目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) ![](/images/icon_difficult_on.svg) 中級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
大陸から届いた例のアレです。
箱にもロゴが入ってます。
内径67mm、外径101mm
出口(偽焼き入れ部)内径87mm
購入金額(送料込み)10260円
2
純正カッターを外す。(当て木してハンマーでコンコン)
マフラー出口は65mmですが、そこに締め込んだ場合、バンパーからはみ出しますので車検NGです。
写真赤線内に締め込むと丁度いいが、約58mmなのでスペーサーが必要。
そこで写真右下の部材をホームセンターで購入(50A:100~200円位)
万力で挟んでグラインダーで半円状にカット
3
半円状の部材を前写真赤線部に挟み込み、百均のアルミ板で太巻きを作る。
ズレないよう慎重に偽カッターを挿入。
付属のホースバンドを上側にして締め込む。
アルミ板のはみ出し部を別に準備したホースバンドで締め込んだ。(念のため)
4
マフラーとカッターの間に11mm程度の隙間が出来るため、振動で緩む恐れと最悪落下の危険がある。
雨どい用バンドを適当にカットして隙間の上下に挟み込んだ。
*円を逆向きにかなりきつきつに叩いて挿入した。
5
マフラー内部が気になる。
ドーナツ状の耐熱シリコンゴムで埋めるか?
マフラー用粘土パテで埋めるか?
悩む!
6
斜め後ろから
7
上からの眺め
バンパーの先端より内側です。
8
真後ろから見なけりゃいい感じです。
今回の加工方法は、お金を掛けたく無い私のような方ようですので参考にしないでくださ。
プロにお願いするのが一番です。
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