• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kiyoPのブログ一覧

2014年07月21日 イイね!

今プリウスを18台買いました




プリウス18台買いました。
契約書に早技でポポポポーンとハンコ押しました。

会社名義ですけど。。

個人でこんな買い方出来たらいいな〜。
18台も同じ車いらないか〜。

自分の車だとハンコ押すのに緊張しますが、会社の物だと何の躊躇も無く押せますね〜。

一台ちょろまかしても解らなそう(笑)

でも、新車購入担当の私が乗っているのは35万キロのプリウス。
何万キロになったら壊れるんだろう??
Posted at 2014/07/21 18:01:51 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年07月20日 イイね!

今日は何処行こうか?

今日は特に予定が無く、午前中は洗車していた。
横須賀にでも行こうと言う話が出たが雨が降り出し遠くはちょっとと言う事で近所の未取得のCPを探すと王子駅の横に何か解らないCPを発見。
その延長でCPを探すと東板橋公園にもCPがあった。
他に無いかと探すと高島平と戸田橋の近所にCPがあることが解った。
とりあえず家族を車に乗せ王子に向かう。

向かう途中、友達登録している龍陵パパさんと龍陵ママさんが乗ったラグレイドとすれ違った。

残念な事にオーバーバスの上と下だったので車を確認することは出来なかったが、またすれ違うと思うので、その際は手を振りますね。
ダブルハイタッチゲット。
なかなか同じ車にアプリを2個立ち上げてるユーザーは居ないので貴重なハイタッチである。

王子駅の横の池のようだが何だろう?と思ったら



音無親水公園という都市公園カテゴリーのCPだった。

これで都市公園中級になった。

続いて板橋。

ここはこれ。



動物園がこんな所にあるのはハイドラをやらないと知らなかっただろう。

また、ここで例の問題が!
奥に行くと道幅がどんどん狭くなります。

セカンドカーのプリウスなら気にせず突っ込みますが、BMWは傷つけたく無いので危険は避け、Uターンして戻りました。



続いて高島平。

CPはこれ。



植物館なのに水族館カテゴリーのCPだった。

次は戸田橋の左側にあるCPだが、ちょっと不安。
何故かと言うと地図上にある灰色のCPが最寄りの道路から遠い。
歩いて向かうにも外は雨だ。

とりあえず向かい、最も近い道路上で反応があった。



荒川調整池との事だ。

道路上からだと何があるか解らないので雨の中、泥だらけの土手を登るとダムみたいなのが見えた。


こりゃ人が入れるような所じゃないので道路上で反応しなかったら取得不能のCPになる所だった。

このダムカテゴリー取得で苦戦していたダムも8個、残りは2966個だけだ!(無理)



ふと県庁所在地の埼玉を取得してない事を思い出す。

浦和は行ってるのに取れてない。

とりあえず浦和の県庁を目指す、ナビ上で残り1キロになった所で県庁を取得した。

東京、神奈川、埼玉とゲットしているので次回は千葉を目指す事が決まった。

さて、帰ろうと思い嫁さんに近所に何かある?と聞くと下ると鉄道博物館と言うのがあり、ここにCPが付いていると言われた。

下調べしていた情報で埼玉の観光名所に鉄道博物館と言うのがあったが、行った事も聞いた事も無かったので埼玉の奥地にある物だと思い込み場所を調べて無かったが、以外と近くにあった。

観光名所は各県に3つしか無い貴重?なCP。
これは行くしか無い。

15分ぐらい下ると鉄道博物館の駅と観光名所CPをゲット。

今日は予想外に色々なCPを取れた。



明後日は重要な会議があるので明日は祭日だが会社に缶詰で資料作り。

土日は沢山ハイドラで楽しんだので明日から仕事モードで頑張ります。
Posted at 2014/07/20 23:26:04 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年07月19日 イイね!

葛西臨海水族館再び

雨だったので長男を塾に迎えに行き、これから何をしようかと悩んで居ると、次男がキーホルダーを買って欲しいと言い出した。
誕生日に買ってあげた自転車の鍵に付けるキーホルダーだ。
キーホルダーと言えば東雲のスーパーオートバックスに色々キーホルダーが売っているのを思い出し行く事にした。
以前、私は東雲のスーパーオートバックスの向かい側のマンションに住んでいた事もあり、昔の地元を見に行くのも目的の一つだ。
加平から高速に乗り江東区方面へ。
本来、新木場で降りるのだが、豊洲のCPを取ってないので豊洲まで行く事にした。
豊洲で降りる直前に台場の船の科学館の所によく解らないCPがあるのを思い出した。
船の科学館に着くとハイドラが反応。



船の科学館の展望塔でタワー扱いだった。

ゆりかもめの駅を何個か取り、ビックサイトとメガウェブでイベント会場のCPをゲット。

そのまま東雲のスーパーオートバックスに行った。

目的のキーホルダーはと言うとあるにはあるが、超高い。
子供の自転車のキーホルダーに数千円の物は付けられません。

結局、車で聞くCDを買って出てきた。

東雲の近所を見て回ると発展が凄い。

ついでに高級タワーマンションが大量に建ったので東雲イオンの駐車場は高級外車だらけになっていた。

私が住んでいた頃は駅の利用者も少なく閑散とした街だったが、今じゃ人気の街になっていた。

帰ろうと思い新木場方面へ357号線を下ると、当時は無かった橋が出来ており間違えて橋に登ってしまった。

この橋に入ると目的の高速の入り口の新木場を通過し葛西方面へ行ってしまう。

葛西と言えば先日のブログで書いたドライブじゃ取れないCPの葛西臨海水族館がある。

妻と子供に訳を話すと駐車場に車を止めて歩いてCPを取りに行こうと言う話になった。

駐車場は24時間営業だが、夜の公園の駐車場。
普通は利用する人など居ません。

そんな中、怪しいベンツが何故か車内が曇った状態で後部座席に男女が。。(笑)

横を歩いて通過する際に次男が「あの車、なんで中が曇ってるんだろうね?」聞いて来て答えに困ってしまった。

そういう事はもう少し端っこの暗い所でお願いします。

観覧車がとても綺麗だ。



さて歩いて5分ぐらいで水族館の前に着きCPゲット。



目的は達成した。

さて、帰ろうと思ったが、近所に何か無いか調べて見ると幕張にメッセとマリンスタジアムがある。

結構距離があるが葛西から高速に乗り向かう事にした。




幕張でCPを二つ取ったら走行距離が100キロを超えプチツーリングになってしまった。

すると横の歩道に数百人の女性が現れる。


私がハイドラ部長になったのを祝い集まったのかと思ったが、メッセでやったイベントに来ていたチャングンソクを一目見ようとし集まったファンのようだ。

確かにジャニーズファンに比べ落ち着いた年齢の女性が多い。

女性陣に見送られ高速で帰宅。

本日の結果はこちら


息子を塾に迎えに行く為に車に乗ったらこうなりました(笑)



Posted at 2014/07/20 00:26:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年07月18日 イイね!

徒歩のみか

江東区に用事があり、帰り道でCPゲットを目指し葛西臨海公園まで来ましたが葛西臨海水族館のCPはゲットならず。
理由は車で入れる範囲にCPが無いから。。



道路からCPが遠い!

ハイタッチドライブだが、ドライブで得られないCPはちょっと不満。

歩いてCP取るのは趣旨と違うような。。

まあ、ここだけじゃないから納得するしか無いが、出来ればドライブと言う名前が着いてるのだから車でCP取れるようにして貰いたい気がします。

ざんねーん!
Posted at 2014/07/18 19:10:02 | コメント(7) | トラックバック(0)
2014年07月16日 イイね!

ゆうえんちCP

ちょっと嫁さんと買い物に行ったついでに何かCPを取れないか地図を見て居ると通過してないポイントがあった。

荒川区。

都電の電停がたくさん灰色のままだ。

しかし、駅のCPはきりが無いので何か無いかと思ったらあらかわ遊園を発見。
大した距離じゃないので深夜のドライブ感覚で向かってみた。

特に問題無くあらかわ遊園に到着。

古い都電が置いてある。

問題はここから。

あらかわ遊園の前でUターンすればよかったのだが、そのまま進んだら鶯谷の恐怖の再来になってしまった。

道が狭い。

私の所有しているBMWの3シリーズは小型に見えるのだが全幅は1815もあるのでクラウンより大きく細い道は苦手。




走行軌跡を見ると苦戦してるのが解るだろうか。

都内にはまだ消防車が入って行けないような道が結構ある。

今回も無事に脱出したが、CPを取るために奥地に入る事も増えたので注意が必要だと思った。

帰ろうかと思ったが、せっかくドライブしているので、もう一個CPを探す。

ありました、浅草花やしき。



到着して看板を見て驚いた。

開園160周年。。。

江戸時代、嘉永6年か〜歴史あり過ぎ。

創業時の人から見れば子から孫へ、孫からひ孫へ、ひ孫から玄孫へ、玄孫から。。この先はわかりません、こんな感じ。

花やしきは何度か行ったが、こんなに歴史がある事を知り勉強になりました。

帰宅したら深夜の1時。
早く寝なきゃ!
Posted at 2014/07/17 02:11:12 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「123456ゲット!」
何シテル?   09/15 08:58
ブログは車ネタ中心ですが、たまに愚痴なども入ります。 出来るだけ読みやすく書いているつもりですが、たまにマニアックな内容になると読んでも意味が解らないかも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

kiyoPさんのトヨタ プリウスα 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/13 20:23:05
二回目のインチアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 00:48:06
全落ち‼️編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 18:28:12

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド 黒い奴 (トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド)
よろしくお願いします。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 325i アルピンホワイトIII 左ハンドル •足廻り 車高調 BC Rac ...
その他 徒歩 kiyoP (その他 徒歩)
公共交通機関利用中
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
久々に自分で購入した車。 快適そのもの。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation