• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月28日

2010・第1回名古屋定例とランサー会場限定仕様と燃料計。

2010・第1回名古屋定例とランサー会場限定仕様と燃料計。  先週の日曜日、名古屋ポートメッセのコミックライブ(の会場の駐車場)の定例会に行ってまいりました。

 で、←今回のランサー展示仕様(笑) 
 ネタの性質上、外界(=公道)と隔離されてて、かつ周りが知り合いのクルマでかたまってる状態でないとキビシイため、コミライ会場ぐらいでしかこんな事できません(笑)
(やっちゃいけないとも言う)

しかし、実際にやってみる前に自身で想像していた以上に似合ってました^^;

さて、オフの前々日、名古屋行きに備えて満タン給油していました。
自宅を発って、西名阪に乗る直前のところでふと燃料計を見ると残量半分。
しばらくそのまま走らせた後、ふと視線をその右にやった時にある異変に気付く。

満タン給油してから53キロしか走ってねぇじゃんΣ (゚Д゚;)

何のこっちゃ判らないまま高速に乗り、「ごく普通の加速度で」加速していったところ、それに合わせて威勢良くグイ~ンを下がってあっという間にエンプティを指す針(爆)
燃料計故障のお知らせキタ━('A`)━!!

西名阪を香芝で降りてR25を東進している途中、法隆寺を通過した直後に直った(聖徳太子のご利益?(笑))ものの、翌日から正常値とエンプティを行ったり来たり^^;

直接運転に支障がある故障でなかったからまだマシなものの、修理するまでしばらくは400km越えたらSS直行ですな('A`)

燃費・約2.5km/リットル(笑)


コミライと同時開催の「宝島」、並み居るヲタグッズの中から発掘したブツ↓

エリマキトカゲのジグソーパズル(笑)
当時モノ、未開封新品。300円ですぜ(笑)


こんどのミラージュ

工作機動隊さんの新作「聖地巡礼・旧豊郷小学校」

これで、今年の巡礼も準備OKですね(笑)

お疲れ様でした~!




オマケ:ゴリラ警視庁捜査第8班
ブログ一覧 | しーけーいちえー | 日記
Posted at 2010/01/28 23:15:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

100回記念
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2010年1月29日 0:14
何気にムギに隠れている999の
箱が気になりますw

電気式のメーターは厄介で・・・・
原始的な置針式の方が、誤差は有るけど
常に表示してるのでやや安心(笑)
コメントへの返答
2010年1月31日 21:56
そっちから来ましたか(笑)
箱の中身は車掌さんです。
中古屋で何個か売ってて、一つだけ買ったんですが、2個ぐらい買っとけばよかったです(笑

以前会社で乗ってたプロボックスがデジタル表示式で、高速で「残り1マス」になってる時はヒヤヒヤモノでした^^;
2010年1月29日 2:02
回転灯ってヤフオクですか?

ウーパールーパもないんですか?

ミラージュ!名車ですね。
去年まで、叔母が乗っていました。

絶対、近寄らないと思います!

コメントへの返答
2010年1月31日 22:09
ヤフオクで偶々中古の安いのが出てたのでそれを確保しました。

どうやらエリマキトカゲ自体でシリーズモノになってた様で(Part3と箱にあります)、これの他にもう一つ違う写真のものが300円で出てました。エリマキトカゲだけ人気爆発してミラージュの売り上げは・・・だったそうで(汗
2010年1月29日 8:10
お疲れさまでした~

次回は行きたい、、、行けると、、、良いなぁ(ぉ
コメントへの返答
2010年1月31日 22:13
名古屋では久しくお会いしてませんもんね~
代わりに(?)彦根でお会いしてるから間が開いてる気はしないですが^^;

関ヶ原が雪解けしたらまた名古屋で会いましょう!
2010年1月29日 22:22
おつかれさまでした~

あのパトランプは笑ったよw次は無線装備でwww
てか、燃料計ネタまでもっていたとはw

コメントへの返答
2010年1月31日 22:19
お疲れ様でした~!

で、装備を充実させすぎて本職の方に職質を受けるわけですね(笑)
会場での他の方のネタが多すぎて燃料計は披露(??)しそびれた(笑
2010年1月30日 0:28
こんばんは~。。
赤灯似合ってますね~・・・デボでもやりたかったなぁ~・・・^^;

ゴリラのこの回、ほぼ茨城ロケなんすよね~。。。当時中学生だったから、ロケ現場見に行くとか出来なかったですが、今なら間違いなく・・・・・仕事放置してでも。。^^;

コメントへの返答
2010年1月31日 22:23
こんばんは!
思いの他マッチしました。デボならもう完璧ですよ(笑)

自分も近所でこんな撮影が行われると知ったら何とかして見に行こうとすると思います(^^;
ド派手なカースタントは最近はテレビ番組ではトンと見なくなりましたねぇ・・・

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年03月31日 10:14 - 18:59、
204.43 Km 8 時間 44 分、
3ハイタッチ、バッジ25個を獲得、テリトリーポイント220pt.を獲得」
何シテル?   03/31 19:00
東京に生まれ関西で育ち・・・。 自分でも関西人なんだか東京人なんだかわかりません(;´Д`) 人と行動のタイミングがずれてたりしますが、人畜無害です(多...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/08 12:16:10
 
日産 セフィーロ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/17 00:35:57
なかのひと 
カテゴリ:★その他
2008/09/24 22:10:23
 

愛車一覧

三菱 ランサー しーえすにーえー (三菱 ランサー)
CK1Aの正当なる後継車w。 徳山ダムが湛水試験をやってる最中、2007年6月の登録車 ...
三菱 ランサー しーけー・いち・えー (三菱 ランサー)
8710で「ランサーで、ライトとグリルが一直線の奴(CK後期)」で検索してもらって最初に ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
 会社の営業車の内の1台。  車種違いで4台使用している営業車の中でも、ある理由から「E ...
その他 270系 奴 (その他 270系)
近鉄&ふたばちゃんねるが誇るスーパーオールマイティーフリーダムトレイン。 鉄道利用のC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation