• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月20日

嫌がらせの痰唾かけ事件・・・

嫌がらせの痰唾かけ事件・・・ 皆様おはようございます、
久し振りの投稿がこのような投稿で残念です、
約、一年と半年以上前から嫌がらせ行為を受けています



犯人は同じ町内に住む住人で目視でも確認しています現時点では
犯行映像と犯人と特定出来る映像は控えますが
かなりのしつこさで嫌がらせ行為を続けています、



痰唾には以外にも腐食作用が有りバンパーは洗車しても元には戻りません、
更に今回の事件は軽犯罪で有り
警察に相談しても、被害届の受理で終わってしまいます、
強い罰則が無いのも現実です、



司法書士より告発状の作成警察への告発に35000円の費用がかかりますし
数日留置され・・・終わりじゃ堪りません、
而も犯人は超貧乏で歪んだ性格です、
補償問題も難が有ります、
近く新車納入予定ですが・・・
早く病院に行って出て来ないで欲しいと願うばかりです。(^_-)-☆
ブログ一覧 | 事件のその後・・・ | 日記
Posted at 2017/03/20 05:47:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

LEGACYに、アウトバックに乗ろう
Truthさん

朝の散歩^_^
b_bshuichiさん

実録「どぶろっく」36
桃乃木權士さん

夕日とコラボ
デリ美さん

この記事へのコメント

2017年3月20日 6:03
おはようございます(^-^)
困った人は、必ず1、2人はいるものの、
車に痰唾かけは、初めて聞きました!
その後、どうなるんでしょうね。
困ったもんだ(>_<)

今日も宜しくお願いします!
コメントへの返答
2017年3月20日 6:15
おはようございます、堪りませんね!
ウエットティッシュで拭き
証拠にパック詰めして置いてますが

是もカビが発生して証拠としては難しい一面が有ります、
捜査着手と同時に押さえられたら良いのですが
2017年3月20日 6:05
おはようございます🎵

キチガイの標的にされるなんて

堪りませんね(^_^;)

脳ミソの何処かに欠陥があるのは

間違いないですね。

早く檻付きの病院に行って欲しいですね。
コメントへの返答
2017年3月20日 7:09
おはようございます、ハイその人が貧困生活になったのは、私の所為ではないのですし
矛先が違いますが
周りの人達が妬ましいのでしょうかね

町内会長ともどうしたものかと相談です、
病院に強制収容も出来るらしいですが・・・
病院、退院したら尚更エスカレートするやも知れずです、

こういう人には一番対処に困りますね(´・ω・`)
2017年3月20日 6:14
ガチャ |。・ω・)ノ|Ю オハヨウゴザイマス♪
これは酷いですね。
ここまで、頭がおかしいと
下手に捕まると、逆恨みしてきそうですね。

マジ、迷惑っすね・・・(´・ω・`)
コメントへの返答
2017年3月20日 7:22
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます、
ハイ、此の方市場関係にお勤めなのですが
勤務は何とかこなしているようです、

よく何事も無く無事に会社勤めが出来るものだと思います、
先日も私の車が出るまで
奥さんは暖機運転でその後、出かけたようです、
つまり、奥さんは旦那さんの異常性には
気付いているようです、
私と顔を合わさないようにしています("^ω^)・・・
2017年3月20日 6:28
お早うございます(*´∀`)ノシ
テレビに出てきそうな近隣住人ですね
…(-_-;)
妬み・嫉み
から、『すでに行動に出でしまう』
これがエスカレートしたら……
と思うとゾッとします。

