• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天スバ STI ver. 555のブログ一覧

2022年10月19日 イイね!

晩秋の陸奥国 女川松島オフ 爆裂編

晩秋の陸奥国 女川松島オフ 爆裂編

最近多忙で編集に時間かかりすぎて草( ̄▽ ̄;)

……さてさて、後半でございやす(;´∀`)





さて、一行は日本三景のひとつ〖松島〗へと向かう!

しかしながら、例を見ない渋滞ががが。

ノロノロは経験していたが、牛歩状態ともなると、久しぶりに左足が疲れる笑

ようやく松島到着~
壮観な眺め!



撮るあねさんを盗撮笑笑



あ、急に一句出来ますた!















松島や ああ松島や 松島や(  ̄▽ ̄)



去年だったか、松島来たときにはあり得ないくらいのヒトのいなさにドン引きしていたのに、今年はぎょうさんおるやん( ̄▽ ̄;)


と言うわけで松島を徘徊~




遊覧船がユウランユウランしちょります←


五大堂も華麗にライトアップ!
東北最大繁華街のブンチョー(国分町)にも負けてませんな←




各々がお土産補完作戦に切り替え!



並びの先にあったものは!?




ずんだシェイクシェイクブギーな胸騒ぎ!
チョベ(ry



ほ~、これがずんだシェイクか~
って見ていたら盗撮をされ、さらに撮る人を撮るイベントも発生笑笑






若干カオスになっちょる笑笑




童心に帰り?外で一杯引っかけるドリームチーム(謎)


もういっちょ!

あ!!
アニキ顔隠しても顔バレしてたんだった( ̄▽ ̄;)



駐車場に戻りしばし談笑~




あ、スクープされちょるがじゃき←




そんなこんなでお時間となり、アニキの〆の挨拶をも、今回のオフ会は無事終了となった!

皆後ろ髪引かれながら、ボクサーサウンド奏でつつ帰宅の途についた・゜・(つД`)・゜・




さて、このオフ会の間ワタスは、ひらあねさんから密命を受けて( ´;゚;∀;゚;)

言われるがまま着いていくと………






とりあえずガススタ経由からの~


途中から桜田門に付かれ、第二種警戒を維持しながら、東北道菅生Pにピットイン←




トイレ休憩でドレン解放してスッキリ爽やか笑笑


色々言えないような大人のアダルティックでディープではぁはぁな話をしたりなんだり、ラジバンダリ(謎)


ワタスは、ここでもずんだなんだずんだ(  ̄▽ ̄)


そんな感じで、また再会を誓い、それぞれ 東北道と山形道が別れると同時に同伴走行も完遂となった(。´Д⊂)

ワタスはひたすら奥羽山脈貫く山形道を爆走して無事帰還!





リザルトは!


前回はデーラー行かなきゃならなくて途中離脱したり、かなりお久し振りな再開できたり、はじめましてだったり。

色々イレギュラーはあったにせよ、充実したオフ会だった( *´艸`)



最後に、special thanks to 幹事のまおうアニキ殿!

参加された皆様!

画像提供してくださった、アニキ殿、ヴィタさん、ひらあねさん!



ありがたきしあわせにございます!!!


そんな訳で、今回の女川松島オフの活動報告は、以上でございやす(  ̄ー ̄)ノ
Posted at 2022/11/07 19:29:53 | コメント(7) | トラックバック(0)
2022年10月19日 イイね!

晩秋の陸奥国 女川松島オフ 旋風編

晩秋の陸奥国   女川松島オフ   旋風編近々、関東より大きな動きがあるかもしれん。

だが…神と敵対しても、我々は我々の道を行くだけだ。



そんなタレコミを、さるルートより入手………(どんなタレコミだ)


全てはアニキのシナリオ通りに…………



そんな訳で(どんなだ)、ご存知まおうアニキ殿の計らいにより決まった、東北と関東の六連星が松島エリアに集結と相成って候。



安定の深夜勤務明けは、まずあり得ない三連休((( ;゚Д゚)))
もちろん朝帰りの土曜日は半死の活動停止状態笑
駄菓子菓子その分ちゃんと休める猶予がありがたし。

いよいよオフ会当日!
待ち合わせの鳴瀬奥松島の簡易駐車場。
一度立ちよった場所なのでモーマンタイ!
ただ、カーナビではピンポイントで特定できなかったのでGoogle先生でインターチェンジに目的地仮設定した!















これが後に起きるトリガーとなろうとは思いもしなかった( ;∀;)ブワッ


家から近い山形北ICから山形道に乗り、とことこ宮城県を目指す。
ハードな足回りが、速度上がるにつれしなやかになる。
地に足がつくと言うか、路面に吸い付いてると言うか、ビバンダム君のタイヤとの相乗効果により人馬一体となる瞬間!

到着予定時間を大幅に削り順調に東北道へ、三連休中日故か、若干スローペース。仙台東部、仙台南部をクリアしいよいよ鳴瀬奥松島ICに差し掛かる。

ゲートが見えてキタ━━━(゚∀゚)━━━!











(๑¯∇¯๑)ん?
閉鎖中(´∀`=)?


○印のこのゲートだった。
多分カード挿入しないまま行ったのかもしれん。
女性がアワアワしていたのを尻目に
右端のレーンに強制送還。
なもんだからめっちゃ渋滞。


ところがその流れに負け、まさかの緊急離脱叶わずで。


















オワタ(›´ω`‹ )


この先矢本Pで仕切り直し、気配を消して抜き足差し足忍び足で待ち合わせ場所に着いたものの。

しっかり撮られてた( ̄▽ ̄;)



ガン見されながら、バックオーライ←


息も絶え絶えの自己紹介(爆)




ダベリングも早々に、一旦アニキの本拠地にある鹿妻駅へ!


ブルーインパルスのモニュメントが目印!




駅前広場にあった鹿踊りのモニュメントあったっけ?とかなんとかkiyoshiさんと駄弁ってると、今回お初のロドスタ使いのMAZDA女子にナンパされるの巻(๑¯∇¯๑)

話してるうちに、たまに見かけるアイコンの謎が解けた笑

そんなこんなで記念撮影やら仕様見学会したりして~



こちらの限定マシンには高級カタツムリにより発生する400頭の馬が鎮座する特別仕様((( ;゚Д゚)))


いよいよアニキ先達による女川大名行列開始!!!



軽い渋滞笑
時々注目の的になりながらツーリング( ^∀^)





海岸つたいを10数台のスバル車!ボクサーサウンドがこだまする( ^∀^)
ようやく女川に到着!!
……何かまた辺りが変わったような希ガス( ̄▽ ̄;)

シーパルピア女川、女川駅を望む。


海方面を望む。



シーパルピア女川に来たら、まずすべき儀式を遂行………























東北、女川の復興を導く伝説の機体。
〖ダンボルギーニ アヴェンダンボール〗

いつもながら、オール段ボールとは思えない細部のディテールが衰えすらしていないとは( ^∀^)

ご無沙汰しております!!!







近場にはダイビングショップも!
気になるな~(  ̄▽ ̄)


そして、前回混みすぎて断念したここへ!




待ち時間が小一時間かかるようなので、しばらく散策タイム~
ワタスは海側まで歩いてみた!


しばらくして見えてきたのは震災遺構の〖旧女川交番〗




左側は屋上部。



基礎からそっくり抜け横転している。




側面部、開口部は窓だろうか?



11年前、国土の半分が巨大地震と巨大津波に襲われた。
女川はその一自治体、唯一震源地に近い。
おまけに東北三県にあった原発のひとつがある。
ご存知そのひとつ福島第一原発事故。そして、女川原発が同時期に事故になっていたら不毛の地になっていたかもしれない。

交番といえど鉄筋コンクリート造り、重量だってそれなりにあるはずだ。
それが基礎から抜け押し倒すその津波エネルギーは想像が付かない。
見ていて、周りの賑やかさとうってかわって、この場所だけ静けさと恐怖のカオスに襲われる。

当初はまだ海にあったと記憶しているが、いまは整備され遊歩道と銘板を設置され、震災遺構として新たな任をになっていた。


11年で見違えるように生まれ変わった女川を感じつつ、時間になりお店へ急ぐ(^_^;)




なかなかの混み具合、メンツ散り散りは想定内!
アニキとkiyoshiさんと一緒に座り待つこと数分!
………腹減ったのぅ(  ̄▽ ̄)


で、いよいよ着丼!でオケマル?
キタ━━━(゚∀゚)━━━!

んまいがったちゃ~( ≧∀≦)
(おいしかったなぁ~)

腹も満たされ、 メンバーは女川駅まで食後の散歩笑
駅には足湯と温泉があるが、それを知った女性陣は入り行こうかと悩んでいた笑


駅舎なのに、シャレオツ~( *´艸`)





さて、一行は新たな地、日本三景へ向かう事に!

日本三景イメージ図(違)



楽しみだなぁ(๑¯∇¯๑)



と言うわけで、後半へ続く!!!
Posted at 2022/10/19 21:12:12 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

天スバ STI ver. 555です。 名前の通り、出身地が山形県天童市のスバリストです(そのまま笑)。 ハンネなのにいつしか天スバってあだ名が出来、あだ名で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

      1
2345 678
9 101112 131415
161718 19202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

スバル WRX STI ブルーインパルス 555号機 (スバル WRX STI)
アプライドE型 The final of EJ20 SUBARU BOXER. 型 ...
ダイハツ ミラジーノ 汎用軽遊撃決戦兵器ロナウジーニョ第13号機 (ダイハツ ミラジーノ)
父親がかつて搭乗していた、〖父親の存在を具現化する最後の機体〗 令和四年、寅年卯月より ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
社会人となって初めて所有したクルマ。 当時としては斬新な、ワイドボディと化した車体にV型 ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
初めての単車猫2 シングルピストンではあるが、車体の軽さが武器で燃費も某HVを越えるウッシッシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation