イエロー)が切れました。またも左右同時に(汗)。同時に装着して点灯消灯も同時ですから確率は高いでしょうが、切れる日まで同時になるもんでしょうか^^;
(今日帰りの運転時気付きましたが、電圧計が14.0V前後のヤケに高いレベルをずっとキープしてました。この辺にも原因が・・・?)
 切れたのは冬季用イエローバルブなので、代わりに新しいイエローバルブを買いました。前のは、イエローとはいえやや白っぽい(その代わり明るめ)のバルブでしたが、今回のはかなりまっ黄色です(笑)


 ●ヘッドライトだけで止めときゃ良いのに、一緒にハイマウントストップ用にLEDも購入(テール・ストップランプから行かなかったのは「1個で済むから」)。
 ワクワクしながら(笑)取り替えてみたら
 「暗!(;゚д゚)」 
 バックランプ用として売ってるのを使ったので、LEDの配置が合わないのかもしれませんが、これじゃバカみたいなので、初めてハイマウントのケースを車から外し、バラバラにして内外清掃(クリーナの布が本当に真っ黒になった(笑))と、ケース内部の反射用のメッキが焼けている部分や省略されているところに、メッキタイプのカッティングシートを貼り付けてやる加工をしてみました。

 再度取り付けて点灯してみたところ、どうやら元と同等かちょっと明るいぐらいの明るさになった様です(ホッ)
 (って事は、元の電球に戻したら更に明るくなるんかな(ボソっ))

 ●ワイパースイッチの反応が悪いです。一旦レバーを下のほう(つまり、ワイパーフル稼働の状態)までおろさないと動きやがりません(笑)。ガラコ使用で、雨の日ですら稼動が少ないのでムクレてるんじゃないでしょうが(笑)、細かいところから古い車の障害が・・・。




以上、思いつくまま17分で書きなぐった(写真の加工時間は除く)雑記というタイトルの雑記でした(笑)

では、おやすみなさい・・・・zzz
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2009/11/25 00:59:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

いただきました!^^
レガッテムさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2009年11月25日 1:36
おゃすみなさいww
コメントへの返答
2009年11月26日 22:10
ぐっすり休みますた(笑)
2009年11月25日 7:31
こないだブックオフに入った瞬間「ごっどのうず」流れました。

そうそう、一昨日別れ際に追い抜いて前に出たとき「右側切れてるわ」と思ってましたんよ。
僕→まて→だま。
次はツッツの番ですな。HIDはキツいぞ!
コメントへの返答
2009年11月26日 22:15
←ひらがなで書いてあると、一瞬何の事か判らんかった(笑)

運転士が気付いてなかっただけで、既に片方きれとったのか・・。日曜の晩は両側点いてたのを確認してるので、2日で相次いで切れた模様。

連鎖してますなぁ(^^;
2009年11月25日 8:10
すごく、黄色いです、、、

古いとか言わないの!まだまだ現役なんだから!ww
コメントへの返答
2009年11月26日 22:17
まぁ、少なくとも既に新型車ではないかと(笑)

黄色過ぎて、若干恥ずかしいです(爆)
2009年11月25日 15:38
HIDは死なず!

とりあえず1年はもってるから、切れたらシステムごと入れ替える(笑)

自分もフォグを黄色にしたい今日この頃。
コメントへの返答
2009年11月26日 22:31
頑張れHID!
システム丸ごと交換・・結構かかるんでしょうねぇ
(・∀・;)
2009年11月25日 21:56
はい、イエローバルブな僕です(笑)

まわりに気色悪がられます(笑)
コメントへの返答
2009年11月26日 22:36
そんな所までランサーと共通仕様だったとは(笑)

え~、黄色くたっていいぢゃないか!
2009年11月25日 22:50
フォグもヘッドも黄色、おまけにポジも
アンバーなワタシですが?
H18以前だから無問題!(笑)

ステップの頃は右側だけが切れてましたが・・・
コメントへの返答
2009年11月26日 22:40
ヘッドライトは新車ではダメになってるんですよねぇ・・・。ウチのも全く無問題なので黄色ヘッドライトを堂々エンジョイ(笑)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年03月31日 10:14 - 18:59、
204.43 Km 8 時間 44 分、
3ハイタッチ、バッジ25個を獲得、テリトリーポイント220pt.を獲得」
何シテル?   03/31 19:00
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/08 12:16:10
 
日産 セフィーロ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/17 00:35:57
なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 

愛車一覧

三菱 ランサー しーえすにーえー (三菱 ランサー)
CK1Aの正当なる後継車w。 徳山ダムが湛水試験をやってる最中、2007年6月の登録車 ...
三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 270系 奴 (その他 270系)
近鉄&ふたばちゃんねるが誇るスーパーオールマイティーフリーダムトレイン。 鉄道利用のC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation