目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
パーツレビューにて紹介した20Wタイプを装着
赤○部のシートシンクとキャンセラ抵抗部が
触れないほど熱くなります。
また、フラッシュ現象対策済と書いてあるが
発生します。
2
写真左側(運転席側)が今回の20Wタイプ
写真右側がベロフ
色温度はほぼ同じだが
明るさの違いは分かりづらいかな?
3
両目とも20Wタイプに交換
コーディング前、通常の明るさ設定。
4
アプリの「carly for BMW」を使用して
コーディングします。
・Daytime runnning lights1/2,2/2:active
・Daytime runnning lights customization:
USモード
(EUモードとUSモードがあり、EUモードは
ライト点灯時減光となる様ですが、2011年
E84ではヘッドライトとブレーキランプが
常時点灯となったのでUSにしました。)
・Daytime runnning lights angel eyes:active
(PCにてデイライトにしていたのでそのまま)
・Angel eyes brightness daytime running lights
:high(9項目あり最終的にhigh)
[off][very low][low][rather low]
[medium][current value][rather high]
[high][very high]
デフォルトは [current value]
どれが何ボルトか不明?
(PCでは16進にて任意の電圧設定可)
以上の項目をコーディングすればOKだが、
フラッシュ現象が発生する場合、
Angel Eyes voltage monitoring1/2を
(コールドチェック)not activeにする
必要があるが、「carly fow BMW」アプリの
2011年E84用には項目がない。?
後ほど、PCにてコーディングします。
(同僚が)
<追加説明>
その後の調査でEUモードで減光します。
詳細は「その2」で!
5
こちらが、コーディングにて[very high]に
設定しました。
6
最終的に、[high]に設定。
写真では、全て同じにみえますが、
微妙に違ってみえました。
明るさ調整の設定項目はあるが、本当は
何も変わってなかったりして・・・
不安になってきた。
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