
新型プリウスが9日に発表となり、現車が入庫したとの連絡があったのでトヨタのディーラーに行ってました。
取引先なので場所は聖蹟桜ケ丘にあるトヨタ西東京カローラ。
家から1時間半かかります。
現車を見るのは3回目。
今までモーターショーで見たのは高いグレードの新型プリウスだったのであまり参考にならなかったが、今回のはSグレード。
室内が普通の感じでわかりやすい。
iPhoneに使えない充電板はついてない。
ZVW50か〜20 30 40? 50
40はαだが、なんか変な感じ。
値段は20万アップぐらいな感じですね〜この情報は以前から知ってました(笑)
某関係者から情報漏洩です。
エンジンルームはスッキリした感じ、いかにもハイブリッドのインバーターです!と言う物が見えないので詳しくない人は普通のエンジンルームに見えるだろう。
トランクの下にはテンパータイヤ無し。
パンク修理キットが入っている。
あと、ジャッキと牽引用のフックが3本。
3本??一応フロントに二カ所、リアに一カ所の牽引ポイントはあるが同時に使いわないだろうに。。
間違えて積んでるのかも。
トランクを開くと取っ手がある。
いまより便利だろう。
インパネ周辺は20プリウスと似た配置。
30プリウスの配置は変な感じだから好感が持てる。
後部座席の足下。
だいぶ車高を下げる為に掘った感じ。
無理して車高下げなくていいのに。
トランクルーム全体
広くて使いやすそう。
ちなみに他にも新型シエンタとプリウスαをチェックしました。
モデリスタ仕様のシエンタを試乗したが、かなりしっかりした印象。
昔の1500cc車のイメージとはちょっと違う。
20プリウスより軽快で日常使うには良い車だと思った。
また、トヨタのカレンダーを頂き帰りました。
Posted at 2015/12/10 15:33:31 | |
トラックバック(0)