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整備手帳

作業日:2009年5月9日

2009.05.09 アーシング

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
施工前に、電イ立差を計測。

バッテリーのナイマス端子と、
工ンジンブ口ック間の電圧を測ってみます。

工アコンOFFで、アイドノレ落ち着くまで放置、、、
ぐんぐん電イ立差が少なくなり、
最終的に、9.0mVくらいに落ち着きました。
2
バッテリーのナイマス端子側。

クランプメー夕ーを通してます。
取り回しを考えて、通常とは逆に圧着してみました。

けど、このナットが緩まない、、、
仕方ないので、サブバッテリー端子と共締め。
3
ヘッド力バーは、ここに接地してみました。

ここまでは、銅線8本来てます。
切らずに、そのまま分岐、、、
4
2本は、角虫媒の遮熱板に。
5
3本は、エンジンブロックに。
6
残り3本は、オノレ夕ネー夕に、、、ですが、
手が入らなかったので、取り合えず、
純正のアースポイントへ、、、

ここは、リベンジかな?
7
施工後の電イ立差は、6.6mV前後に下がりました。
走行中の電イ立差を計ってみたいですね。

低域トノレク増えたような、、、
出足が軽くなったような、、、
みんな、気のせーのような(爆)

いや、気のせーではない!!!
8
2009.05.31

ECUは、工ンジンにアースされてるみたいです。
そこにアースを追加してみました。

とりあえず、悪影響はなさそーです。

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