今のところ快適に過ごしております!笑
とにかく歴代所有した車の中でも1番速いです。
前回、コーディングしたスピードリミッターのおかげで湾岸で◯60キロは余裕で出てしまい、危ないので皆さんがされているブーストUPプーリーや、コンピューターチューンは必要無いかな?と思いました…エンジンチューンは魅力的なんですけどね。腕が追い付きません…
最近もなんやかんや手を入れて、
インタークーラーの追加と大容量ポンプのおかげで全く熱ダレしなくなりました。
正直、純正は欠陥なんじゃないかと思える位にスーチャーが止まりましたから、ちょっとでも飛ばす方は絶対、入れた方がいいですね…
そして飛ばすと割れるフォグランプは中古でCLS用とSLK用を購入…と言うかAMG系はS63やE63など基本的に同じみたいです。カプラーの配線が違ったので元のを使いましたが問題ないです。
更に会社に転がっていた3Mのスクラッチガードを適当に貼り付け…これで割れなきゃいいけどな。涙
久しぶりのDIYでした。笑
更に飛ばし過ぎが原因か、エンジンカバーのエンブレムが網ごと消えました涙
となりの板はDIYで切って失敗した物です。笑
結論的にエンブレムのみは部品で出ないので、カバー一体で25000円!
流石、AMG専用品…と、言うわけでホイールキャップの大きさが75mmと穴を塞ぐにちょうど良かった(厳密には80mmあればベストですが、なかなか80mmの丸い板ってないんですよ…コースターとか一瞬考えてしまいましたよ笑)のでボンドで止めて終了です。
キャップはヤフオクの偽AMG600円です。笑
あとはマフラーは個人的に静か過ぎて面白くない…ですが、CLS55用の社外マフラーってありますかね?みなさんワンオフな気が…。汗
センターパイプはよく出てますが、自分のはオフィスKのバルブ付きの物が付いていたので、バルブは常に開けていますが物足りず、第2触媒をくり抜き、中にステンのパイプを入れてしまいました!
純正触媒はメタルみたいで相当、詰まっていたので効果はありました。
第2触媒前の変なバイパス?パイプも効率悪そうなので無くしてスッキリ。笑
音量はそこそこUP、吹けは良くなり、チェックランプも付きませんでした。
クアトロポルテのような高音は当然無く、ドロドロした典型的なV8サウンドになりました。
もちろんファミリーカーなのでリアモニターも追加でステーを作って頂き、センターに追加。
子供も満足です♪
そしてマフラーや、インタークーラー等を作業している時に発覚したATオイル漏れ。。
原因はEGSカプラーでベンツは定番のようです。
前回、クランク角センサーを交換した時は滲み位でしたが、完全に進行してしまいました。涙
来月早々にATF交換と同時にカプラー交換してスッキリします!
更に…
ヤフオクで安く手に入ったMKBの19インチ!!
昔、憧れてたんですよね…高校生位の時のRossoや、ゲンロクによく出ていて。。
好みは分かれるかと思いますが、なかなかいないCLSが出来る予感です♪
ちなみに今現在はMKBの日本代理店が無いようで入手困難?みたいです。
OZ製なのでホイールとしても良いとは思います。
W211ですが、こんな感じです!
ホイールはガリ傷直してからだから暫く先になりそうですが、楽しみです!!
最近は近場ばかりであまり乗れてない→改造やメンテばかりなので長距離走りたいなー
こんな先輩方と並べたり…
みんなV8笑
8月初めに家族旅行で那須は行きますが、千葉〜那須じゃ速攻着きますね。笑
エンジンやミッションがしっかり?してくると足回りも気になります…ブッシュとエアサス交換したい!
やはり乗るとお金はかかりますね。
乗らなくてもかかりますけど。苦笑
クアトロポルテの時のように自分の車に対しての情熱?が復活して来たので最近は楽しくて仕方ないですね。笑
長文お読み頂きありがとうございました。
Posted at 2017/07/28 02:26:31 | |
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