• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月08日

食欲の秋、アウトドアの季節。二日連続でアウトドアランチしてきました。

食欲の秋、アウトドアの季節。二日連続でアウトドアランチしてきました。










みなさんこんにちは!みぃきゅーぶです!!


日中はまだ暑い日が続いていますが、朝晩はすっかり秋の気配を感じるようになりましたね。


秋になると体の調子もすこぶる良くなり、食欲もわく今日この頃でもあります。


もう随分とデイキャンプと言うか、野外で食事もやってなかったのですが、週末に思いきってアウトドアランチをやってきました。


それも二日連続で。


やってきたのは、高知県宿毛市の橋上にある日平公園です。












たくさんの自然に囲まれた素敵なロケーションで、車がテントサイトまで横付けできるオートキャンプ場なのですが、なんと通年無料で使わせてもらえるキャンプ場なのです。


実はデイキャンプとしては、この日平公園は今回初めて使わせていただきました。


山奥だけど、docomoもauも電波状況は良好。トイレもオール水洗でキレイに使われています。


水道はありますが、飲料水としては使えないので注意が必用です。


今回は久しぶりに炭をおこして、ご飯を炊いて焼肉をしました。








前日に愛媛県愛南町のダイレックスと言うお店で安いお肉とか買ってあったのですが、野外で食べると安いお肉でも充分に美味しかったです。


お米は家で研いで水に浸けて持ってきたので、現地で火を起こしたら直ぐに炊けるように時間短縮です。


本当は本を持ってきて夕方までのんびり読書でもするつもりだったのですが、特にこれと言って良い本もなかったので、川のせせらぎを聞きながらボケーっとしてました。





しばらくするとまた少し小腹が空いたので、枝豆を茹でていただきました。








うーーん、うまい。


残念だったのが、持ってきていたノンアルコールビールが焼肉の時点で尽きていたので、枝豆と一緒に飲めなかったことでした。


洗い物をして、調理器具を干します。







〆はお湯を沸かしてコーヒーを飲みました。







いつかはコーヒー豆を惹いてドリップして飲んでみたいですね。


食欲の秋の余波は次の日も続き、二日連続で日平公園へ。


今回は手軽に作れる物だけで、あくまでノンアルコールビールのつまみになるような物にしました。


豚トロを塩コショウのみで炒めたもの。







相方作の、エノキとベーコンとチーズのホイル焼き。









粗挽きソーセージのチーズ炒め。







こうして見るとコッテリ物ばかりですね。天下一品のコッテリラーメン並みです。


また、近々アウトドアランチしなきゃね。


ごちそうさま。











ブログ一覧 | アウトドア関連 | 日記
Posted at 2015/09/08 15:06:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

丸坊主から葉っぱが♪
kuta55さん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

4月26日、将門公にご挨拶 ...
どんみみさん

祝・みんカラ歴18年!
かむ。さん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

チケット届きましたo(^-^)oワ ...
2.0Sさん

この記事へのコメント

2015年9月8日 16:59
こんにちは~


キャンプにはいい季節になりましたね♪
秋の行楽シーズンは少しは暇になるので僕もお出掛けできたらいいなぁと思ってます♪

バーベキューなら何故か店が仕事でやっているので少しはできますよ♪
コメントへの返答
2015年9月8日 18:06
本当にキャンプには絶好の季節になりました。
暑いのは苦手なんで、これからしばらくはアウトドアのシーズンが続きそうです(^ω^)

涼しくなれば、出掛けやすいですよね♪
アウトドアに加えてハイドラの回数も増えそうです。
2015年9月8日 17:31
こーゆー環境のイイとこは
「あっ◯◯がない」って時に慌てますよね。
晴れ間が少ない時に連続でノンビリ出来て良かったですね。
コメントへの返答
2015年9月8日 18:09
特に二日目は天気が心配でしたが、現地はなんとか大丈夫でした(^ω^)

香川県はまんのう公園がキャンプ場として有名ですね!まだテントやタープを持っていないので、いずれ購入したら行ってみたいです。

たまにはのんびりもいいですよね♪
2015年9月8日 18:48
お疲れです!

....😱出ますよ!きっと出る😁

日平いいですよね!
今年もまた、キャンプ行きますよ!

深夜また、騒ぎます😅
コメントへの返答
2015年9月8日 18:53
お疲れ様です!

やっぱり出るのですか?ソロキャンプはヤバくて無理ですね(笑)

日平は本当にいいキャンプ場ですね♪無料で使わせてもらえるから、尚更キレイに使わなくてはいけないのに、所々ゴミを散らかしたままにしているのを見つけて残念な気持ちになりました。

深夜に騒いでもらって、幽霊を撃退しておいてくださいねー(笑)
2015年9月8日 20:19
ソーセージのチーズ炒め、美味しそうですねぇ!外で食べると最高ですよね!

私は「天下一品」のこってりが大好きなのです♪

↑↑ 今年もshellさんキャンプあるのですね!!


コメントへの返答
2015年9月8日 20:24
僕はチーズフォンデュが好きなんで、それに似たような簡単にできるやつを作ってみました。
ビールのおつまみには最高です(^ω^)

天下一品のあのラーメンは中毒になりますよね!久しぶりに食べたいです(笑)

プロフィール

「@ライオンロック 菜の花キレイですね!こちら四万十にも菜の花でちょっと有名な所もあります。菜の花を見ると、春の訪れを感じさせてくれますね♪」
何シテル?   02/24 18:39
みぃきゅーぶです!!よろしくお願いしますヨロ ゚+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚ シク♪ ハイドラが大好きなので、主がハイドラブログになると思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

★徳島県 うまいもん紹介★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/09 13:12:29
四国弾丸ツアー 1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/21 23:20:32

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー みぃ2号 (トヨタ ヴォクシー)
敢えて5人乗りのトランス-Xを選びました。キャンプや車中泊に活躍予定です。
その他 ネコ ハイドラ見学中ネッコ (その他 ネコ)
お家でハイドラ画面を見学する時専用です。
その他 その他 助手席くん (その他 その他)
相方のお車に同乗させてもらってる、ハイドラ時専用アイコン。眩しいくらいのイケメンが乗って ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
人生で初めての新車だったのが、このムーヴCRターボ5MTでした。 軽自動車の新規格で最初 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation