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2015年07月26日 イイね!

デミオいじり ひと段落・・・・か?

デミオいじり ひと段落・・・・か?この休みで車高調とEDFCも無事に取り付けが終わり、ひと通り不満だったところを解消ができました。
(あとタワーバーくらいは入れるかな・・・)

本当はあと1点、、、、、

ギア比が離れていて、いかにも重たいものが付いてる感のフライホイールのせいで、回転の上がり下がりが非常にカッタルイのを何とかしたかったのですが、、、、

限られたパワーの実用コンパクトとしては、しょうがない部分ですけど(^^;


ディーゼルならまだしも(もう競技にも使われたりしてますね)、
ベースに使われそうもないDJ3では社外フラホの期待も限りなくゼロ

流用を考えようにも、新型エンジンではそれも無理

かくなる上は純正加工という手もありますが、純正では強度的に外周付近をどれくらい削れるか分からないし

フラホを軽くしたところでクラッチ関係の重さに足をひっぱられて、
どの程度のレスポンスアップがあるか未知数で賭けみたいなもの・・・・



ということで、費用対効果が期待薄だったのであきらめました(´・ω・`)





これまで、かなり駆け足で不満解消にいそしんできましたが、
来月あたりから車ばかりにかまっていられなくなるので、いったんここらで一区切りになりそうです。





で、今日は予定が無かったので(ヨメサンの実家に行く予定だったけど来週になったので)タカタサーキットに行くという白さんをハイドラでストーキングwして近所で合流
久しぶりのタカタへ見学へ


暑い夏の、しかも日曜の午後からという状況なので、台数は少なめ


走りのことは本人のブログで上がるとして、今日は6台3グループ分けという平和な状況だったので

デミオでも1本走らせて挙動を見ておきたいなぁ という気分になりました・・・

インプならまだしも、デミオでは涼しいアタックシーズンに走るのは邪魔になって申し訳ないですから(笑)
Posted at 2015/07/26 22:17:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2015年07月15日 イイね!

定番メーカーから

やっとパーツが出てきましたね

タワーバーロアアームバー(パワーブレース フロアーフロント)


クスコの補強パーツは(この業界では)質と値段がバランスいいなと個人的に思ってるので

タワーバーなんかは発売を期待していました。





値段も予想通りでしたが、よく見てみると、ナットが何だか薄いデスね・・・・  3種?

純正はフランジナットでしっかり付いてるはずですが(^^;

(買いました!w ナットは台形になっていて見えない部分までネジがありました)




もう一つ、ロアアームバー(パワーブレース)の方はというと

AutoExeの物と似た構造ですね


クスコ



Exe



メンバーの固定は同じですが、クスコのは純正の補強プレートを生かしたまま

フレームに固定するようになってますね~


先日、Exeのバーを取り付ける際に「ネジが切ってあるちょうどいい感じの穴があるな」と思ったところを使うようです・・・・(゚Д゚


クスコの方が値段も安いし、純正の補強プレートを生かしたまま別の点を縫い付けるので
こっちの方が良かったかもね!(笑)

Posted at 2015/07/15 23:22:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2015年07月03日 イイね!

緑のメーカーの

緑のメーカーのようやく、、、、

待ってた緑のブツが届きました

( ̄ー ̄)

初期ロットはすぐ完売しちゃったみたいですが

半月以上前からオーダーしてたので無事に到着です






やっぱりコレですね


最初はダウンサスだけにして、マツスピエアロをつけようと思ってましたが、

フロントリップを付けると整備性がすごく悪くなる(バンパー外しが大変な事になるっぽい)ので

エアロでの見せかけダウンにお金払うよりも機能を伴った車高ダウンにしようと思って買っちゃいました


車高の高さに我慢できなくなってたしw






しかし、DJ5用のセッティングなのでフロントバネレート5kg/mmはちと固いきがするなぁ

100kgくらいフロント重量違うし

まぁそこはせっかくのフルタップ車高調ですから色々と弄る余地はあるので

街乗り重視でここはswiftバネに換えたいところ・・・・・

以前インプでは(ストラットなので純粋に)30%レートアップしても当りはしなやかになりましたからね




さてさて、リアの減衰ダイヤルはどこか?とギモンだったんですが


なんとこんなところに・・・・






ストラットなら普通ですけど、トーションビームのダンパーでココは無い・・・・


取り付けちゃうとこうなるところですけど・・・?






車内側は内装はぐってもこんなですしね・・・・






こんなん一生調整しないww



これはTE〇NがEDFCを買わせる策略ですかw


まぁ、ローコストにするためにショック部分を 「シールド構造」 としたせいなんでしょうけどね



リアダンパーで減衰を変えて押し込んでみましたが、けっこう変化があったので

これは調整して楽しまないと、ということでEDFCも買う事にしましょうw




あれ、配線めんどくさいんですがね・・・・

DJデミオはバルクヘッドを通すのもめんどくさいみたいだし・・・・・


めんどくさいなぁwww
Posted at 2015/07/04 00:46:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

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何シテル?   12/13 13:41
2008.11 丸目インプワゴンGGA(20K)からワイドボディの涙目セダンGDA-Eに乗り換えてサーキットなど楽しんでいました。 サーキット...
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