• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kiyoPのブログ一覧

2014年12月11日 イイね!

車高調が欲しい!でも解らん!

車高調が欲しい!でも解らん!年末も近づいてまいりました。

年末と言えば色々ありますが、アレの時期です。







棒茄子



はい、ボーナスの時期です。

今は最も財布が寒いですが、あと数日もすればホカホカになります。



こんなにはありません。


今回のボーナスでは既に子供の塾代(冬季分〇〇万)、子供二人へのクリスマスプレゼント(〇万)、嫁さんへブランドバッグ(〇〇万)、借金返済(〇〇〇万)等の支払予定が積み重なっておりますが今回は私も頑張って業績を上げたのでそれなりの金額が入ってくる予定(この時点でもう無いんじゃないかと言う噂も)

早く来い来い給料日!

ボーナスが入ったら何をしようと考えた結果、愛車のBMW325iに車高調を入れようと思います。

関東峠プロジェクトを制覇するために色々な峠に行きましたが、私のノーマル325iだとちょっとだけ足回りが柔らかい。

日本車と比べると固めと言えるのですが、峠をハイスピードで走った場合はもう一歩。
タイヤの限界近くでサスがウニウニします(解りにくい表現ですいません)
粘っこいとも言えますが、この辺の限界ラインが見えにくいと言うか解りません。

多分、BMWのMスポーツのスポーツサスなら満足するのでしょうが、ノーマルグレードのサスでは物足りなくなってしまいました。

あと、車高が下がっているとカッコいいという単純な発想もあります。

私はクロカン車で車高を上げたことはありますが車高を下げたことはありません。

基本的に車高調に関する知識はゼロ。

そんなわけで色々調べてみました。

車高調には色々ありますが

・車高調整方法がネジ式
・車高調整方法全長調整式
・減衰力固定式
・減衰力調整式

この辺が選ぶ上で重要になってくるように思えます。

メリットデメリットがそれぞれにありますが出来れば車高調整が全長式で減衰力調整式の物が好みに合わせやすそうです。

そこで私の車に付けられそうな車高調やダウンサス+ダンパーの組み合わせ等をネットで色々調べてみました。
ヤフーオークションとヤフーショッピングで調べてみました。

謎の車高調キット(ドイツ製) ¥63,000
謎の車高調キット(ドイツ製の超有名ブランドらしい) ¥68,800
テイン車高調ストリートベイシス ¥71,820
【ARROWZ】全長調整式フルタップ車高調 ¥74,412
TEINストリート アドバンス ¥83,160
BRAND MAX ¥85,320
Heidegger Suspension System ¥85,752
ラルグス 全長調整式車高調 ¥86,184
ビルシュタインB12キット ¥92,000
BLITZ 車高調ZZ-R ¥97,869
MEGANRACING ¥105,800
XYZ車高調SStype-IMP ¥106,704
BILSTEIN ビルシュタインB12 スポーツライン ¥107,244
イエロースピードレーシング車高調 ¥108,000
IDEAL Trueva 車高調 ¥120,651
CUSCO STREET A ¥124,416
BC Racing車高調 BR Damper RA-TYPE ¥133,887
Kshock ¥135,000
arc/オートリファイン CLIMAX-I 車高調キット ¥135,864
XYZ車高調 RStype ¥136,080
H&R コイルオーバー車高調 ¥140,400
arcCLIMAX-Ⅰ ¥154,224
テインEURODAMPER車高調 ¥154,441
BILSTEIN ビルシュタイン B14 BSS-KIT ¥156,600
RS-R 車高調 ¥160,380
KW カーヴェ Ver.1 車高調 ¥161,989
シャーゼン 車高調 フルタップ ¥176,700
KW Version1 車高調 ¥186,192
ニューイング NEX GT-P TYPE ¥190,317
KW 車高調整式サスペンションVersion-2 ¥285,640
3D Design 車高調 ¥336,528
オーリンズ 車高調 コンプリートキット ¥339,012
GLAD車高調 ¥365,400

ちょっと多すぎ。

外車なのでパーツも聞いたことないメーカーが多い!

どれが信用できるかなんて解りません。

最初の方にあるメーカー不明の物なんかは付けて大丈夫なのでしょうか?

私としては工賃が5~6万ぐらい掛かると思うので15万ぐらいまでの物が良いのですが・・・・

そもそも車体が中古で買ったのでかなり安く済んでいる事を考えるとオーリンズとか3D Designとかは値段的に却下です。

良いんだろうな~とは思いますがサーキットと違い、峠の限界走行なんてたかが知れてますから明確な性能差を体感するのは難しいでしょう。
まして基本的に家族同乗での走行ですし(笑)




なんか愚痴愚痴したブログになってしまいました。

どなたか私の希望に近い車高調は何なのか教えてください。

希望内容は
・車高が下がる(車検通る範囲で)
・性能が落ちない(現状より性能が落ちるのは勘弁!)
・耐久性がある(消耗品ですが半年でガタガタとかは嫌です)
・安い(高いだけで効果が解らない物は避けたいです)

ブランド性はあまり気にしません。

Posted at 2014/12/11 11:43:35 | コメント(11) | トラックバック(0) | BMW 325i | クルマ
2014年11月22日 イイね!

BMW325iばかり4台で箱根ドライブ

BMW325iばかり4台で箱根ドライブ今回、Bimmer-macさんのお誘いでさかよしさん、CBさんとご一緒させて頂きBMW325i箱根ドライブに参加してきました。

実はここの所、毎週のように行っていたドライブを中止しておりました。
理由はBMWのサイドミラーの故障。

ミラーが正しい停止位置で止まらず逆側に向いてしまうのです。

エンジンをかけるとウィーンと逆さを向いてしまいます。

BMWの電装部品が弱いとは聞いていたが実際に壊れるとショックショックショック。




ディーラーで高額な見積もりを出されたので、ネットで探したリペア業者に依頼しても修繕不能と診断された故障でした。

今回の箱根ドライブの前日になぜか自然治癒。

そういえばネットでも自然治癒したと書いてる方がいたような。

このまま治れば10万儲かった気分!
かなり嬉しい。

さて、今回のドライブは私1人で行こうと思っていたのだが長男が箱根ターンパイクを走ってみたいと言うのでナビシートに乗せて6:30に出発した。

左ハンドルなので助手が居るとちょっと助かるんですよね。
特に箱根は細かく有料道路があるので一人だと結構苦戦します。

待ち合わせは朝9時に小田原厚木道路の平塚パーキングでした。
通常は2時間弱で着くと思い余裕を持って出発したつもりが、三連休の初日と言う事もありネットの渋滞情報では新板橋も箱崎も四つ木も渋滞表示が出てる。

とりあえず向島線で都心に向かったがこのままじゃ遅刻してしまう。



あ〜スカイツリーが綺麗・・・

なーんて余裕こいている場合じゃない!!

箱崎の先は環状線は神田橋も汐留も渋滞。

こうなったら仕方ないので普段は封印している必殺技を使う。

銀座で一旦首都高を降り霞ヶ関で乗り直し渋滞を回避。

環状線になっている首都高ではこんな事が有効な場合もあります。
通行料金は二倍かかっちゃいますが。

3号渋谷線もノロノロだったが首都高から東名に乗り厚木から小田原厚木有料に入ろうとした際にトラブル発生。

厚木から小田原厚木有料に入るのは数年ぶり、厚木インターで本線を外れようと思った瞬間に青い看板が見えた。

《小田原方面は右側へ》




写真はグーグルストリートビューより


私は思った。

あ~昔は厚木から一旦料金所を出て小田原厚木有料に入っていたが直接入れるようになったんだ!

こう思い本線を外れ一旦出口方面へ向かったのに右側の本線へ戻った。

数百メートル走った所で間違いに気がついた。

あの看板は出口を出て右側へ行けと言う意味だ。。

出口を出る前に右の本線へ行けという意味じゃない。

本線から出口に向かおうとしているところにこの看板!設置位置が早すぎです!

これじゃ左側にある出口は小田原方面に行く車が行く方向じゃないよと感じてしまう。

そんな事を思っても車はどんどん進む。

次は秦野中井。。。。またここは意外と距離があるのだ。

地図を見ながら息子と色々考えたがどうやっても待ち合わせ時間に平塚パーキングに着く事は不可能だという結論が出た。

間抜けだ〜俺!
Bimmer-macに電話して状況説明(恥ずかしすぎます)

周辺に詳しいCBさんと相談し、秦野中井から別の道で箱根ターンパイクの近所にあるコンビニで待ち合わせして合流する事が出来た。

とりあえず一安心。

それではターンパイクスタート~~~!!



イニシャルDでブレーキが壊れたGT-RをFCとZが無理矢理ストップさせた場所です。



イニシャルDを見てないと何の話だか解りませんね(笑)




いや〜紅葉も美しい。
ターンパイクは広い道幅で走りやすいですね。




325のお尻をパシャ。

E90の3台は皆ブラックラインホワイトテールライトでした。



パシャ


パシャ


パシャ

ちとアップ過ぎた。

ちなみに周ったコースはこんな感じ。




ターンパイクから芦ノ湖を一周して箱根新道で帰る感じです。

途中、皆さんとお茶をしながらBMW談義に花を咲かせ楽しいひと時を過ごせました。

そういえば今回不思議な事が起きました。
E90三台が同時にリモートキーが使えなくなったのです。
場所はターンパイクのスカイラウンジの横の駐車場。

最初Bimmer-macさんがカギが閉まらないと言いだし、私とさかよしさんも同じようにリモートボタンを押しても反応しない状態に・・・

ターンパイクのスカイラウンジにはBMWのリモートキーと干渉するような電波が出ているのでしょうか?

3台同時に使えなくなるって言うのはそういう何かが無いとあり得ないですね。




無事にドライブを終え大磯パーキングで解散。

私は毎度定番の後半戦へ突入しました。

せっかく神奈川に来たのでハイドラの取り損ねているCPを狙いに鎌倉へ。








取れそうで取れてなかったCP3個をゲット。

これのおかげでだいぶ遠回りになってしまった。

帰り大黒ふ頭パーキングで一服して帰宅しました。

今回も無事故でドライブを終える事が出来ました。

Posted at 2014/11/23 01:02:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | BMW 325i | 日記
2014年10月07日 イイね!

【E-plus フューエルウォッシュ&コーティング モニターレポート】

【E-plus フューエルウォッシュ&コーティング モニターレポート】

以前のブログでも報告しましたが

みんカラの懸賞でE-plus フューエルウォッシュ&コーティングを当選しました。
モニター当選ですので、この商品の使い心地や効果などを報告する義務がありますので注入~250キロ走行した現時点までの報告を致します。

まずE-plus フューエルウォッシュ&コーティングを持ってガソリンスタンドに向かいました。





ちょっとガソリン価格は下がってきている感じ。

さっそく愛注入(ふる!)じゃなくてE-plus フューエルウォッシュ&コーティング注入!と思ったらいきなり問題が発生


問題はこれ。



私の乗っているBMWは給油口の奥に更に内フタが付いている。
ガソリン泥棒対策用だろうか。
普段は給油ノズルで内フタを押し込んでいるので問題なく給油出来るのだが、このボトルでは内フタを押せない。




密封性のあるフタでは無いのでちょろちょろ入れるとフタの隙間からタンクへ染み込んで入っていくのだが時間がかかるし少し溢してしまった。

注入後に太さをチェックしてみたが明らかに給油ノズルより太いので給油ノズルがボトルの中に入ってしまった。




ネットで他社製品を調べてみると給油ノズルの太さを意識した商品は見当たらなかったので指摘するのは失礼かもしれないが、少なくとも私のBMWには注入しにくかった。
最も後発の商品という事を考えるとちょっと残念。

注入後はハイオクガソリンを満タンにする。



これで準備完了、帰宅した。

----------------------------------

数日後のテストドライブの日。

自宅の近所にある首都高速を経由して常磐道で谷田部に向かった。



ここからはエンジンに負担をかけてみる。

フル加速してみたり、〇〇〇キロで巡航してみたり。

元々絹のような吹け上りが売りのシルキーシックスエンジンのBMWだからか正直違いが良くわからない。

希望としては軽い吹け上がりだな~とコメントしたいのだが私の感覚では違いが解らない。

谷田部から今度は筑波山の峠道を攻めてみる。
筑波山のコーナーは癖が無く攻めていて楽しい!!
茨城の峠道とは相性が良いみたい。

コーナーの出口で更に切れ込む碓氷峠と比べるとだいぶ楽なのでペースも段々ハイペースに上がってきた。

アクセル・ブレーキ・ハンドル操作が忙しい!!

