今日は東京へ日帰り出張に行ってきました。 東京は春のような雰囲気でしたが、こちら北海道は朝から1日中雪でした。 お陰で朝の電車は遅れるし、飛行機も1時間近く遅れたので、出張先には1分前にギリで到着しました…。 帰りはノンビリ歩きながら東京ドームを見つつ羽田空港(第二ビル)に向かいましたが、余裕をコキすぎてこれまた結構ギリでした(笑)。 それにしても東京は暖かいですね~。 今日は東京の気候に合わせて春仕様の服装で出掛けましたが、駅まで吹雪の中を歩くのは辛かったです。。。 帰りの飛行機は30分程度の遅れで無事に到着できましたが、帰宅してからは容赦のない日常業務が待ってました。 ①息子の風呂上がりの支度 ②食器洗い ③生ゴミの処理 ④燃えるゴミ捨て ⑤車庫前の除雪 お疲れです…。 そして車庫前の除雪をしようとした時の出来事ですが、うちの車庫前に無断駐車をしてる田舎ナンバー車がいるではありませんか! 夜なので近所迷惑にならないようにクラクションを軽く1発鳴らしても出てきません。 このままでは車庫前の除雪ができないのと、道路自体に除雪車が入ってこれません。 そうだ!通報しちゃおう♪ 早速電話しちゃいました~。 が、しかし、残念ながら警官が来る前に持ち主登場。 犯人はうちの下の階に最近越してきた住人の知人でした(怒)。 そして住人&知人に軽くヤキを入れて今日の業務は終了♪ それにしても他人が契約している車庫前に無断で駐車する気が知れません。。。 自分がやられたらどう思うんでしょうかね~。 シャッターが閉まっていれば夜中なので大丈夫だと思うのでしょうか? 夜中に子供が熱を出して救急病院に運ぼうとした時にこんな状況なら、その相手をきっと蹴ってしまうでしょう(笑)。 とにかくお疲れの1日でしたよ。。。