それは8月3日。
みんともさん夫妻と無限城の上弦ノ弐、参、緊急就任となった陸討伐に行ってきた笑

その後はキモヲタブルーのみんともさん合流で焼き肉へ(  ̄▽ ̄)
その日の夜中、鼻腔奥に違和感を感じ、風邪のそれと感じたので市販薬を飲んでネンネ。
翌朝気だるさに気づいて体温計ると37度!
この日一番あがったのがこれ。
とりあえず風邪薬、アセトアミノフェンの解熱剤を飲んで初期の段階で鎮圧する作戦を展開。
一進一退、つーか、改善ならず((( ;゚Д゚)))
そんな訳で会社に連絡。
簡易キットというのも過ったが、
念のための検査を勧められたこともあり、病院へ問い合わせた後むかうことにした。
五類に変わって以降発熱外来はなくなりはしたが、インフルと同じ対応であったことをはじめて体感することに。
駐車場で待機してると看護師さん二人が防護服みたいなのを着用して来た。
いつもながら自分がバイオハザード認定されたような、いい気分ではないが致し方無し(  ̄▽ ̄)
そして、鼻腔内に綿棒グリグリの過儀式のような検査を受けてしばし待つ。
予定時間になっても電話が来ない。
こりゃ陰性だから再検査してるんだろうとたかをくくってると入電!
『えーっとね、陽性だね。まずインフルと同じに休養栄養しっかりとってね~』
脳内に
陽性(゚∀゚)がこだまする( ;∀;)
そして、懸案事項として、おっ母と会社の同僚への感染だ。
後で聞いたら、同僚二人へうつしていたらしい。
解熱後の感染が定説だったが、まさかの発熱始まりでうつすとは。
その辺は新コロの都合だろうけど。
以降、最低3日の休みとなった。
とはいえ、3日とは解熱時だろうし、一番危険な時だから4日に。
翌週から盆休みだったから、その想定外の休みが大スペクタクル休暇となってしまう( ̄▽ ̄;)
普段の生活を出来ないもどかしさ、加えて初老のおっ母へうつすのは断じてならない。
父親の闘病中の新コロ対策無敗記録はこれで潰えたという不可逆的な事実は認めざるをえない。
ただ、今出来ることを可能なかぎり死守せねばならない。
マスクは無条件、触る部分はアルコールシート、ドア開閉など、手より肘などで捌けるならそうする、同じ空間にいないようにする。
でも、休み前咳くしゃみしまくっていたから時すでに遅しだったか……
たまにおっ母が咳くしゃみすると、終わったな、って何度思ったか←
にもかかわらず、全く罹患してなかった((( ;゚Д゚)))
そして、映画に行ったお二方も罹患してなかった!!
そんな訳で、療養時はエアコンの効いた部屋で昔なつかしファミコンクラッシックをヒッパリだしてカンストでフルボッコしたり笑
録画したのに見てない番組見たり、ヨウツベ見たり、雑にブログとかをしあげたり( o´ェ`o)
解熱時はシャワーして罪穢れを洗い流し( o´ェ`o)
平日の4日はダラダラしまくりの真正ダメ人間になっちょりました笑笑

ちなみに、その週末土曜日未明に謎の胃痛を発症!
じわじわ胃袋を捕まれるような痛みに一晩中悶絶。
何度救急車呼ぼうとしたんだか( ´;゚;∀;゚;)
悩んだ結果♯7119での確認をし、このまま救急車呼ぼうとしたら安心したのか寝落ちし、気づいたら胃痛がかなり治まる始末。
万が一を考慮して病院へ行ったが、以前胃カメラで見つかった逆流性食道炎も可能性のひとつと見て、胃酸抑えるクスリを処方してもらった。
コロナの後遺症かとも思ったが、その後は再発もなく落ち着くオチ笑笑
全く散々な一週間だった←
ただ、その間の世俗の動きというかリアクションというか、まぁ所詮そうなんだろうなぁと笑笑
いまでこそ弱毒化したとはいえ、ちょっと前の株にかかっていたらと思うと末恐ろしい。
バイキン扱いされる以上だったから、そうなったとき自分のケツ叩いて気持ちを保てられていたか?
そして、病にかかったりかかった家族がいたり、葬祭を迎えると、アンダーグラウンドな世界を垣間見ることになる。
身を引き裂かれるが如き残酷な真実と対峙し、それを受け入れられるかそれを認めず憎悪のエネルギーとするか。
幸福の原理たる五体満足では得られないこともあるこのリアリティーにまたも向き合うことにはなったが、よくも悪くも目を覚まさせられたなと言う、盆休み前の出来事だったかな。
ぶっちゃけDEAD OR ALIVE、死をも意識していた。
デストルドーが強かった一週間。
全くエヴァのインパクトのような大災害な出来事だった。
神も仏もあったもんじゃない((( ;゚Д゚)))
とりあえず、新コロ・インフルには気を付けませう笑笑

Posted at 2025/09/09 22:11:36 | |
トラックバック(0)