楽しんでばかりではなくメインのE-plus フューエルウォッシュ&コーティングの体感を書かなければならないのだが、ここでもトルク感が変わったとか解りません。

結構楽しく走れたというのが感想。

驚いたのはE-plus フューエルウォッシュ&コーティングの効果では無く、ナビシートに乗る中学生の長男が普通の顔して横に乗っている事。

あんた怖くないの?運転している俺は怖いよ。

信用してくれているのか鈍感なのか?
関東峠プロジェクト制覇を求め毎週峠道を走っていたので感覚が麻痺しているのだろう。

長男よ、免許をとってもお父さんのような運転を真似しちゃだめよ。
ハイペースでも安全マージンはしっかり取って走ってるのだからね。

さて、帰り道。
常磐道の土浦北から都心を目指す。

前方にはポルシェちゃん。



空いたところで予想通りポルシェちゃんフル加速。
こちらも一緒にフル加速。

峠道を走った後の高速フル加速&高速巡航に関しても感想を言いたいのだが明らかな変化というのは解らなかった。

良い影響も解らないが悪い影響も解らない。

結局、ガソリン添加剤は全然効果無しか?と失意の帰宅。

ここで筑波山テストは終了した。

----------------------------------

二日後の今日。

BMWのエンジンをかけると何か感触が違う。
タコメーターがピタッと安定しているのだ。

6月に高級オイルのワコーズ4CT-S 5W-40にオイル交換をして3000キロぐらいはアイドリングがピタッとしていたのでイグニッションコイルが原因じゃなさそうだと思い喜んだが、4CT-S効果も長くは続かず、それ以降はオイル交換する前と同じ600回転ぐらいのところでフラフラしていた。
次回のオイル交換まで我慢と思っていたが安定している。

これがE-plus フューエルウォッシュ&コーティングの効果か!?

気温や温度がテストの日とだいぶ変わってきているので断言できないが、もしかしたらこれがE-plus フューエルウォッシュ&コーティングの効果なのかもしれません。




何はともあれ久々にアイドリングが安定していてよかった。
Posted at 2014/10/07 23:09:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW 325i | クルマ
2014年09月13日 イイね!

LEXUS NX全開テスト&栃木CP狩り

LEXUS NX全開テスト&栃木CP狩り昨日、栃木県のGKN ドライブライン ジャパン プルービンググラウンドで行われたレクサスNX・スペシャル試乗イベントに家族四人で参加して来ました。

テストコースを車で走る機会は少ないので貴重な体験です。

8:30 自宅のある足立区を出発

早速寄り道、13日からハイドラチャレンジが初まったのてとりあえず近所の日光街道CPを取りに向かう。


8:49 100選(草加)日光街道


これ、もらえました。

外環草加より高速に乗り、多少渋滞があったが予定通り進行し栃木へ。



11:00 到着



ここはメーカーなどが車のテストをする場所で普段は一般人が入れません。



しっかり看板も準備してあり、ちゃんとしたイベントだと解ります。

応募したところ見事に当選したのでラッキーだなと思いましたが実は外車ユーザーで応募した方が優先で当選したみたい。

来所した35〜40台の参加者の9割ぐらいが外車ユーザー。
日本車で来た方ももしかしたら外車ユーザーでセカンドカーで来たかも。

プレミアム車ユーザーが多いのでNXが余程凄い完成度じゃないと好評を得られないのでは?と心配になりました。

テストしたコースはこんな感じ




11:45 ランチ
参加者に無料で配布してもらいました。


さすがレクサス、超豪華な弁当を家族4人分準備していただきました。
たぶん2500円〜3000円ぐらいの弁当。
美味しかったです。

13:30 NXを試乗開始

まずは高速周回路です。
ハイブリッドのNXを使用しスラロームとバンクを使った走行。

なかなか走れないバンクで縦Gを感じながら走行(100キロぐらいですが)
指定は90キロでしたが速度オーバーしちゃいました。



ハイブリッドのNXのパワーと挙動はだいたい想像通り。
無線で剛性感の高さとエンジンのパワフルさを体感してと言ってましたが、普段から剛性の高い車に乗っている今回参加のプレミアムカーユーザーの強者共はピンと来ないようでした。

セダンとSUVを比較する事自体がナンセンスかもしれないが私も正直自分の車の方が加速性能も剛性感も高いので何も驚きません。

燃費が〜と言われそうですが、私はプリウスも持っているので燃費を求めるならプリウスに乗ります。

せっかく貴重な体験なので初心者マークの嫁さんにもバンク走行とスラロームを体験させました。




嫁さんスラローム怖いっす!

一個のパイロンに対しハンドルを2度切り。
どのぐらい振り回せばわからないので適当にハンドルを回してから小回りだった!大回りだったと切り直しをする。

2周したがちょっとした恐怖体験でした。

ちなみに低μ路も体感したのだが、これは横滑り防止装置が効いて無いのでは?と思うほど滑る。
リアが流れるとある程度横滑りが抑えられる気がするが、FFは素直に外に膨らむ。



以前、富士スピードウェイのテストコースで低μ路での横滑り防止装置のテストをマークXでやったが、明らかに今回のレクサスの方が横滑りしています。

もしかしたらNXの設定が何かおかしかったのかもしれません。

次にハンドリング路と登坂路。
ここではターボ車を使います。

登坂路は片側スリッピー、片側グリップの左右非対称なμ路面で行ったが、四駆もFFもまっすぐ進み電子デバイスの効果を体感しました。



やはり四駆がグリップ感が高い。
わざとガバっとアクセルを踏んでもスリップは少なめに登ります。

FFはよく空転してましたが何とか登りました。

下り坂ではABSのテスト。
グリップが左右タイヤで違う路面ですがバッチリまっすぐ止まります。



レクサス様には大変失礼だが壊れても良いぐらいの気持ちで遠慮無く全開アタックさせていただきました。

ある程度の限界領域じゃないと車の挙動や性能を語れる程の解析能力は私にありません。
自分の限界に近い状態でどう挙動があるか、そこからどのぐらいトラクションが掛かるのぐらいしか判断出来ません。

家族4人を載せて全開!フルブレーキングからのコーナーリング!

タイヤが鳴らない程度で•••と説明の時に言われましたが、逆に鳴らないコーナーはありませんでした。
SUVタイヤなのでよく鳴りますね。

感想としてはSUVとしてはなかなか攻められます。
足回りも硬くすると手応えが良く素直に曲がります。



グレードによって挙動が違い面白いのだが、ダントツにNX200t Fスポーツが楽しかった。

キビキビ走りコーナーからの立ち上がりも十分加速する。

ただ、SUVに何を求めるか?これを考えると微妙な気がする。


確かにキビキビ走るが、私の10年前に発売された私のBMWと比べ速い訳では無い。

ある程度荷物が積めて、ある程度攻めれて、ある程度高級で、ある程度快適。

究極の日本車的な発想で作られた車なのだ。


おもてなしの心は十分。

ただ、今迄の日本車と違う次元で改めて作られたブランドのレクサス。
同じ道を歩んでいるのはちょっと違和感。

日本車的な発想で突き詰めるならトヨタブランドでも良さそうな感じがする。

色々な項目に点数を点けて総合点をみたらレクサスNXは高得点だと思います。

今回招待された外車ユーザーが自分の車に同じ項目で点数をつけたら多分誰も総合点でレクサスNXに勝てないと思う。

ただ、どの外車もレクサスNXより勝る項目がありそう。
バワーだったり、ラグジュアリー感だったり、広さだったり。

今回外車ユーザーを集めてテストをしたが、外車ユーザーってどこか削ってでも何かに特化した物のが好きなんだと思う。
ある意味ひねくれ者達だ。

そこに総合性能をまとめた車を提供し、ひねくれた考えを修正させようと言う思惑なのだろうが、どう他の外車ユーザーは感じたのだろうか。

私の意見を言わせてもらえば重さと癖が欲しい。
今の車が向かう方向と逆な事で全く正しく無いのだが、高級は重いと言うのがどこかにある。

時計もペンも高級品は重い。

レクサスは軽快過ぎて高級だが高級に感じないのだ。

ベンツのゲレンデみたいに重くなくても良いと思うが、もう少し実用性を削って重さを出せば高級に思えるかも(ひねくれてますね)

初めて走らせる私が躊躇無く全開に出来るのは癖が無いからです。

高級車ならオーナー以外は運転できねーよみたいな癖が欲しいかな(更にひねくれてます)
免許取り立ての嫁さんが普通に運転出来た段階で一般車的な気がします。

16:00 豪華モータージャーナリストによるトークショー
ちょっとメーカー寄りのトーク内容っぽかったが、だいたい同意出来る内容だったので良かった。

今回は憧れの清水和夫氏とも話す事が出来、非常に貴重な経験が出来ました。



17:00 解散 お疲れ様でした。

帰りに家族四人にお土産をいただきました。
高級フワフワレクサスタオル
高級レクサスボールペン(替え芯付き)
カタログ


レクサス凄いですね。

おもてなしの心を持つ日本企業の鏡!

空は雨雲がきてます、出発してすぐに土砂降り&ヒョウ。



車のボディをヒョウで傷つけたくないので待避所を探す。

何の工場だかわからないが、ボロボロの工場があったので不法侵入(笑)
ガレージの下で雨宿りさせていただきました。

5分ぐらいでヒョウは収まったので出発。
工場の関係者が文句言いに来なくて良かった。

せっかく栃木まで来たので栃木のCP巡りをする事にします。

18:03 栃木県庁

18:16 宇都宮タワー

18:30 宇都宮動物園

19:04 日光街道(日本の道100選 日光市)



日本の道100選は日光街道が二つ入ってます。

19:12 神橋

19:24 東照宮

19:40 いろは坂入口

19:45 いろは坂(日本の道100選)



19:58 中禅寺湖 ☆霧がスゴイ

20:11 いろは坂 (ダウンヒル始点)

20:19 いろは坂(ダウンヒル終点)

テストでワインディングの全開アタックをした後なのでクネクネ道はお腹いっぱい。

埼玉の狭い峠を散々走ったのでいろは坂が攻めやすく思え不思議でした。

20:25 帰りますと思ったけど峠発見。
家族会議の結果3:1で峠に向かう事になりました。



20:51 中岩ダム
20:55 鬼怒川有料道路
21:00 龍王から有料道路 に入る。

ここで料金所のおじさんが神対応(笑)

あと30秒で21時になり、無料になるから下がってと••••

バックして料金所の手間で30秒ぐらい待機してると料金所の電気が消え無料で通過できました。

21:02 日塩もみじライン

21:03 もみじライン(終点)


21:19 もみじライン(始点)

途中で鹿とタヌキに遭遇。
最近、野生動物によく会います。

22:09 塩那スカイライン

ダウンヒルの終点は取れたが柵があり通行不可

通行時間の制限を過ぎているので仕方ないです。

22:32〜44 八方ヶ原(折返し)

ここでは電波が、入らず苦戦。
10分ぐらいCPの周りをウロウロして取ることが出来ました。

22:50 走り屋により一旦停止。

若いお姉さんが「止まってくださーい」と言って赤棒を振っている。
上からスキール音聞こえ軽がドリフトしながらおりてきました(笑)
登ってる途中に何台かの走り屋さんが待機。

リアルイニシャルDの世界ですね。

その後電波入らず ダウンヒル終点のCP は取れず。。

22:33 やいた(道の駅)


23:40 矢板から今度こそ帰ります

02:30 自宅到着

家の中で留守番をしていた愛犬がいじけてだっふんだをしており大騒ぎで掃除開始!

結局、寝るのは朝の4時を過ぎてました。

新しく創設された日本の道100選の取得状況はこんな感じ。



関東峠プロジェクトはこれ




まだまだ先は長いですね。
Posted at 2014/09/14 15:44:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW 325i | 日記
2014年08月21日 イイね!

オプミ2014参加宣言!

オプミ2014参加宣言!宣言したからと言って何かある訳じゃないのですが、山中湖周辺のCP取得は後の楽しみとして取らないので居たので、この日に色々回る予定です。

むか~し学生時代に見た夢の話ですが、夢の中では私は山中湖周辺に住んでいるおり、何か景色は古い感じがします。

多分、山中湖に住んでいる魚か虫か野良猫か、何しろ人じゃない状態で湖から景色を見ています。

はたして何年前ぐらいの景色なのでしょう、家とかが少ないので100年前ぐらいのイメージかもしれません。

当時、そんな夢を何度か見ました。

それ以来、山中湖に行く度に懐かしいという感情が芽生えます。

なぜ、そんな夢を見るんだろう?
もしかして前世とかで山中湖周辺に住んでいた何か生物だったのでは?

あまり前世とか信じませんが、何度も夢で見るのでそんなことを思った事があります。

どうでもいい話ですが・・・

その他にも山中湖は思い出がたくさんある場所です。
東京から自転車で行ったり、原付で行ったり、バスで行ったり。
バイクや車を買うと、とりあえず行くのは山中湖でした。

私にとって山中湖はそんな場所です。


※この記事はオプミ2014参加宣言! について書いています。
Posted at 2014/08/21 16:35:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW 325i | 日記

プロフィール

「123456ゲット!」
何シテル?   09/15 08:58
ブログは車ネタ中心ですが、たまに愚痴なども入ります。 出来るだけ読みやすく書いているつもりですが、たまにマニアックな内容になると読んでも意味が解らないかも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

kiyoPさんのトヨタ プリウスα 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/13 20:23:05
二回目のインチアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 00:48:06
全落ち‼️編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 18:28:12

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド 黒い奴 (トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド)
よろしくお願いします。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 325i アルピンホワイトIII 左ハンドル •足廻り 車高調 BC Rac ...
その他 徒歩 kiyoP (その他 徒歩)
公共交通機関利用中
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
久々に自分で購入した車。 快適そのもの。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation