• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天スバ STI ver. 555のブログ一覧

2018年09月19日 イイね!

見せてもらおうか、タイヤコーティング+Rの性能とやらを!

見せてもらおうか、タイヤコーティング+Rの性能とやらを!この記事は、[秋のおしゃれは足元から!モニターキャンペーン]『タイヤコーティング+R』を100名にプレゼント!について書いています。





このでっけぇタイヤをつやつやにしてみたいでござる(  ̄▽ ̄)




よろしくお願いいたします(^w^)


Posted at 2018/09/19 17:28:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月11日 イイね!

憂いな週初め

まずはじめに、北海道胆振地方地震において、亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、被災された道民の皆さまへ心よりお見舞い申し上げます。


又、先日の台風21号の被害に見舞われ、亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

東日本大震災はじめ、熊本地震、大阪北部地震、今期の異常な発生率の台風と停滞する前線からの水害、

立て続けに起きる災害で東日本大震災ですらまだ復旧段階。
地道に進むしか術はありませんが、出来ることから少しずつ。
共に乗りきっていきましょう。









さて。(唐突すぎ笑)









ちょりーっす、俺だ俺だ俺だ俺だ俺だ俺(ry







月曜日深夜夜勤。



ただただ怠くて眠いだけで初日終わるかと思ったら、
交替前にトラブって復旧作業しとりました( ´△`)












ええ、終わらにゃ帰れんのですわ( ;∀;)










何とか復旧させて、同僚でありみんともでもある先輩某氏に誘われ朝マック。

多分一年ぶりのマクドナ○ルドです笑
ちょっとしたオフ会(^w^)

色々駄弁って帰り際。
















































どこの鳥やぁあああー

焼き鳥にしてやんぞ、ゴルァあああーーー






薙ぎ払え!!











プロトンビームで追い払いたい気分(  ̄▽ ̄)





さすがに妄想じゃ解決にもならず(爆)
悶々としながら事を済ませて笑




天気ちょうどいいがまともに洗車する気力もなし。
はて、どうするべ( ´△`)


コーティングしてるから、あらまし落ちんじゃね?
ってことで、とりあえず洗車場にて文明の力を借りる!


ガラスも曇りやすくなったり、ホイールも凄いので試験的にこいつを入手。







早い段階なのですんなり落ちてくれ、ついでに鬼ダストのホイールにもロックオン!
かなりデロデロしたのが出てたりして、キンモチイイ~(;゚∀゚)=3










駄菓子菓子。
事はそうあまくはなかった。





ちょっとでも乾くとまたあの変な色にかわっちまう。おまけに井戸水使ってるからかすぐ白くなっちまうので、
とりあえず5分もかからないわが家のヌコの額くらいの庭先で再度水洗い。

何せ通行量が意外と有るため、何かとうぜえ笑


キズならないように、テーブルクロス引きみたいにする、ほぼ摩擦係数ゼロ拭き取り(謎)



デカっ羽やフェンダーの形状が複雑なのでポンポン叩くように吸水させ。








あ、これが正しいやり方なのかは解りま千円( ´△`)











終わってみたものの……
やっぱり汚れ残っとる。シャンプーでアワアワせにゃあいけんかったのう( ´_ゝ`)


窓類はさくっと水拭きからフクピカで仕上げて終わり。

ホイールにホイール用フクピカ使ってみたら。












せっかく風呂入ったのにマックロクロスケ( ノД`)…

しかもこれが難儀して(´;ω;`)
シートの内容量が足りなくなりそうに笑



ええ、洗剤で一旦洗ったほうがいいと言う結論にたどり着きました(爆)
ま、食器洗い洗剤ですると、鉄粉落しも反応しないほどかなり落ちてくれましたけど(^^)


ググると、台所用品にも意外と効果てきめんなアイテムがあったりしましたなぁ。










ま、外車やスポーツカー乗りにありがちな利き優先のブレーキ、または巨大餃子による制動システムを得ることによるこうしたリスクもはらんでる、カッコだけじゃあ痛い目見るぜ?って教訓ですな!(多分)






BHレガシィ以来の純正ブレーキダスト量にちょっとキョドったワタスでございますた( ´△`)








手抜き時短洗車なのに、軽く一時間半、さっさとご飯くってネンネせなあかんやん(ノ´∀`*)

ってことでおしまい( ´_ゝ`)アボーン




ちゃんちゃん♪
Posted at 2018/09/12 21:32:48 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年09月06日 イイね!

吉沢ひとみ容疑者、酒気帯びひき逃げした件

吉沢ひとみ容疑者、酒気帯びひき逃げした件記事より。


東京都内でひき逃げをしたとして、警視庁中野署が自動車運転処罰法違反(過失傷害)や道交法違反(ひき逃げ)などの疑いで、「モーニング娘。」の元メンバーでタレントの吉沢ひとみ容疑者(33)を逮捕したことが6日、捜査関係者への取材で分かった。





平成最後の最強台風、今朝の北海道地震に続き……………











元モー娘。の、吉澤ひとみが酒気帯び、ひき逃げってこんなニュース…………
















事故起こしたら、そりゃ逃げたい気持ちあるよ。
でも、逃げたらいかん。






ただ、
酒気帯びはもっと許されないよね!!!






まして、社会的影響のある芸能人なら尚更。




悪質極まりない。




こりゃあムショ行き確定ですか。



出てきても、芸能活動はむりでしょうかね。




ま、ちょっとクスリヤッても復帰する世界だから解らないかな?

それ自体もおかしいがね( ´_ゝ`)





酒気帯び、飲酒運転懲役100年でも、罰金1000万にしてもなくならないものかねぇ。











ま、因果応報、残念だけど終わったね。

Posted at 2018/09/06 21:31:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年08月28日 イイね!

日曜は感謝されに行きました

日曜は感謝されに行きました殺人猛暑のなかよくぞ皆さんご無事で何よりです(爆)


ワタスはようやくあのミスファイアゲーリーから持ち直しましたYO
一晩で1kgちょい痩せました窶れました笑


マジでミスファイアみたいだった( ;∀;)









さて、
先月末日曜笑




感謝されに行ってきましたYO(*´∀`)



前述にもあるように、直近で遂に自分自身を病院送りにしてお医者さんごっこをしたりなんかして(謎)








空前絶後で超絶怒濤なミスファイアにより腸のなかがすっからかんになりやした笑





















宿泊はいかがかな?って言われちった( ;∀;)

血液検査、CT、レントゲンしたが、幸いにも変なのが見つからなくてマジで良かった(;´д`)





そんな週の週末は宮城県で航空祭が。
愛機の名前の由来となったブルーインパルスのショーがあったそうだが、




断 念。



まぁ、その日は一ヶ月点検があったので
ムリポですたが( ´_ゝ`)アボーン


担当さんから事前にタレコミがあった感謝デイがちょうど点検日にあたってたので、早速悪巧みを過らせてみたり笑


以前からスバル行きたいとせがまれていたのもあり、弟んとこのチルドレンの一人、甥っ子を連れて行こうとするも、姪っ子もとなった結果、弟も引き連れブルーインパルス555号機にフル乗車笑



おかしいな、フル乗車なることはなかったはず笑


そんなこんなで陸連星(ろくれんせい)株式会社へカッ飛んで行く( ´∀`)/~~
以前の第13号機との違いが解るんだろうか、



『速っ!!』
もはや子どもの発言ではなかった笑



あいにくの雨のなかではあったが、無事現着←当たり前笑


お子さま限定お菓子詰め放題なるイベント!しかし、チルドレンたちは、袋に五個位しか入れてなかった件笑
業を煮やした弟と再チャレンジした結果!



















パンパンですやん( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

ジュースは各々へのプレゼント♪
サイダー久しぶりに飲んだ希ガス笑




カタログは次期車の選定用!!!
















ってチルドレンのひとりである甥っ子が言ってますた( ゚∀゚)・∵ブハッ!!














『見せて貰おうか……SGPの性能とやらを!


○○さん、試乗車はあるのかね?

一応乗り味確かめてみたいのだが。
とりあえず来週には契約前提で行きますかね?』















ち、ちょっ、お前かよ(ノ∀`*)ノ彡☆





※ちなみにこれは店内展示車両になりますYO










ちなみにスクラッチ、スクラッチョ、チェケラッチョした結果!






















………ま、まぁ、WRブルーということで( ̄▽ ̄;)







そんな他愛のない
先月末のお話でありますた( ゚∀゚)・∵ブハッ!!





━完(  ̄▽ ̄)━
Posted at 2018/09/04 21:59:30 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年08月25日 イイね!

命の危機に対峙した、の巻

どうも、ワシです。

タイトルはかなり盛ってますが、まぁそんな感じに近いことがあったので逢えて添えさせていただきやんす。




さて。
それは昨日の朝、夜勤上がりの出来ごと………




いつものように、汗だく疲労困憊スメハラの身をブルーインパルス555号機にインストールした。








その瞬間、ワシの体の一部が制御しきれない事態に。









トイレ行きたくなる生理現象、締め付けられる激痛に襲われる腹部!




























圧力最大臨界点突破!

第壱番から廿番迄のリミッター解除完了!

主砲最終安全装置解除!

システムオールグリーン!

目標補足値、マイナスシックスナイン(-99.9999%)!







いかん!まだ目標補足がなっていない、これでは暴発してしまうっっっ!!!



行きつけの温泉まで我慢しようとするも、もはやVABの固めの足回りの振動が主砲のトリガーを刺激!!!


散々汗だくなったのに、今度は脂汗( ̄▽ ̄;)


間に合わないと感じた瞬間、必死でコンビニに向かい駆け込む!
こんなときに駐車スペースがちらほらでやばかったが、トイレにギリギリセーフで間に合い波動砲を発射!!!(爆)
















昇 天。




しかし、事はすんなり終わらず、しばらく20分くらいトイレと友達に・゜・(つД`)・゜・


波動砲は収まっても今度は締め付けられる腹部の傷み。


暖めれば治まるだろうと素人知識で温泉へ。











やはり、思ったとおり!






とりあえず落ち着いただろうと帰宅するも、数分後、まさかの激痛が!







無理だ。
もはや猶予はない、病院行くしか無いのか…………




こんなときの足回りの硬さは地獄。

加えて吐き気も若干。

もちろん波動砲は結局再臨界点突破してしまった。









グンマーにて誕生して間もないブルーインパルス555号機をぶん回し何とか病院へ!



とか言いながら、完全に妄想ですがね笑






急ぐ意味。

波動砲暴発やら腹痛のそれもあったが、

なにより診療時間が心配なのが一番(^_^;)







必死こいて病院着くも、受付の尾母亞産尾根遺産が開口一番。











あ、もう時間終わっちゃいまして。














オワタ笑



しかし、絶望とポンポンのペインウェーブが容赦なく襲いかかる!













そんな鬼神の表情を察したのか、
尾母亞産尾根遺産のネ申対応がっっっ!




受付の尾根遺産:ちょっと確認してきますねd=(^o^)=b















その間ワシのポンポンの音( ;∀;)







そんなしてるうちに、内科は患者がはけていないので、外科にて診てもらうことに!



ありがとう、受付の尾根遺産!





危機は脱した!
やっとこの痛みから解放される!


悶えながらも体温計り問診書きながらその時を待つ。


やっと診察を受け、先生がサクッと、







うん、まずレントゲン、血液検査、必要ならCTかな?






ちょ、待てよっ!(キムタク風に)





変なの見つかって入院とか勘弁だぁあああー( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!



検査用衣に着替えるが、ミニスカみたいに丈が短い(・・;)

とりあえず血液検査、点滴をしてレントゲン。


パン○ツ姿のハンケツにして撮られたり(爆)

結局検査用衣の丈が長いの見つかって、着替えてCTするはめに( ̄▽ ̄;)

ここでもパンチ○ラハンケツにバスタオルというあられもない姿にて撮影会(爆)



なんかのフライホイールみたいにぐるぐる回るCTスキャンのシステムに感動し、しかし何か得たいの知れないのが映らないことを祈りながら点滴を造影剤に切り換える。発熱したような状態になり、体の中を駆け巡るのがすぐに解った(^_^;)
ほどなくして撮影完了(;´д`)


一種類目点滴終わり、二種類目へ切り換える。しばらくかかるので、点滴終わるまで休む。
しかし最後の波動砲に襲われ、看護師の尾母亞産を召喚、サンプル欲しいと言われ何とか採取( ;∀;)


再度横になっているといつの間にか爆睡。
看護師の尾母亞産に起こされ、先生が
『とりあえず今日点滴をして泊まって行きましょう。』


















いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや
(○_○)!!

寝ぼけた脳ミソが暴走しだしてしまう笑






泊まるということはつ、つまり…………
(良からぬこと考えてるわけではありません笑)

確かに今朝は風呂済ませたからいいが。

夜勤のメンツが厳しくて、どうしようかと。

とりあえず確認して、終日座っててもいいからという御墨付を受け、(通常ほぼ立ち仕事、歩き回ることがほとんどです)

お医者さんごっこは断念(爆)入院は断念!


ま、一番は、ワシの稼ぎで生活全般の払い、自分にかかるもの、更に相棒導入したばかりで急に資金力が低下したのもあった。マフラーとか買えないんじゃあという恐怖心からとは、とても言えない笑





体が資本なのに、なんてゲスな思想(*´ω`*)アボーン


父親の入院のそれを見ていたからかも知れないなぁ。

何かこのまま帰らず、最悪手術とかなったらという恐怖心からか。




かなりの脱水症状故か尿もなかなか出ず、造影剤の副作用みたいなが出てくるわ、腹は相変わらずぐるぐる言うわ、グロッキーな夜勤をすることになってしまったが、帰る頃には大分落ち着いた感じにまで回復した(;´д`)

結局波動砲発射頻度は格段に低下するも下痢自体は翌朝まで落ち着かなかった( ̄▽ ̄;)











後日、生命保険から入院費出るのにと、親から義妹たちから言われて、















マジか(´・ω・`)ショボーン










ちなみに、コミコミで18300圓(゜ロ゜;
愛機のパーツインストール資金が…










今年は特に、暑さが殺人級でもあるので、熱中症だけに止まらず複合的な症状を発症してしまうのと、まだ残暑も油断ならないので、みなさん、お気をつけくださいませ。



一部おげれつな表現ありますが、クレームつけんといておくれやす(*´ω`*)




さて、お盆のネタラスト分、はやくアップロードせねば。←まだかかってる(爆)


━完━
Posted at 2018/08/27 00:43:33 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「わかりずらいですが、割りと豪雨です( ̄▽ ̄;)
あははは、もっと降れ降れ~
ワシには関係ないから、関係ないから、からの~
勢いで飲みに行こうかなと思ったが、明日もあるのでおとなしゅう帰ります( ´_ゝ`)」
何シテル?   09/22 01:19
天スバ STI ver. 555です。 名前の通り、出身地が山形県天童市のスバリストです(そのまま笑)。 ハンネなのにいつしか天スバってあだ名が出来、あだ名で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スバル レガシィツーリングワゴン インレガ 第13号機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/04 12:16:36
久々の〜〜。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/03 15:51:38
[夏本番!モニターキャンペーン]『ゼロクリーナー』を100名にプレゼント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/02 13:20:33

お友達

スバリストに限らずウェルカムです。
オープンな感じのスタンスをとっておりますが、プロフ公開コメントやメッセなど会話のやりとりからお願いします。
ちなみに自分が絶対といった歪んだ正義を振りかざす利己主義は一刀両断、殲滅対象です(  ̄▽ ̄)
仕掛けるなら覚悟してね♪
171 人のお友達がいます
えんどみるえんどみる * vfvf *
アマンド7アマンド7 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
あつりんあつりん * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI ブルーインパルス 555号機 (スバル WRX STI)
アプライドE型 The final of EJ20 SUBARU BOXER. 型 ...
スバル レガシィツーリングワゴン インレガ 第13号機 (スバル レガシィツーリングワゴン)
免許取ってからクルマ3台乗り継ぎ、二台目からはスバリストデビューうれしい顔 5年振りのマニュアル ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
人生で二台目のクルマ、WRCが好きで迷いに迷いM菱からスバルへ。 このBH5はマッキン ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
初めての単車猫2 シングルピストンではあるが、車体の軽さが武器で燃費も某HVを越えるウッシッシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.