• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年09月26日

水周り強化しようか?

前々から思っていた水周り系の
強化を考えています。

プランは
アッパー&ロアホース(サムコ製)
LLC+ローテンプサーモ。

こういうプランは普通夏に行うもの
ですが今になって急に必要性感じ
ました。

スバルの水平対向エンジン停車すると
あっという間に95度以上まで水温が
上昇します。

私は強制的にファン回して下げています
がやはり気になります。
ローテンプサーモで水温の上昇を抑えれ
ば僅かでもパワーロス減るかなと
淡い期待も込めて。(^-^)

来月のTC1000に向けての整備って所です。
ブログ一覧 | 駄文 | 日記
Posted at 2006/09/26 20:28:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20240616活動奉告^_^
b_bshuichiさん

雨降りですねー☔️
ワタヒロさん

《車種限定✨プレゼントキャンペーン ...
FJ CRAFTさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

祝・みんカラ歴2年!
こうた with プレッサさん

納車されました(^^) 
picoo32さん

この記事へのコメント

2006年9月26日 20:34
来月はTC1000ですか~~。
自分もエビス西コースで走行予定なのでそれまでには
GTウイング入れたいですね。

結局オクの方は負けたので現在通販の見積もり中!
見積もり回答来て納得いく値段だったら即注文します。

というわけで来月は頑張ってくださいね。
コメントへの返答
2006年9月26日 20:48
エビスですか!?
随分遠い所まで行かれるのですね…。
あそこ動物園の中なので入場料取られる
んですよね…orz

GTウィング競り負けてしまいましたか。
ですがmotoki号にGTウィング装着する日も
近そうですね(^-^)

motokiさんもエビスのお土産話
楽しみにしていますね。
2006年9月28日 1:49
水回りの強化はエンジンの保護にも良さそうですね♪

パワーアップ(ダウン防止?)にもなるので、今の時期でもやっておいて損は無いですよね(*^_^*)
コメントへの返答
2006年10月2日 21:29
遅レス申し訳ありません…。

AS号みたいにラジエーターまで換えたい
のですがEJ用は結構費用が掛かります。

従って、サーモ+αは強化したいなと(^^;)

プロフィール

趣味は、山岳ドライブ、野球観戦。 最近は、埼玉西武ライオンズの応援で西武ドームに足を運ぶ事が多いです。 ドライブがてら西武ドームへ(汗) 車の方は今後...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

株式会社テトラクリエイト 
カテゴリ:ショップ
2007/06/08 20:20:17
 
ZowieAutoStudio 
カテゴリ:ショップ
2007/06/04 22:19:08
 
㈱ECOプランニング 
カテゴリ:ショップ
2007/06/04 22:03:50
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2003年度にWRCでスバルが総合優勝したときに出た 限定車です。V-Limited20 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初のターボ車。免許取った時からずっと乗りたかった憧れの車でもありました。 純正エアロの角 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation