• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月07日

★東京出張&迷惑(違法)駐車★

 今日は東京へ日帰り出張に行ってきました。
 東京は春のような雰囲気でしたが、こちら北海道は朝から1日中雪でした。

 お陰で朝の電車は遅れるし、飛行機も1時間近く遅れたので、出張先には1分前にギリで到着しました…。

 帰りはノンビリ歩きながら東京ドームを見つつ羽田空港(第二ビル)に向かいましたが、余裕をコキすぎてこれまた結構ギリでした(笑)。

 それにしても東京は暖かいですね~。
 今日は東京の気候に合わせて春仕様の服装で出掛けましたが、駅まで吹雪の中を歩くのは辛かったです。。。

 帰りの飛行機は30分程度の遅れで無事に到着できましたが、帰宅してからは容赦のない日常業務が待ってました。

 ①息子の風呂上がりの支度
 ②食器洗い
 ③生ゴミの処理
 ④燃えるゴミ捨て
 ⑤車庫前の除雪


 お疲れです…。


 そして車庫前の除雪をしようとした時の出来事ですが、うちの車庫前に無断駐車をしてる田舎ナンバー車がいるではありませんか!

 夜なので近所迷惑にならないようにクラクションを軽く1発鳴らしても出てきません。
 このままでは車庫前の除雪ができないのと、道路自体に除雪車が入ってこれません。

 そうだ!通報しちゃおう♪

 早速電話しちゃいました~。

 が、しかし、残念ながら警官が来る前に持ち主登場。
 犯人はうちの下の階に最近越してきた住人の知人でした(怒)。

 そして住人&知人に軽くヤキを入れて今日の業務は終了♪

 それにしても他人が契約している車庫前に無断で駐車する気が知れません。。。

 自分がやられたらどう思うんでしょうかね~。
 シャッターが閉まっていれば夜中なので大丈夫だと思うのでしょうか?
 夜中に子供が熱を出して救急病院に運ぼうとした時にこんな状況なら、その相手をきっと蹴ってしまうでしょう(笑)。
 
 とにかくお疲れの1日でしたよ。。。
 
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2007/02/08 00:01:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

素数 ゲット❗️
こみかれさん

トラクターで草刈り スイング大改造 ...
urutora368さん

【グルメ】バクダン炒め定食wwwー ...
narukipapaさん

クロスト君は納車から2年と302日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

石垣島一周してきました。
つよ太郎さん

当たり🎯
ゲタ博士さん

この記事へのコメント

2007年2月8日 0:16
出張乙でした~。北海道⇔首都暖冬とはいえ、温度差が凄いでしょうね!


「夜中に子供が熱を出して救急病院に運ぼうとした時にこんな状況なら、その相手をきっと蹴ってしまうでしょう(笑)。」
当然です。許せんです!広島弁では「ぶちまわしたるで!」
 
コメントへの返答
2007年2月8日 22:09
気温差というか、昨日の朝は吹雪だったので大変でした^^

たぶんまた無断で停めるのが現れそうです…。
割り切って毎回通報するからいいんですけどね。
犯人を探すのは警察に任せますよ♪
2007年2月8日 0:41
お疲れさまでした。

出張もきついですが、家での仕事も大変ですね(>_<)

そんなに経験はないですが、雪かきってすごい体力吸い取られますからね。。。

東京は暖かかったですか。
でも今日はなんだか冷え込んだように思えます。

北海道と比べたらひにならないですけど。。。
東京は雪3センチ積もったら交通事情麻痺してしまいますから…(^^;)
コメントへの返答
2007年2月8日 22:12
どもです♪

いつもはもっと家の仕事は多いんですよ…。
雪掻きは雪を捨てる場所が無くなるのが1番困るんです。

東京は陽が出てなかったので、夕方はやや肌寒かったですね~。
今冬はこの調子だと東京は雪が降らずに終わりそうですね。
2007年2月8日 0:58
お疲れ様でした~♪
温度差は結構あるんですよね~きっと。

こ、こんなに家の仕事が待ってるんですか・・。そりゃ通報したくなるかも(爆)
コメントへの返答
2007年2月8日 22:14
どもです♪

温度差よりも風景の違いが大きいですね^^

家の仕事は、いつもこれに加えて息子の食事&寝付かせるのが設定されてます…。

ストレスは通報で発散しないと(笑)
2007年2月8日 1:14
車庫入り息子でも一応除雪するんですか?w

しっかし、車庫前に駐車なんて、ありえませんな!

まっ、一日お疲れさまでした!
お子さんへのお土産は何か買いました~?
コメントへの返答
2007年2月8日 22:17
車庫入り息子でも緊急時に備えて毎日除雪してます^^

車庫前に駐車はするなって引っ越してきた時に言ったんですけどね~。
理解力が著しく不足しているようで(笑)。

息子へのお土産ですか。。。
時間が無くて買えなかったので、ペットボトルのお茶についてたドラえもんのオモチャみたいのをあげたら大喜びで舐めてました♪
2007年2月8日 7:10
出張お疲れ様でした!
明日から自分も1泊で出張です。
着替えとか荷物が多いのやだな~!(^^ゞ
コメントへの返答
2007年2月8日 22:19
どもです♪

1泊出張は大変ですね~。
自分は沢山荷物を持って仕事に行くのが嫌なので、辛くてもなるべく日帰りで帰って来てます。

出張頑張ってくださいね~。

2007年2月8日 9:34
本当にお疲れさまの一日でしたね(^^;

ヤキを入れた…本当に軽く?(笑

北海道は雪ですか~!
やっと冬らしくなってきたんですね(^^ゞ
高知はもう春みたいです(笑
コメントへの返答
2007年2月8日 22:22
どもです♪

ヤキは軽くですよ~。
でも次は軽くする自信がありません(笑)。

札幌は昨日の雪でまた真冬に逆戻りです。
雪まつり期間中なので、観光面では良かったのかな♪
2007年2月8日 11:01
こんにちは! 東京出張お疲れ様です。東京みやげは、あのお菓子ですか?
本当に今年は暖冬ですからねえ、椿咲いてますし・・・。

「軽く」がどのくらいか分からないのですが((^^ゞ)、子供を守るためなら怒髪天を突きますね、私でも。
コメントへの返答
2007年2月8日 22:24
こんばんは~。
昨日は結構疲れました…。

今回の土産はいつものじゃなくて「東京○ちご」っていうのを買いました。
味はですね…イマイチでした(笑)。

無断駐車を次にまたやったら、きっとかなり怒りますね~。
まぁ当然ですけど。
2007年2月8日 11:07
出張お疲れさまでしたぁ~!
そんで家のお仕事も(笑)
うーにーさんマジでエライっすねぇ~
見習わなければ!!(^^ゞ

それにしてもその違法駐車は本当にムカつきますねぇ(>_<)
「次はないぞ!!」って感じっすね~
コメントへの返答
2007年2月8日 22:26
どもです♪
昨日は活躍しました^^
まぁ。さんも家事手伝いしましょうね~(笑)。

無断駐車対策に何か武器を作ろうかと考えてます。
ホイールロックさせて動けなくしようかな(爆)。
2007年2月8日 12:41
出張(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
東京も暖かかったでしょうがソレ以上に福岡は例年になく妙に暖かいですね~
昨日は17℃、今日は16℃。。。。今年は通勤時に手袋があまり出動しません^^;

違法駐車はヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!! っすね~
最近はモラルが低下して来てますよね。注意すると逆切れしてくる輩もいるし。。。
万が一の場合を考えるとねぇ。。。
ヤキをって。。。まさかハンダゴテでヤキを入れたんですか(笑)
コメントへの返答
2007年2月8日 22:31
どもです♪

この調子だと九州は暑そうですよね~。
17℃ですか…北海道の6月くらいの気候かも(笑)。

違法駐車ですが、以前下の階に住んでた学生の親に逆ギレされましたよ。
「何が悪いんだ!」ってね…。
うちの下の階には非常識な人しか住めないことになってるみたいです(爆)。
2007年2月8日 21:37
出張&帰宅後日常業務お疲れ様~

逆恨みは怖いので私も即通報でしょうね・・・

もしくは車に何かを仕掛けちゃいますw

あ、何かはb( ̄¬ ̄) ノーコメント♪ですが(爆
コメントへの返答
2007年2月8日 22:33
どもです♪

そうなんですよね~。
非常識な人の逆恨みって怖いんですよ…。
予想もしないことを仕掛けてきそうです。
車庫の鍵穴にボンド詰められたりだとか。。。

とりあえず警官にお任せします。

いい仕掛けがあったら教えてくださいね~♪
2007年2月9日 22:41
ニアミスですね~
この日はこの辺りに仕事でいましたよ。しかもその前の日は日帰りで北海道に(^_^;
3月も半ばに行く予定です。会えるかな~?!
コメントへの返答
2007年2月9日 23:45
おぉー!
東京でも札幌でもニアミスでしたか(笑)。
3月の半ばですか?
都合が良ければ接待しますよ^^
ただし、嫁の許可が必要ですが…。
2007年2月10日 22:38
いーなー、出張。
転職してから出張の機会がなくなりました。
名古屋・札幌での楽しいマイルが~。
コメントへの返答
2007年2月11日 0:56
東京への出張は、冬は新千歳が吹雪いたりするので不安だし、夏は東京が蒸し暑いので嫌だし、そんなに楽しくないですよ~(笑)。


プロフィール

「しばらくROMるので捜さないでください(笑)」
何シテル?   10/26 21:17
平成18年3月に長男が生まれたのを機にBright Stylish(4WD)を同年4月に購入しました。ブラスタのCoolさを維持しつつ、自分色に弄っていきます♪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

amon 
カテゴリ:option
2007/02/14 23:55:26
 
CELLSTAR 
カテゴリ:option
2007/02/02 22:47:56
 
KENSTYLE 
カテゴリ:option
2007/02/02 22:46:27
 

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
ブライトスタイリッシュに一目惚れし、予想もしていなかったマツダ車のオーナーになりました。 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation