• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶ太のブログ一覧

2017年10月13日 イイね!

パレットのリコールについて(リコール届出番号 4109)

パレットのリコールについて(リコール届出番号 4109) 先日スズキのディーラーから連絡があり
パレットがリコールとのことで、10日の休みに
予約入れてリコール対策に行って来ました。
ついでに、スズキで現在行っている愛車無料点検も実施!
・・・ってか、9年以上経ってもリコールってあるんですね・・・













以下、サイトから抜粋・・・

--------------------------------------------------------
2017年9月28日

リコール届出番号 4109
パレットのリコールについて

スズキ株式会社は、パレットについて、下記のリコールを国土交通省に届け出いたしました。
ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
対象となるお客様には、お知らせのダイレクトメール、またはスズキ販売店等からご案内させていただきますので、お早めに最寄りのスズキ販売店へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。


2016年04月17日 イイね!

タントの改善対策について(平成28年4月14日)

タントの改善対策について(平成28年4月14日)みん友の『もっしゃん』の何シテル?で知った
タントカスタムの改善対策の情報です・・・
うちは対象外だったのですが、一応確認してみたところ
多分、この場所だと思うんですが突起物があり
指で触るとたしかに鋭利な感じ・・・

本当にこの場所かはわかりませんが、一応対象外の
車でもあることもあり、いままで2年間、全然気づかなかったし
今月末に2年目の点検に出すので、そのときにディーラーでも
確認してもらいたいと思います。





以下、サイトから引用・・・

----------------------------------------------------------------
タントの改善対策について

(平成28年4月14日)

平成28年4月14日、タントの改善対策を届け出いたしました。

ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、
心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、
販売会社からお知らせのダイレクトメールでご案内させていただきます。

改善箇所説明図


不具合の内容
ルーフサイドガーニッシュにおいて、カーテンシールドエアバックラベル貼付位置の
 目印用突起の成形が不適切なため、突起の先端が鋭利なものがあります。
 そのため、突起に触れると、かすり傷を負うおそれがあります。

改善の内容
全車両、ルーフサイドガーニッシュの目印用突起の形状を修正します。
自動車使用者等に周知させるための措置
使用者:ダイレクトメール等で通知します。
自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載します。
改善実施済車には、その旨を点検整備記録簿に記載します。

対象車両


<ご注意>

対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのダイハツ販売会社にお問い合わせください。
対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。


お客様へのお願い

ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、後日、ダイハツ販売店からのご案内が届きましたら、ご案内の差出し店または最寄りのダイハツ販売会社へご来店日時をご予約の上、点検・修理(無料)をお申し付けください。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、心からお詫び申し上げます。
-----------------------------------------------------------------
2016年04月08日 イイね!

パレットのリコールについて(リコール届出番号 3787)

 パレットのリコールについて(リコール届出番号 3787) 本日休みだったので
朝一からスズキのディーラーに連絡して
先月リコールが出てて、先日DMが来てたリコール対策を
お願いしようとしたところ・・・なんと新たに
リコールが出ているとのことで、またもやうちのパレット
がっつりリコール対象。代車貸しての1日預かりということで
本日はできないとの返答でした。

以下、サイトから抜粋・・・
--------------------------------------------------------------
2016年4月7日

リコール届出番号 3787
パレットのリコールについて

スズキ株式会社は、パレットについて、下記のリコールを国土交通省に届け出いたしました。
ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
対象となるお客様には、お知らせのダイレクトメール、またはスズキ販売店等からご案内させていただきますが、お早めに最寄りのスズキ車販売店へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。



〈ご注意〉

対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。
---------------------------------------------------------------
2016年03月03日 イイね!

パレットのリコールについて(リコール届出番号 3765)

パレットのリコールについて(リコール届出番号 3765) テレビのニュースで先ほど知りました!

うちのパレットもがっつり対象です。





以下、サイトから抜粋・・・

---------------------------------------------------------

2016年3月3日 パレット、ワゴンR、アルト ラパンのリコールについて

スズキ株式会社は、パレット、ワゴンR、アルト ラパンについて、
下記のリコールを国土交通省に届け出いたしました。
ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
対象となるお客様には、お知らせのダイレクトメール、
またはスズキ販売店等からご案内させていただきますが、
お早めに最寄りのスズキ車販売店へご連絡いただき、
修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

リコール詳細
リコール開始日 平成28年3月4日
不具合の内容 エアコンのコンプレッサにおいて、コンプレッサオイルの
充てん量が不適切なため、エアコン使用時にコンプレッサ内の潤滑が
不足することがあります。そのため、そのまま使用を続けると、
コンプレッサ内部が焼き付き、コンプレッサがロックし、最悪の場合、
エンジン回転数が低下時に走行中エンストすることがあります。

改善の内容
全車両、コンプレッサを確認し、該当するコンプレッサを
搭載する車両にはコンプレッサオイルを補充し、エンジン制御コントローラを
修正プログラムに書換えます。
なお、コンプレッサの焼き付きが確認された場合は、コンプレッサを良品と交換します。



<ご注意>

対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も
含まれる場合がありますので、詳しくは最寄りの販売店にお問い合わせください。
対象車の製作期間は、ご購入の時期とは異なります。

----------------------------------------------------------------
2015年12月06日 イイね!

タントのリコールについて

タントのリコールについてみん友さんからの情報です!

幸いにうちのタントカスタムは
平成26年5月の古いやつなんで対象外みたいですが
走行、さらには命に関わる不具合かもしれないので
該当の車台番号の方は、早めにご確認くださいね!





以下、サイトから引用・・・


-----------------------------------------------
平成27年12月3日、タントのリコールを届け出いたしました。

ご愛用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。対象となるお客様には、販売会社からお知らせのダイレクトメールでご案内させていただきます。

改善箇所説明図

不具合の内容
自動変速機において、シフトケーブル固定部の組付けが不適切なため、当該固定部の嵌合が不十分なものがあります。そのため、そのままの状態で使用を続けると、シフトケーブルが固定部から外れてシフトレバーの位置と異なるレンジに固定され、最悪の場合、意図せず車両が動き出すおそれがあります。
改善の内容
全車両、当該ケーブルの嵌め込み状態を確認し、嵌め込みが不十分なものは、正規に組付けます。
自動車使用者等に周知させるための措置
使用者:ダイレクトメール等で通知します。
自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載します。
改善実施済車には、運転者席側ドア開口部のドアストライカー付近にNo.3697のステッカーを貼付します。

対象車両



<ご注意>

対象車の含まれる車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれますので、詳細については最寄りのダイハツ販売会社にお問い合わせください。
対象車の製作期間はご購入の時期とは異なります。


お客様へのお願い

ご愛用の皆様には、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、後日、ダイハツ販売店からのご案内が届きましたら、ご案内の差出し店または最寄りのダイハツ販売会社へご来店日時をご予約の上、点検・修理(無料)をお申し付けください。

ご愛用の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、心からお詫び申し上げます。

------------------------------------------------------------

この記事は、タントがリコールについて書いています。

プロフィール

「’25年7月度のベストシングル・・・ http://cvw.jp/b/214374/48561456/
何シテル?   07/25 00:58
7年間乗ったHR-Vから乗り換えで2006年の7月からRGステップのオーナーになり、車弄りのたのしさをおしえてもらいました・・・2年間という短い期間ではありまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[ダイハツ タントカスタム] ECU(コンピューター)リセット·再学習方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/30 00:43:29
ATOTO S8でSpotifyをメイン音楽プレーヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/02 11:14:48
[スズキ ジムニー]スズキ(純正) スイフトスポーツ純正ステアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/15 18:15:30

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
15年乗ったパレットの乗り換えで、嫁にタントを渡し、自分用にジムニーを購入しました。 現 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
パレットの軽1台持ちでは、いろいろ不便になったので、思い切って買っちゃいました♪ こちら ...
その他 その他 その他 その他
念願のマイホームです♪
スズキ パレット スズキ パレット
2年間乗ったRGステップワゴンから降りてパレットを購入しました♪ ギリギリまでタントカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation