
1月31日(土)
キョウセイドライバーランドにて、
会社関連の技術会主催で、
ジムカーナ練習会がありました。
朝から雨がポツポツ降る中、
本日仕事がお休みのカミさんはインテで、
私は、カミさんから借りたAWで、
それぞれ出発
本日、私は、スタッフとしても参加しているので、
先ず1時間目はスターターで旗振り
ここで先日、購入したベンチコートが活躍♪
雨は止んでいましたが、
冷たい風をシャットアウトしてくれました
さて、私の練習走行の1回目は、
テクニカルなショートコースから
雨も止んでしまい、
所々川が残っている路面で、
微妙です(笑)
「ま、雨だし、溝無しのZE512をリヤに履いているからイイや~」
と、先日交換しなかった、リヤパッドが気になりましたが、
とりあえず走ってみると...
テクニカル_午前
<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=CyxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosA7NOnVRY2ck_qjWROH_lFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
この後、どれだけサイドを鬼引きしても、
リヤタイヤはロックしてくれなく、
パイロンから離れるばかり
かと言って、サイドを使わず小回りしても、
なんの練習なのか分からないですし...
で、30分の枠で、後半になって、
リヤのパッドの温度が上がってきたみたいで、
なんとなく効き始めました。
しかし、あまりの不甲斐無い走りに、
正直、午後からテクニカルで走るの止めようかと思っていました
ブレーキバランスだけでなく、
フロントのバネもプリロードが10mmもかかったままで、
抜けたショックのアンバランスさが酷く、
フロントのG抜けも激しく、
段差でフロントだけ吹っ飛ばされる挙動です。
ま、嘆いていても仕方ないですし、
昨年出たG6で、現象は大体確認しているので、
気を取り直して、次の高速コースの練習
たまに水溜りや川が残っているので、
少し慎重に1本目
高速コース_午前
<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=mVxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosk7NOnVRY2dkdmh/R5KblFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
こちらは、なんとなく走れます。
ちなみに、この後、3本目はタイム計測が有り、
1:01.00
セミウェット路面で、Sタイヤの競技車両や、
4WDには差が付けられましたが、
本人としては、まずまずの出だしです。
そして、最終セクションの、ガードレールのブラインドから
パイロンのスラロームへ行く区間を如何にかっこよく入れるかが、
本日のテーマと決まりました(爆)
で、昼休憩が30分だけ有るんですが、
車をいじろうか?迷ったのですが...
昼御飯をゆっくり食べて、気を取り直して、
現状でどこまで乗りこなせるか?
走り方もあえて変えず(ちょっとオーバー気味に回る)
理想に近づけるように心掛けました。
で、
午後のテクニカルでは、
リヤのタイヤが死にかけてくれたせいか、
良い感じでリヤが出て...
というか、ジムカーナとしては振り過ぎですね
テクニカル_午後
<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=M8xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosK7NOnVRY2ckikdeQRKZlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
そして、リヤタイヤが気になったのですが、
まだ行けそうなので、そのまま高速コースにチャレンジ
高速コース_午後
<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=hQxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosf7NOnVRY2ckbIiaWQoWlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
最終的には、ちょっと上達したかな?
って感じで、かなり走行本数が有ったので、
満足な練習会でした。
(まだ、理想な走り方にはほど遠いので、
今後も定期的に練習したいです)
ちなみに、午後のタイムは、
路面コンディションも変わっているのですが、
58.68
あのリヤタイヤならボチボチのタイムかと思います。
さて、イベント終了後は、実家へ向かい、
翌日から出勤のカミさんの為に、
シートとタイヤの交換をして、
長い一日が終了しました
ちなみに、ご一緒した全日本ジムカ車両
走行後のリヤタイヤ・ZE512

Posted at 2009/02/03 00:48:30 | |
トラックバック(0) |
AW11 | クルマ