車はもちろん、家族さんや
アーサーさんに
何かしだしたらとても怖いです
その行為の奥にある『ゆがんだ感情』
はストーカーを連想させます。

大袈裟と言われれば
そうなんですけど……そっちに行ってる人は正直何するか分からないので
気を付けて下さいm(__)m

(#`皿´)キー
というかなぜ此方が不安を抱えて
生活せねばならないのか!
マッタク(-_-#)…。


コメントへの返答
2017年3月20日 7:37
~~~ヾ(^∇^)おはようございます、
ハイ、近日中に新たに駐車場が出来、新車納入されたら、其方に駐車しようと思います、

昨日手続き完了しました、
出費です・・・何故駐車スペース有るのに新たに借りなきゃならないのか疑問符だらけの
まるでジョークですアハハハヽ(^o^)丿

人生何が有るか解りません。
降って湧いた不幸ですねぇ~(^_-)-☆
わかよし さん・・・皆様もお気を付け下さいねぇ~(^_-)-☆今日もよろしくお願いします(*^▽^*)/
2017年3月20日 7:54
おはようございます♪
イイねではありませんが…

酷いことをする人がいるんですね!( *`ω´)
1日も早く犯人が捕まる事を願ってますm(_ _)m
コメントへの返答
2017年3月20日 8:35
uuchi さん おはようございます、
警察は被害届を出してくれの一本槍だと思います、捜査着手は無いでしょうね

軽い軽犯罪は小便事件ですから・・・
告発状送って初めて事件着手の可能性も出てきますが裁判に漕ぎついても
支払能力無し・・・くらっても僅かの刑期しか与えられずですねぇ~(^_-)-☆

私にとって一年と半年は大きいのですが・・・
今週もよろしくお願いします、
気晴らしに公園散策して来ま~す(@^^)/~~~
2017年3月20日 7:56
おはようございます。

許せませんね!こういう頭のオカシイ輩は取り締まって貰いたいものです。
同じ町内にこういうのが居ると思うと不安ですよね

↑の方も仰っておられますようにお気を付けて下さい。
コメントへの返答
2017年3月20日 9:07
てうてう1さん おはようございます、

アハハハヽ(^o^)丿本当におかしな方です、
奥さんも異常性には感付いて居られるようですが多分、躊躇なさっておられるのでしょう

家族の方は誰とも近所付き合いしてません、
正に異常な雰囲気があの家には漂っています、

少し前に居られた旦那さんのお母さんの顔も最近とんと見かけません
変な噂も聴きます・・・
気を付けないとアハハハヽ(^o^)丿
(人''▽`)ありがとう☆ございます、
2017年3月20日 8:22
ボディカバーをかけるなり、何かと防御された方が良いですね。これは悲しいですねえ。私だったら防犯カメラ導入します。最初はダミーで。
コメントへの返答
2017年3月20日 8:55
Hell Racer Z さん おはようございます、
ハイ、防犯カメラ、7台赤外線投光器3台を使い犯行映像も唾液も証拠として押さえています、

3月2日付けパーツレビューに一部書きました
Ww~何と言っても彼は異常性を帯びているという事です、

町内の方も近寄りません
防犯カメラも何の其の最初の5日は大人しくしてましたが・・・平然と犯行を行います、
私が観ていてもですねぇ~(^_-)-☆
コメントありがとうございます。m(__)m
2017年3月20日 8:42
キング・アーサーさん、おざます~
(*´▽`)ノノ

かなり陰湿な嫌がらせですね(。>﹏<。)
状況察するとけっこう難しい問題のようですが打てる策は打った方がいいと思いますね
(´・ω・`)

病気だったら病院送りが一番ですね(^◇^;)

大変だと思いますが、陰ながら応援してますょ(^^)



コメントへの返答
2017年3月20日 9:17
ユキナパパ さん おはようございます、

今は私がターゲットのようですが、ひょっとして、ご近所のお子さんに眼が行ったらと思うと
気がかりです、

何はともあれ平和が一番ですねぇ~(^_-)-☆
家族仲良くたまに喧嘩しながら笑って暮らせる事が一番幸福な事でしょうね!("^ω^)・・・

頑張ります!(^_-)-☆(*^^)v
2017年3月20日 8:43
初めまして、おはようございます。

(;'A`)個人的には闇討ちしたくなる案件ですね。
ビデオに痰を吐きかけてるところをビデオに撮ってその加害者の親族に見せて苦情を言うとか、でしょうか。
変な人がいますね。

おじゃましました。
コメントへの返答
2017年3月20日 9:27
RX-てつ さん おはようございます、

コメントありがとうございます、
此れは多分町内全部に波及するのかも知れません、
困った事です、恥さらしの事件に発展しないように祈るばかりです(^_-)-☆
2017年3月20日 9:13
ほんとバカ野郎のオヤジですね。

昔まだ学生時代、家の横に停めていた私のホンダライフが朝出ようとしたら天井ボコボコに😨

すぐに最寄りの警察署に届けに言ったら、
『あんた、誰かに恨みかってんじゃね?』
と話はそこから😢

もし痰をかけられたのが自宅敷地内なら敷地不法侵入と器物破損で軽犯罪では済みませんね。

もちろん、監視カメラの映像があったら警察も動かざるを得ません。

近所に気違いがいると本当に困ります。
うちの近所の気違いも、また娑婆に出てきているので警戒を怠れません。

お互いに気を付けましょうね。
コメントへの返答
2017年3月20日 9:40
岡山しげさん おはようございます、

残念ながら私所有の土地では無く管理会社の承諾を得て駐車しています、
以前は畑を作ってました、

犯人の方はどうも無断使用のようです、
近く駐車場出来たので昨日契約しました、
暫く其方に駐車します、
5分程歩きになりますが(^_-)-☆
時々車椅子使うので面倒くさいです(´・ω・`)
2017年3月20日 9:15
キング・アーサーさん
おはようございます。
そんなことがあったんですね。
常にやってくるということは、何かしら恨みが有るのかもしれませんね。
キング・アーサーさんが何かしたとかではなく、単に妬みとかでしょうね。
警察も少しは対処してくれるとは思いますけど💦
その奥さんも知ってる感じであれば、奥さんと話をするのもいいかもしれませんね。


コメントへの返答
2017年3月20日 9:51
ゆうたんちん さん おはようございます、

ハイ、彼の住居はベランダは抜け落ち壁の新建材は剥がれ放題・・・夜は灯りがぼんやりと
灯ります、

推察するに普通の家庭には失礼ながら見えません周りの家庭は皆敵…といった感じでしょうか何分にも近所付き合いをしない方で
お付き合いをしようにも、避けられます(´・ω・`)
2017年3月20日 13:51
こりゃ災難ですなぁ。
車にもよくないですし。
どっかに正義の味方でも居ませんかね。
コメントへの返答
2017年3月20日 19:09
7GのOP さん こんばんは 今日もお疲れさまでした、コメント有り難うございます、

モデルチェンジしたし、ケチの付いた車が嫌になって新車納入です、
でも、又、被害受けるのは堪りませんので新規に駐車場契約しました、

他人の痰唾拭いたり洗車を毎回するのは結構疲れました、
逃げるのは性に合わないので最後までやりますが相手は正に気違いじみてますから・・・
始末に悪いですアハハハヽ(^o^)丿
ごゆっくりお過ごし下さいませ(^_-)-☆(*^▽^*)/
2017年3月20日 18:14
警察に刑事告訴するのが有料だとは知りませんでした。司法書士代35000円ですか??…笑


自分でやればタダです。
十分できる内容です。

警察が無理なら、
とりあえず民事請求すべきでしょう。
少額訴訟で十分です。

資力がなくても差押えは可能です。
そいつの二足三文の土地家屋を没収して追い出せば平和な日がもどるのでは…
コメントへの返答
2017年3月20日 18:53
うえるもん さん こんばんは(*^▽^*)/

アハハハヽ(^o^)丿ハイ、内容証明や督促状
今回の告発状も自分でやろうと思いましたが
如何せん少し疲れました・・・

多分根付き物件でしょうから取れる物も無しでしょね・・・
いや~ある意味貧乏は最強かも知れませんね
多分財力乏しいので彼は刑務所労働を選択すると思います。

えらい貧乏くじを引いちゃいました(^_-)-☆
ごゆっくりお寛ぎ下さいませ(*^▽^*)/
コメント有り難うございました、
頑張ります!。
2017年3月20日 23:08
ブログ拝見致しました!

初めまして(⌒▽⌒)

なんてナメた輩だW

ワタクシなら同じように武力行使するだろうと思います。

とてもじゃないが耐えられん!

鳴かぬなら鳴くまで待とう、は自分にとっても相手にとっても得はないので何かを行使していく所存です。

本当にムカつく事件ですよ!

これからも諦めず頑張ってほしいものです。
コメントへの返答
2017年3月21日 0:17
子ども口 さん 初めまして、こんばんは 本日もお疲れさまでした、

ハイ、私も基本的には貴方と同じ思考で行動をとります
鳴かぬなら殺してしまえホトトギス派です

而し彼の車は経済的価値観も無く、シートは破れ
酷い物です
此れに同じ制裁を与えても彼は痛くも痒くも無いと思い作戦変更です、

私は幼少期から二度母に捨てられ、名神高速道路土地売買に絡み親戚に騙され
食うや食わずで生きてまいりました。
而しながら一寸の虫にも五分の魂!
理不尽な事には負けず譲らず生きて行く所存です、

心に響くお言葉有り難うございます、
頑張ります!(^^)v
ごゆっくりお休み下さいませ
おやすみなさい
2017年3月21日 0:09
こんばんはです、はじめまして藤十郎と申します。災厄と言うほか無い事態ですね。怒りと同時に恐怖を感じてしまいました……orz 一年半にも及ぶ我慢が実る様お祈り致します。
コメントへの返答
2017年3月21日 0:35
藤十郎 さん 初めまして こんばんは

全く、仰る通りです、
例え不遇の人生や貧困生活で有ろうと人を恨んだり妬んだりはいけませんねぇ~(^_-)-☆
「人を呪わば穴二つ」って言いますから・・・

こんな人の嫌がる事をして何が楽しいのか解りませんが面白い行動パターンでした、
非常に参考になります、
こういった方は知らないので
逆に勉強になりました。
コメント有り難うございました。
今後とも宜しくお願い致します。
おやすみなさいm(__)m(@^^)/~~~
2017年3月21日 1:35
キング・アーサーさん、こんばんは。
初めまして、碧papaと申します!
実は私も数年前に引越して来た直後から犬の小便に
悩まされています、、、(/。\)
近所に野良犬は居ないので散歩中にマーキングさせてるんだなと思い、対策として駐車監視機能がある
ドライブレコーダーを購入して毎日録画し映像を、
確認している今日このごろなんです ((( ̄へ ̄井)
やっぱり、ある程度の証拠画像は録れているので
イイですが曜日や時間帯が定まってない為、相手に
直接、接触して脅かしたいと早朝や深夜に張り込みもしました、、、体力の限界、、、断念、、、
なので今後も違った対策を考えます!
本当に頭に来ますよね~私も頑張ります!
そして最後に色々参考にさせて頂きました(^o^)/
ありがとうございます d=(^o^)=b

突然の長文、失礼しました 。🙇

コメントへの返答
2017年3月21日 3:23
碧papa さん はじめまして こんばんは

お互いに大変ですね!
私の場合モーションセンサー録画付きですので
人や動物に反応して録画を開始します

勿論4~5千円のドライブカメラ(中国製)は殆どモーションセンサー付きですね!
只、赤外線ライト付は1万円以上ですが、

私の場合相手が市場関係の為早朝出勤時に
犯行を行うのでどうしても赤外線機能付きで無いと撮影は無理・・・
而も赤外線撮影時にはモノクロ画像ですから
やや人物特定が難しいです、

最近は常識を逸脱した方や異常思考の人が多くなりました、
お互いに充分気を付けて対処しましようね!
コメント有り難うございました(@^^)/~~~
2017年3月21日 3:53
初めてコメントを書きます、通りすがりのフーガ乗りです( ´ ▽ ` )ノ

嫌がらせに唾とは…何とも民度の低い奴ですね。
基地外としか言いようがありません。
私も以前に唾ではありませんが、自宅車庫内に毎朝のようにタバコの吸殻が捨ててありました。
最初はポイ捨てが風で飛んできたのかなぁって思ったのですが、毎日のように火が付いたままポイ捨てされていることが判明(その場で燃えた灰がそのまま残ってた)。
ヘタすれば火事になると思い、ソッコーで警察に連絡して証拠品採取・証拠写真を撮ってもらい、ポイ捨てがある毎に警察に報告して証拠写真の繰り返し。
タバコの銘柄も同じで、吸殻の灰の残りから逆算して徒歩6分圏内の場所でタバコに火を付けている事が判明。
後日、ご近所さんの協力を得てハンディで数回にわたり現行犯の撮影に成功し、その映像を警察に提出しました。
映っていたのは3件隣のご主人でした…
犯行理由は「幸せそうだったから。」
私には全く意味が分かりませんでした。
その家族は1週間後には逃げるように引っ越して行き、今は1年ほど売家になってます。

長文、失礼しましたm(_ _)m
コメントへの返答
2017年3月21日 5:02
まぁたん0204 さん おはようございます、

そうでしたか・・・「幸せそうだったから」ですか、
妬みですね!
我が家も妬まれていると確信しています、
以前は食うや食わずでした、
お恥ずかしい話ですがゴミ箱さえ漁って食いつなぎました、暇を見つけて学費を稼ぎ学校出てつい最近やっと人並みの生活をしています。

誰でも苦しい時や辛い時が訪れます・・・
私も周りの人が羨ましく思えました。
でも人を恨んだり妬んだりした事は有りませんでした、
此れからもそうして生きて行こうと思います、

ある意味では人は悲しい生き物ですね!
人と比べて向上し
人と比べて落胆して妬みます、

多分犯人は此処には居辛くなるでしょうね
そして家族まで彷徨う事に・・・
馬鹿ですねぇ~
この様な人は落ちて行くのは早いですねぇ~
情けないです。

コメント有り難うございました、今日も張り切ってまいりましょうね!今日もよろしくお願いします。(*^▽^*)/
2017年3月21日 7:12
はじめまして・・・。
就業先が分かってるなら
給与差押が出来るんじゃないですか?
コメントへの返答
2017年3月21日 9:01
せい♂ さん おはようございます、

ハイ、市場内のどの企業か定かじゃないですが
何れ民事訴訟になれば大っぴらに
それも可能ですが・・・
私より先に借金返済が有りそうです、
会社潰れそうだと取り立て競争・・・
これと同じ状況になるかと思います。
家に金目の物も無さそうだし(´・ω・`)

ある意味では何も無い方は強いのかも・・・
です、コメント有り難うございます、
時間ですので失礼しますm(__)m
行ってらっしゃい(^o^)丿行ってきま~す(^o^)丿(*^▽^*)/
2017年3月21日 21:41
動画を録画するしか…(T . T)
コメントへの返答
2017年3月22日 0:48
ひだまりのねこ さん おはようございます、

ハイ、動画は本数4本うち1本は自宅からの望遠映像です、
防犯カメラ映像は失敗例が多いです、
投稿写真に有るようにCX-5は後席とリャーガラスがスモークガラスだから、赤外線が反射し
一番人物特定出来るアングルの鮮明映像が撮りにくいです

夏場にこの装備は良いのですが
こう言った事件には不都合ですね!(´・ω・`)
2017年3月22日 0:22
はじめまして。初コメ失礼しますm(__)m
許せない行為ですねヽ(`Д´)ノ
車じゃなくても自分がやられたら嫌だと思わないんですかね?
コメントへの返答
2017年3月22日 1:26
EternityFD2 さん 初めまして おはようございます、コメント有り難うございます、

ハイ、この方が駐車しだしてから、周りは汚くなりました、
ペットボトルは私のフロントガラス前に放置するは、コンビニ袋は捨て放題です、

彼の車内も惨憺たる有様です、
この様な方が車を大事にして周りに気を遣う筈も有りません、

因みに痰唾かけで、一番厄介な事はサイドガラスにかけられた時です、
ガラス後部から下に痰唾が流れ落ち時間が経過すると、異臭が発生します
この場合内貼りを剥がしての掃除になります
ガラスの隙間からホースで水掛けしましたが
完全に落とし切ることは無理です、

普通、常人ならブチ切れる事でしょうね、
恥ずかしながら、余程彼の家のドアの鍵をバールでこじ開け乗り込んでやろうかとの衝動にかられましたが
気違い相手に阿保らしいので止めました(´・ω・`)此れからこんな人が増えないよう祈るばかりです。


2017年3月22日 1:38
1番厄介ですね…(T . T)
コメントへの返答
2017年3月22日 3:57
ひだまりのねこ さんアハハハヽ(^o^)丿

取り敢えず毎日バッテリー充電してひたすら
動画撮影です、
いずれ各サイトに犯行映像をUPします、私の全責任で・・・

あくまでも私個人の見解に過ぎませんが
この様な方に肖像権侵害は認められません

コメント有り難うございます、
頑張ります!(`・ω・´)ゞ
2017年3月22日 5:24
はじめて。

人としての道義がない方には困りますよね。
ビデオとか警察はややこしい。
でも、大切なクルマ。
泣き寝入りも悔しい。
町内会通して、警察への働きかけとかならなると良いと思います。

早期、解決ねがってます。
コメントへの返答
2017年3月22日 6:35
ドラ2 さん おはようございます、

ハイ、人間生きていれば知らない間に人を傷付けてしまうのかも知れませんが
今回ばかりは身に覚えも無く
合点がいきません(´・ω・`)

たかだか唾かけ事件ですが、思ったよりダメージ受けますね
他人の痰唾と匂い後始末は嫌なものですね
介護福祉士の方の気持ちもよく理解出来ました。

お心遣い、コメント有り難うございます、
感謝申し上げます。m(__)m
2017年3月22日 6:50
まあね〜〜領収書は必要ですよ。
防犯対策にかかった費用は全てを加害者に
請求を‼️・:*+.\(( °ω° ))/.:+
コメントへの返答
2017年3月22日 7:04
ひだまりのねこ さん ハイ、そうですね
本当にそう思います、

こんな事が起きなければ要らない出費も無かったのに・・・全てネットショッピングで購入しましたから費用は算出、出来ますが此れは認められないかも知れないですねぇ~(^_-)-☆

さて、カメラのバッテリー交換して
病院に行って来ま~す(^o^)丿
お心遣いありがとうございます。
今日も良い一日で有りますように(*^▽^*)/
2017年3月22日 7:06
あ、経験ありますから大丈夫です。
落札とか購入履歴で証明できます。
コメントへの返答
2017年3月22日 7:15
ひだまりのねこ さん 有り難うございます、

お友達申請も下さり

重ねてお礼申し上げます。

ラジャ-で~す(*^-^*)/

行ってらっしゃい(^o^)丿行ってきま~す(^o^)丿(*^▽^*)/
2017年3月22日 7:16
ありがとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

気を付けて〜〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+
コメントへの返答
2017年3月22日 19:30
ひだまりのねこ さん こんばんは 先程帰宅しました(^_-)-☆今日もお疲れさまでした、

ごゆっくりお過ごし下さいませ(*^▽^*)/
2017年3月22日 12:38
ただの暇人としか思えないですね
唾かけるとか普通に気持ち悪いです。

そんな生き方しかできないとか
かわいそう(笑)
コメントへの返答
2017年3月22日 19:44
もんもん。さん こんばんは今日もお疲れさまでした、

ハイ、正にその通りです、
家族内の誰かが狂うと家族全員がおかしくなってきますね!

此処の家庭も奥さんが人と顔を合わせる事が有りません、
家族全員孤立化しています、
奥さんも勤めに出ているようですが・・・
余程の二重性格ででもない限り、会社の同僚達とコミニケーションも保てない筈・・・不思議だし・・・不気味です、
2017年3月22日 12:44
こんにちは!
唾とか最悪ですね。
証拠保全は、清潔な綿棒で採取して保存した方がよいですよ。
アルコールだとDNAが破壊されてしまうので。

コメントへの返答
2017年3月22日 19:53
リンダマーク2 さん こんばんは コメント有り難うございます、

ハイ、そうですね了解しました、
幸い蒸留水オンリーの不織布で拭き取り
パック詰めして保全しました、

Ww~思い出しても気持ち悪いで~す(´・ω・`)
本日もお疲れさまでした、
楽しい今宵をお楽しみ下さいませ(*^▽^*)/
2017年3月22日 14:00
とりあえず禁固刑にしちゃえばいいと思いますよ。

か、こっそり追尾して自宅に仕返しを
コメントへの返答
2017年3月22日 20:02
シゲ@神奈川 さん こんばんは !(^^)!

本当にそう思います、
同じ町内、目と鼻の先に住んで居るのに、
挨拶も、更に顔さえ合わすのを避けるなんて

正直・・・収容して出てこないで欲しいです・・・m(__)m
2017年3月22日 16:56
はじめまして。
非常に腹立たしい事件ですね!

僕は以前、自宅前の交差点で停止してたら、酔っ払い爺さんが体当たりして、ドア凹みました。
警察呼んで確保してもらいましたが、相手は生活保護受けてて弁償は難しいと。
警察も「無い袖は振れないからねぇ…」と泣き寝入りするしか無いかと思いましたが、任意保険の会社に相談したら、弁護士特約 使わせて貰って、弁護士から請求してもらい、毎月の生活保護から二千円ずつ回収してもらいました。
何か 打つ手があると ほんの少しは救われますが、どうにかならないもんですかね。許せないです!
コメントへの返答
2017年3月22日 20:16
DSK(ダイソン)さん こんばんは(*´▽`*)

そうなんですよね・・・実は私は大腸癌になり
アレコレと治療して・・・今のところ再発も無く喜んで居ました・・・でも・・・こんな事が待っているとは・・・です、

弱り目に祟り目とは昔の人は上手く言いますね
こんな事に無駄な出費をしましたが
それよりも誰の得にもならないこんな事は止めて頂きたいですねぇ~(^_-)-☆

ごゆっくりお過ごし下さいませ
(人''▽`)ありがとう☆ございました。
2017年3月22日 18:36
こんにちわ。いいねを押しにくい話題ですが参考までに。私の場合は相手は変質者ではありませんでしたが、車で走っていたところ商店街で夫婦連れの酔っ払いに唾を車に吐きかけられたことがあります。そのまま行こうとしたので私が怒って車から出て腕を掴んだところ、今は笑えますが(当時は笑えず)、周囲の人が状況がわかっていないので一瞬私を取り押さえようとしたことがありました。結果警察が来て大ごとになったのですが、唾はきは器物破損に相当するということで、すぐに警察がこの人を拘留する形になり、逮捕できるのでどうしますかということになりました。結局奥様も謝り、その人も酔いが冷めたようで謝りだし、洗車と高いクリーニングをすることで合意に至ったことがありました。ので継続的な器物破損に当たると思います。またストーカー性もあるので気をつけられた方が良いと思います。それと警察との話も全て録音された方が良いと思います。警察にとっては対応しなければならない案件ですが、警察にとっては大した事案でないのも事実なので適当に済ますことが多いので、「録音させていただきます(もちろん感じよく言わないといけませんが)」と言って録音するとしっかりとした対応してくれますよ。参考になりましたら・・・
コメントへの返答
2017年3月22日 20:35
vadimlex さん こんばんは(^_-)-☆

貴重な体験談を拝読させていただきました、
(人''▽`)ありがとう☆ございます、
そうなんですよね、以前、車にブロック投げられて捜査してくれ・・・と交番に行くと
「今、警邏中だからと奥さんが対応
後で事情を伺うよう伝えます」と言われ

待てど暮らせど音沙汰なし電話しても出てくれませんでした、
矢張り刑事事件等で無い限り捜査着手は敬遠される事をつくずく痛感しました。

本日のお話参考になりました、
頑張って交渉したいと思います、
有り難うございました、
ごゆっくりお過ごし下さいませm(__)m
2017年3月22日 19:24
絶対に許せん!
コメントへの返答
2017年3月22日 20:48
うっちゃん912 さん こんばんは(@^^)/~~~

アハハハヽ(^o^)丿今日も痰唾吐いてましたよ
今日は動きを察知してか側溝の鉄板の上でしたから車への被害は免れました、

汝の敵を愛せませんが・・・
汝の敵を知れですねぇ~(^_-)-☆

彼は透明若しくは白色の痰唾、その傾向が冬場が多いです、此れは彼が慢性気管支炎で有る可能性が大です、
尚更特定出来るので助かります!(^^)v

本日もお疲れさまでした、
明日もよろしくお願いします。m(__)m(@^^)/~~~
2017年3月22日 20:03
許せん!!
コメントへの返答
2017年3月22日 20:53
シドぽん さんこんばんは(@^^)/~~~

ご共感頂き有り難うございます、
皆様のお気持ちを糧に頑張って奮闘します。

有り難うございましたm(__)m(@^^)/~~~
2017年3月22日 21:13
ムカつきますね!動機はなんなのでしょう?
ボコボコにしてやりたいところですが、こちらが捕まっちゃいますよね〜
警察って事件にならないと何もしてくれないですよね。相談に行ってもいつもガッカリさせられます。
コメントへの返答
2017年3月22日 21:51
aomo- さん こんばんは (^_-)-☆

動機は妬みや周囲の方への怨みでしょうね、
まさか矛先が此方に向くとは思ってもみませんでした、

ですよね・・・私の友人の娘さんがストーカー行為の被害受けてるらしいのですが
「気を付けて重点的にパトロールします、
新たな脅威が発生した場合は急行します!」
だけらしいです、

新たな脅威が発生した時点でアウトだと思いますが・・・変な世の中になって行きますね!
自分達の身は自分達で守らないといけないアメリカ型社会になって来たたようですね
悲しいですが・・・
2017年3月22日 22:09
初めまして。いきなりのコメント失礼しますm(_ _)m
みんなのイイねから来ましたTaichi33です。

そんな人がいるんですね!!
怖いです(>_<)
コメントへの返答
2017年3月22日 22:28
Taichi33 さん 初めまして、こんばんは

私もこの様な方は初めてです、
或る日突然として犯行が始まりました、
何の前触れも無く思い当たる事も無く・・・

一年と半年前からこのドラマの相手役のようになってしまったようです、
勘弁して欲しいのですが
例えギャラはずまれてもノーサンキューですが
降ろさせてはくれないようです、

仕方が無いのでお付き合いします、アハハハヽ(^o^)丿全くのドラマです。(^^)v(@^^)/~~~
2017年3月22日 23:16
こんばんは
自分も駐車場に一晩置いてたら
明らかに夜 隣に止まってたワンボックスだろうと思う 単唾がかけられてました

言えば画像を見せてくれたのか分かりませんが 可哀想な奴も要るんだなと 諦めました

しかしムカつきますね
そいつの職場に写真つきで送れないですか?
カメラ監視中の表示とか置くとか

そいつの親兄弟にも公表する義務は許されると思いますが

逆上されない様にしたいですし
警察ってホントに役に立たないですね
何のために要るんでしょう
コメントへの返答
2017年3月23日 18:25
178ヒロシ さん おはようございます、

ハイ、昔・・・マンションの駐車場に駐車しておいた愛車のボンネット後部の空気取り入れ口から何やらやってる奴が居ました、

明くる日に愛車に乗ると・・・
異臭が・・・公園のトイレの様な匂いです
そうです、奴は自分の尿をペットボトルに入れ
それを空気取り入れ口に注いでいたのです

この件は犯人を追求し、謝ったのでビンタくれてやって終わりました、

今回の彼は監視カメラに明らかに気付いて要る筈ですが躊躇いながらも
犯行を続けています、
誠に図太い神経です、

仰る様に私も犯行映像を彼の職場に送ってやろうかと考えましたが
窮鼠猫を噛む・・・で逃げ場も生活費も無くなれば暴走しかねませんので止めています、
本当は、そうしてやりたい思いです。

体験談、お心遣い有り難うございます、
めげずに頑張ります!(@^^)/~~~(^^)v
2017年3月22日 23:19
最悪な糞ヤローですね。
許せません!
コメントへの返答
2017年3月23日 3:02
HANSEN さん おはようございます、(^o^)丿

そうなんですよね、妬みや怨みを持って行為を行えば少なからず相手も必然的に対応しなければなりません

得にもならずに敵を作るだけですね!
出来たならこんな人とはお近付きには御免被りたいものですね、

コメント有り難うございました、
今日も素晴らしい一日で有りますように(*´▽`*)/
2017年3月23日 8:29
どこにでも居ますね
昔、僕も高校生につばかけられティッシュで拭き取り
後日見ると対処不能になってました。

鳥フンよりタチ悪いです。

撮影もお済みでしたら
車内にビデオカメラを見えるように置いて置くだけでも有りですね。

最寄り警察がダメなら違う署もありですね。
あの署では扱ってくれない。と(^^)
コメントへの返答
2017年3月24日 0:09
ワイラン さん こんばんは、

そうですよね、嫌がらせ行為をやられる側にもやられる原因が有ると思われがちですが、
現に一方的に実害を被ってますから・・・
訴えるなりの対処をする訳ですよね・・・

バンパー交換は7万円洗車費用3万円以上
リヤーワイパーブレードは何故か2回交換です唾液はワイパーゴムにも腐食作用が有るようですね

コメント有り難うございました、m(__)m
頑張ります!(*^-^*)/
2017年3月23日 10:19
保健所で精神保健福祉法22条通報して、どうぞ。
そのような輩は措置入院がふさわしいですぞ。
コメントへの返答
2017年3月24日 0:33
dickman さん こんばんは、

ハイ、精神保健福祉法第23条~25条ですね
私は24条で行こうかと思います、

結局弱い立場の人は上手くしないと大損した上に泣き寝入りが現実ですね
プライバシー云々の現在で片方では情報は固く閉ざされています

専門職或いは興信所等のデータベースでしか知る事は出来ませんね
相手の生年月日まで調べて提出するには
普通のサラリーマン家庭には無理ですね!

上手くシステムが構築されていますね(*^-^*)
アハハハヽ(^o^)丿頑張ります!
情報コメント有り難うございました、m(__)m
2017年3月23日 11:54
自分の車がやられたらと思うと、本当に酷い話ですね。
嫌がらせがエスカレートする前に、事態が改善する事を祈ってます。
コメントへの返答
2017年3月24日 0:40
jamtepbh さんおはようございます

いつの世も弱く立場の弱い人間が割を食い最後は泣き寝入りせざるを得ないようですが
最後まで戦います、
応援有り難うございます、m(__)m(^^)v
2017年3月23日 13:00
こんにちは。

大変な目に合ってますねぇ…本当に酷い…

これって 今入られてる任意保険にもし弁護士特約が付いてれば どうにかなる様な気がするんですが、そちらの契約内容とかは もう確認されました?
コメントへの返答
2017年3月24日 0:51
紅い眼鏡 さん おはようございます(*^-^*)/

弁護士特約は付けていません
多少の金銭のゆとりは有りますので民事訴訟の弁護士費用も何とか・・・ですね

裏から攻めた方が早いのですが・・・
正攻法で行きます
コメント有り難うございました、
此れからもよろしくお願いします、(*^-^*)/
2017年3月23日 16:17
キング・アーサー様…( ; ゜Д゜)ひどい方がいるもんですねガクガクブルブル((((;゜Д゜)))

私の地元で、有名な方は(;・ω・)その方自宅前の道路にご自分の廃タイヤを並べて、交通を妨害したとして逮捕拘留されて、そのまま心療内科医院に送り込まれました…( ; ゜Д゜)
もう一年以上になるでしょうか…噂では薬漬けになっておとなしいので…近近退院して自宅に戻るとか…ガクガクブルブル((((;゜Д゜)))地元では対策どうしようかとやきもきしています。

キチンと警察にも対応してもらいたいですよね…(´・c_・`)
コメントへの返答
2017年3月24日 1:04
3ダイヤ-LIFE さん おはようございます、

本当ガクガクブルブル((((;゜Д゜)))ですねぇ~
心療内科は怖いですねぇ~
彼を送るとなると心が痛みますが自業自得です
本当の廃人になってしまいます、

多分其の方が退院なさっても思考力は僅かを残して薬で破壊されてますから
大丈夫ですよ!
もし、何かすれば即収容ですし
安心して下さいませ(*^▽^*)/
2017年3月23日 21:11
初めまして。

ムカツクやつ居るんですね。
犯人許さないし訴えてやると気持ちで一杯です。

うまく解決すること祈っております。
コメントへの返答
2017年3月24日 1:19
コースター2nd さま おはようございます、

はい、その通りです世は正に無情ですねぇ~
結局勝敗を分つのは金銭とコネですね!
法テラスとゆうのが有りますがとどのつまりは費用は出てゆきますし・・・

お金の支出を考える方はこう言った事はしない方が得策かも知れませんね・・・
偶には私の様な馬鹿も居ますが(^_-)-☆
コメント有り難うございました、m(__)m
頑張ります!
2017年3月23日 22:23
通りすがりですがあまりにも酷い話ですね
よんだだけではらがたちますね!
コメントへの返答
2017年3月24日 1:32
ユキノサンドロス さん おはようございます、

ご共感有り難うございます、
この様な方にもご家庭家族が在り人生も有ります、

不戦の誓いにも似て戦えば何方かが負け痛手を受けますが理想論では我が家族は浮かばれませんし火の粉は払わねばなりません、
心穏やかとはゆきませんが
戦いますm(__)m(^^)v
2017年3月23日 22:40
知らず知らずこちらが迷惑掛けている。
って可能性はないのですか?
コメントへの返答
2017年3月24日 2:20
おかだ君です さん こんばんは、

ハイ、このブログページにも書いております通り
そう言う事も充分考えられますので、
充分、自問自答しました、
而し一年と半年の間自分に落ち度は無いか、考えましたが、有りません、

彼はその間、嫌がらせを止める事も無く
また私に落ち度が有るなら指摘や言葉をかけると思いますが・・・今だに有りません。

止めるよう貼り紙をしても明くる日には
持ち去られ、対する意思表示も有りません
常識的に考えれば人は自分の意思を伝える為コミニュケーションをとろうとしますが、
此処のご家族には無いようです、

もし仮に筋者さんに絡まれても自分の主張も意見も言わなければ、無理を通されちゃいます
相手が人間で有る以上先ずはお話が先です、
例外は無いと思います、
其れを無視しての犯罪行為は卑怯で責められる事だと思います、

友人に、ろうあ者の方が居られますが
懸命に思いを伝えようと頑張って居られます、
嫌がらせ行為をする前に本来言葉等による
意思の疎通が有るべきだと思うのですが・・・
残念です、
コメント有り難うございました、m(__)m
2017年4月4日 1:54
こんばんは!

こういった方は精神的傾向性が強いので・・・
まずは地域の民生委員を連携を取って監視して貰い
常習的または異常性を第三者の目から確認して貰ってからの対応ですよね~

本当の精神病の人は自分の症状自覚して本当に苦労して自分自身と戦って居ますが・・

たまに自分が正常で他が悪いと思い込む妄想の人はやっかいですよね~(; ;)ホロホロ
コメントへの返答
2017年4月12日 1:19
ふとし. さん こんばんは、今日もお疲れさまでした、

ハイ、そうですね最近ぱったりと止んでいます、
多分警戒しているのでしょう

既に根回しも終わり後は私のGOサインだけです、彼に対しては甘いかも知れませんが、
ラストチャンスを与えてあげます、
このコメント見ているなら一言
愛犬は散歩させてあげてね・・・
貴方を癒してくれるワンちゃんでしょう
何をしているのですか!
しっかりしなさい!

ふとし.さん コメント有り難うございました、
ごゆっくりお休み下さいませ
明日もよろしくお願いします(@^^)/~~~(*´▽`*)/
2017年4月11日 0:09
今晩は、いつもイイねありあがとうございます。
私も、車好きとしてこのような陰湿なことをするやり方は許せません。
決して、心折れずにこんな幼稚な嫌がらせや、常識のない人間の行為に気を落とさず、頑張ってください。
私も去年10円チョップ噛まされて、「やるんなら、もっと派手にやってくれよっ」っと内心は傷ついていますし修理が面倒でしたが、強がっていました(笑)
これ以上、やれるもんならやってみろ・・・ってどうか強気で居てください!
コメントへの返答
2017年4月12日 0:43
T・T・W saku×momo papa さん
こんばんは、お疲れさまでした、

10円玉噛まされても・・・本当助手席側までは
確認しませんから・・・
(´・ω`・)エッ?擦られたんですか・・・
私の友人はカーナビもドライブカメラも根こそぎやられました、

ですねぇ~(^_-)-☆
幾らでもやって下さいね!
車、買えば済みますから後一週間で新車納入ですから・・・やれば~
次回は新車買ってね!
洗車費用とカメラ代、慰謝料もね!
アハハハヽ(^o^)丿云ってやりました。

励ましのコメント有り難うございました、
今後ともよろしくお願い致します。
おやすみなさいませ(*´▽`*)/(*^^)v
2017年9月8日 2:14
こんばんは~。
亀になってしまいましたがコメントを(^-^)

この記事読んでたら、関東のとある家族が数年以上にわたって車に生卵やカラーボール、尿を投げつけられ、ナンバープレートを盗まれバラバラにされたり、ドアに接着剤でデ◯ルドをつけられたりという事件を思い出しました。

アーサーさんのこの事件は結局どうなりましたか?
車へのいたずらの場合は数日間勾留で終わってしまうのも悲しいものですね。
コメントへの返答
2017年9月8日 5:11
おはようございます、涼しくなって来ましたね!
(^_-)-☆

ハイ!ここ半年位大人しくして居たようですが9月3日に又やってくれました、
約束通りに徐々に公開します、
此の儘続ければやがては最終局面を迎えます

彼の氏名、所在地は同じ町内に住む(齊藤)と言います、
母親も居ましたがトンと顔も観ません、
まさか、かもですねぇ~
次は犯人特定映像を各サイトにUPです!

関心するのは、誰にも顔を会わさずによく生活出来るものですネ!
未だだに逢う事がありません。

アッ、YouTubu観てますよ!
何時も楽しい動画、有り難うございます、
此れから寒くなりますので・・・
お身体ご自愛下さいませ(*´▽`*)/(*´▽`*)/
2017年10月6日 8:30
はじめまして<(_ _)>

この度は相棒にイイね!をありがとうございます。

足あと辿って来させていただきました(^_^)

ブログの件ですが、一般常識が通用しない病人には
下手な手出しは余計に危険ですよね(^_^;)
何しろ常識が備わっていない訳ですから、
何か言っても逆恨みされて嫌がらせがエスカレートしてもかなわないし。

上手いアドバイスが出来なくてスミマセン<(_ _)>

気になるので、また来させてくださいね(^_^)
コメントへの返答
2017年10月6日 19:50
初めまして、こんばんは、
こちらこそ(人''▽`)ありがとう☆ございます、

先月、初めて犯人とハチ会いました、
奴が車から降りるのを待ちましたが奴は、
探し物を探すフリをして降りて来ません、
バックを弄る手が震えていました。

8分位待ちましたが一向に降りる気配も無く
家内に「もう、ほっとこうゃ~」と急かされ
その場を離れましたが何とも気の弱い奴でした、

次回に備えてISO感度、最高のSONY α7RM2を購入する予定です(^_-)-☆
レンズを含めて
40万円超える出費ですが・・・
超ハッキリの映像を撮ってやります!

どうせやるなら徹底します、
こんな奴は絶対に許しません。

コメント有り難うございます、
アハハ(*^▽^*)/
縁は異なもの味なものなんて・・・言いますから
是を機会に仲良くお付き合い下さいませ
私もそちらにお邪魔します。(*^▽^*)/m(_ _)m
2019年3月30日 9:24
意味の無い迷惑行為はやめて欲しいですね(>_<)
他人のものに何かした時点で立派な犯罪だと思うんですが…

あ、昨日はたくさんのいいね、ありがとうございました( *´˘`*)
コメントへの返答
2019年3月30日 12:01
ハイ、最近自己抑制出来ない方が多いですねぇ~(>_<)
何時被害者になるやも・・・
ですから出来うる限り
防御するしか手立ては無いですね

いいえアハハ(*^▽^*)/コメント有り難うございます(*´▽`*)
今後ともよろしくお願い致します。
2020年6月25日 20:57
はじめまして‼︎お疲れ様です‼︎

ブログを拝見しました…
変わり者ってどこにも居るんですね…
うちの近所の変わり者は危害を加える事は無いのでまだ助かってます。

警察等に通報しても刑罰は軽いんですね…
大事な車をキズ付けらても泣き寝入りなんですね…
なんとかなるといいですが…
コメントへの返答
2020年6月26日 2:20
初めまして、おはようございます、

コメント有り難う御座います、
彼のその後ですが・・・
かなり自己崩壊を起こしています

彼は私の知り合いの駐車場を借り駐車していますが
自分も同じ事をされるのではないか・・・と思い
被害妄想が多く今では自分の車のリァーガラスに24時間録画中だの警報器設置等のステッカーを貼り巡らせています、
夜な々見回りに行く始末です、
最早、異常ですね・・・


プロフィール

「CX-60走行距離3000㎞を前にして http://cvw.jp/b/2137755/47497091/
何シテル?   01/28 04:11
キング・アーサーです。宜しく、以前は車、二輪と改造を、趣味としてましたが、現在は、家のリフォ-ムとミニバイの改造、家具作りが、趣味です。 好きな車は、国産、輸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Win11化~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 06:35:19
i-stop 常時作動OFF化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/22 18:46:26
[マツダ プレマシー] バッテリー交換作業後の初期設定(他のSKYACTIV車にも応用可) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/09 17:22:08

愛車一覧

マツダ CX-60 マツダ CX-60
色々問題の在る車だが加速力が素晴らしい!
マツダ CX-5 マツダ CX-5
5年目に同じく4WD.CX-5です、 前回後悔したのでLパッケージにしました、 進化して ...
ヤマハ JOG YV50 ヤマハ JOG YV50
排気量、外観 ノーマル、(マフラー、サス)を除く 高回転重視の弄り、今は少ない2サイクル ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
マツダ CX-5に乗っています。 その前は、カリーナ2000D、やはりディーゼル! 待っ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation