• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月14日

与島ヨーロッパ車ミーティング(変態目線で完結篇)

与島ヨーロッパ車ミーティング(変態目線で完結篇)












んん~、引っ張ってしまいましてスミマセン<(_ _)>




なぜ仕事中に2件もUp出来る能力が、夜になると家では発揮できないのか

不思議なしろとこんです(笑)



今回、いろいろな貴重なおクルマが各地から集まっておられまして

いろんな方がブログにもUpされております。


そこで、どんなクルマがいたのかは他の方に任せまして・・・

(勝手に任せてスミマセン、よろしく!)


ハイ!ワタシ、変態です!

変態ですけど、なにか?




的な視線で・・・


まてよ?




これ観てる人って変態が多いんじゃないだろうか?

だとしたら、変態からしたら普通じゃん!(笑)



ということは、普通にお送りいたします。


途中、偏見的な表現がありましたら変態だと思って

許してやってください。



まず、今回の中で一番気に入ったのがこちら!

ルノー アヴァンタイム



ライトの上のスリットで、なにを冷やすんだ?


おまけにピラーレスなんで、窓全開にしたらどうなるんだ!?


なんで4ドアにする余裕はありそうなのに、2ドアなんだ!?


なぜに後方ガラスをここまで湾曲させるんだ!?


テールランプの上に、ちょこっとある赤いランプはなんだ?




そんなことはどうでもいいじゃん!



クルマはデザインよ!




意味のないものに意味がある!




スゴク素敵なデザイン!




なぜ、こんなクルマが売れないのか?


世の中の人間はおかしいんじゃないか?



あっ!世の中の人=ふつうの人






そっか、なっとく(-_-;)






なっとっくしたところで、





ワタシ、水色(空色)が何気に好きです♡

いちばん素敵な水色は



日産マーチ(K12)のチャイナブルー

これは、もう完璧なドストライク!



次に、シトロエンDS3とC2のブルーボッティチェリ


とFIAT500のブルーボラーレ




すると、ドストライクな水色発見!


ルノー トゥインゴ



萌え~  かわええ~♡


ボンネットと給油口のトリコロールがタマラン(*^^)v


この色はマーチのチャイナブルーにちょっと近いと思いました。

最初からこの色の設定があったのかしら?

デザインもカワイイ♡


日本のメーカーも背の高い小型車とか軽四ばっかり作らないで、

こんなの作りなさいよ!




あっ! 普通の人は居住性優先なのね・・・



スミマセン<(_ _)>



とうことで、水色(空色)のCさん


カワイイ~♡



今はこの色の販売はありません。

おい!シトロエンジャポン、なに考えとん!


この色、売らんから販売が伸びんの違うん?


あっ!普通の人の判断なのね・・・



スミマセン<(_ _)>





またまた、水色発見!(笑)


FIATのパンダ


も~パンダにパンダが乗ってる(笑)



オナーさん、ぐっじょぶ!(^_^)v






ぐっじょぶ!といえば・・・

ワタシ、モータースポーツが大好物です!



歳がバレてしまいますが、古くは

ニキ・ラウダやジェームス・ハント、エマーソン、ロニーのころから

F1に取りつかれ(ませたガキだったもんで)

F1の富士では長谷見さん、星野さん、国さんの走りに絶叫し

グラタンちがう、グラチャン、F2000やいろんなカテゴリーに飛び火して

WRCも、ぐるっぺBが大好きでした!

当時、セリカツインカムターボに乗っていた私としてはいいライバルの

名車達です!




今回、会場に現れたぐるっぺBマシン!



ランチア デルタ
(あっ!これはたぶんS4じゃないからGr.Aね)


も~!完ぺきじゃん!




さらに!

プジョー205GTI軍団!



もう、タマラン!(*^^)v



これは、ぐっじょぶ!です(^_^)v


205といえば、


206と208の並び



こうやってみると、大きくなってるのがよくわかりますね



ここからちょっと時代は少し前のクルマになりますが、


今回、見たかったのはオールドシトロエン

まずは、シトロエンBXとBXブレーク


ワイパーが1本だし、ホイールが洗いやすそう!

今どきのクルマと違って、サイドガラスがデカい!




そして

シトロエンSM



ちょっと散りかけのサクラの下でイイ感じ(#^.^#)



シトロエンGS


このオレンジとブルーの2台

内装がオシャレ!




シートがふっかふか(#^.^#)

乗ってみた~い!

そして、アミ



スゴク、状態がキレイ!

オーナーさん、大切にしてるんだろうな~

来ました!


シトロエンDS23



この後ろ姿はステキすぎます!



ハンドルなんか1本スポークだもんね!



そして

シトロエン2CV


もう可愛すぎます!

内装なんか・・・


なんもねええ~!



なんか不便なことでもあるのか?!

っていう潔さ!



でも、走りはスゴイ!


がんばってるでしょ!




ほかの貴重なおクルマさんたち

ルノー4


とても、カワイイ♡



メルセデス


古いメルセデスってなんかオシャレ(*^^)v



そして、とっても美しい~

DINO246GTS



ブリティッシュグリーンの素敵な

モーガン



ハンドルが4本スポークって素敵じゃない?




番外で、なつかし~!

って思ったのが・・・

どなたかのクルマにあった、これ



“RIO”by Duran Duran

もぉ~っ!大好きだった!(*^^)v


ほかにも、珍しい貴重なおクルマがたくさん来られてましたが、

全部ご紹介出来ないのが残念です。

ほかの方もUpしていらっしゃるようですので、そちらでご覧ください。

最後に、抽選会でこんなものまで頂きました(*^^)v


乗り換えるわけじゃあないからねっ!

たぶん・・・



おそらく(笑)



エッフェル塔がカワイイ♡



主催者の方々をはじめ、協賛して頂きました企業様、そして

ご参加して頂きました、各オーナーの方に感謝いっぱいです。

ありがとうございました。




また、4篇に亘るブログを観て頂いた皆様、ありがとうございました。




では、どこかの会場でお会いできる日を心待ちにしておきます。

声かけてくださいね!(*^^)v
ブログ一覧 | 日々のこと | 日記
Posted at 2015/04/14 18:42:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マークII
パパンダさん

「東海道新幹線」 その2
lb5/////。さん

知り合いがパッソ(ブーン)に乗って ...
中2の夏休みさん

6/8)皆さん~おはようございます ...
PHEV好きさん

サザビー
もじゃ.さん

今週の晩酌 〜 新政(新政酒造・秋 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2015年4月14日 20:23
こんばんは!!
オールドシトロエン♡堪りませんね〜
amiが大好き〜(^0^)
コメントへの返答
2015年4月14日 21:05
ソラノイロさま

このアミはアミ8なんでおそらく、1969~1972年の間に生産されたものだと思うんですけど、状態のよさにビックリでした!
内装の写真もあるんだけど、ピッカピカなんですよ!
まるで新車の様でした。
パレードで走ってるところも見れて、最高でした(*^。^*)
2015年4月14日 20:36
古いフランス車って周りの空気まで変えちゃいますね。
古いと言うより、ワインのように熟成してるって感じ。
映画のワンシーンみたいです!
コメントへの返答
2015年4月14日 21:12
オールージュ師匠さま

もうね、イザベル・アジャーニが乗って居そうな・・・
イヤ、師匠だったら、カトリーヌ・ドヌーブかブリジット・バルドーでも乗って居そうな雰囲気でした(笑)
熟成・・・さすが熟したものが好物な師匠!イイ例えです!
2015年4月14日 21:29
アヴァンタイム、いいですよね。
こんなデザイン、大好きですw


古い車は、年齢的によく分かりませんが…

渋さは伝わりました!
コメントへの返答
2015年4月14日 22:05
わっきぃ☆さま

アヴァンタイム、イイよね~!

なんでこんなデザイン思いつくのか?
きっと遊び心がある人なんでしょうね(*^^)v
2015年4月14日 23:00
日本のメーカーにはマネ出来ない車ばかりですねっ
見ているだけで、楽しくなっちゃいましたp(^_^)q
やっぱり、
デザインコンシャスの車ってイイねo(^▽^)o

コメントへの返答
2015年4月14日 23:16
ハルカ☆未来さま

こんばんは(^^♪

そうそう!見てるだけでもこんなに楽しいなら、乗ったら、もっともっとスゴ~イ楽しいんだろうね~(#^.^#)

自転車もそうだけど、デザインって大切よね(*^^)v
2015年4月14日 23:02
ども、変態ですが呼びました?(爆)

も変態ゴコロをくすぐるクルマばかりで、
も〜う堪らんですな( ^ω^ )

しろとこんさんの周りには立派な◯んたいさんがドンドン増えて行くような^ ^
類は友を呼ぶとはこういう事なのね(笑)
コメントへの返答
2015年4月14日 23:21
きじくろさま

あっ!
教祖様!

ワタシは小さじ少々・・・
きじくろさんは大さじ3杯くらいの〇んたい
とおもってたんだけどなぁ~(笑)

今度は5/31の門司でネオクラッシックだって!
変態魂がうずく(*_*;
2015年4月15日 8:19
しろとこんさん、おはようございます☆

期待を裏切らない変態ぶり♪
楽しませて頂きましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

それにしても……

お仕事中に『お仕事以外のコト』をしてらっしゃるしろとこんさんがすごくイキイキしておられる様子が脳裏にジワジワと伝わってきて~そちらに笑えた私もある意味『変態』デス Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
コメントへの返答
2015年4月15日 8:33
【ヤス】さま

おはようございます(^^ゞ

おぉ~!同士~!(笑)
仕事はスピードと質が勝負だと勝手に思い込んでおります(笑)
なので、メリハリをつけてやっております(キリッ!

会議中にお姉さんから飲みの誘いのLINEが入れば、即座に返信いたします!

と、こんな調子なので給料は上げてもらえません(汗)
2015年4月15日 10:24
大阪のど変態です(^^)/

前半から中盤にかけてはプチFBMですやん(^^♪
やっぱり次回は参加しようっと!

F1ばなしの中身、WRCの話(S4って…)を聞いてると同世代のおっさんやちゅうことがよくわかりました( *´艸`)
コメントへの返答
2015年4月15日 12:28
funkybluelionさま

ここにも、同士~!(笑)

あらやだ(・.・;)
歳のことは内緒よ~(笑)

会場はまったり~とした感じで、楽しかったよ(*^^)v
あと、オーナーさんのインタビューとかもあったりして(^^♪
でもお外なので、日焼け止めは必須よっ!
年寄りにはコタエルwww

プロフィール

「イオンで買うた(*´-`)

980円!( ̄- ̄)ゞ」
何シテル?   06/19 18:41
しろとこんです。 今まで乗ったクルマの排気量を足すと・・・ 約175デシリットルになりました(笑) 馬力は・・・  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

プジョー RCZ お姫さま♡o。.(✿ฺ。✿ฺ ) (プジョー RCZ)
自分にどんな変化をもたらしてくれるのか、楽しみです(^-^) みなさん、よろしくお願い ...
スズキ エブリイ 鈴木富士夫 (スズキ エブリイ)
訳あって、養子に来ました。
その他 ビアンキ インフィニート その他 ビアンキ インフィニート
色白の可愛いやつです(*^_^*)
その他 ビアンキ カメレオンテ2 その他 ビアンキ カメレオンテ2
ちょい乗りと通勤に使ってます。 ちょこっと改造w

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation