• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月30日

山陰にドライブ(地層マニア篇)

山陰にドライブ(地層マニア篇)














きじくろさんのお誘いを受け、待ち合わせ場所の「道の駅萩往路」まで行こうとすると・・・

メールで「すでに到着しました」


はぁ~!?


ワープ航法しとるやん!(-“-)


こりゃ、インパルス航法じゃ間に合わん!



ということで、集合場所を次の目的地、須佐湾のホルンフェルス駐車場に変更し、ワープ6で最短移動!



先に到着し、




待つことしばし・・・




きじくろさんの「まっとくん」と、
はじめてお目にかかる、ボッちさんと白く輝く「フィエスタさん」

が到着!(^^)!


きじくろさんとは38日ぶりの再会(笑)

奥さまとはお初にお目にかかりました(*^。^*)


ボッちさんご夫婦はフィエスタで旅行中らしく、

本日は萩~出雲まで行かれるところを飛び入りで押しかけ、

同行させて頂きました。(ゴメンなさい(*_*))


よ~く考えると、この組み合わせってWRCカーじゃん!


っということで、WRCカーに挟まれパチリっ!


でもって、海辺にトコトコと降りてみました。

きじくろさんご夫婦♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)


途中、なぜか土の壁をパチリッ!とする、きじくろさん


何を撮ったのかは、きじくろさんのブログで公開!(笑)



断層、地層マニアにはタマラン光景(笑)


あっ!

ワタシは違いますよ(^^ゞ

んん?


段腹、乳房マニアじゃないかって?


それは〇〇さん←決して特定はしていませんが、心当たりがある方もいるかと(ry


ワタシは、“まゆゆ”がスキな普通の“好青年”サラリーマンです(キリッ!



でも、岩石の種類くらいはワタシでも判ります(^^ゞ

大きく分けると堆積岩火成岩変成岩だったっけ?

ホルンフェルスは頁岩(黒い部分)と砂岩(白っぽい部分)が堆積して熱作用で固まってできたのねっ!

こっちの白く見える部分は炭酸カルシウムが主体の石灰岩かな?



詳しいところはワカリマセン(*_*)

詳細はエロい人に聞いてください(笑)

なぜか、〇態男子女子は“先っぽ”がお好きなようで(笑)



覗き込む(笑)


さらに下に降りて、見上げる(笑)




そんでもって、海を眺め・・・



青春かっ!(愛)



続いて、石見海浜公園に向けて移動


途中・・・

ここでもワタシの誕生日のお祝いやってる(笑)




前を走るフィエスタさん



3Dテールのまっとくん



やっぱり、LEDデイライトって超~目立つね(*^^)v


到着後




なにやら道なき道を歩き・・・


岩場を歩いて向かった先には・・・


昆布ちがうコブがたくさんある岩場



不思議よね~


おそらく、砂が固まった時に違う固さのものがあって、波による浸食差で出来たものなんでしょうね。


ここでも青春な人たち(愛)



んで、岩に開いた穴


自然のチカラと時間(歴史)ってスゴイねっ!


重機を使わせてくれたらワタシだって穴ぐらいは開けられるかも・・・ムリか(笑)


重機といえば、海岸で重機使って砂を運んでました。


運転してみたい!(趣味で資格を取得しただけのペーパーオペですけどw)


岩ばっかりじゃなくて、この公園にはキレイなお花も咲いていました。


つつじや




つつじの向こうに




きいろのお花(なんて花なの?)








そうこうしているとお昼すぎたので

昼食は海鮮どんぶりを頂きました(^^ゞ

いちおう、ダイエットちうなので、ご飯は少な目に(笑)

ヤバい・・・


また話が長くなっている(*_*)


ということは、またつづく・・・

いつもすみません

ブログ一覧 | 日々のこと | 日記
Posted at 2015/05/01 00:00:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日でGTーRに乗りはじめてから9 ...
エキスパートさん

★ヤフオクにCX−3用 USマツダ ...
ブクチャンさん

2024 青い池 四季彩の丘
hokutinさん

やぶ久🍜
ns-asmmさん

道新ホール閉館近し
nobunobu33さん

彩の国、甲斐の国
zakiyama @ roadstinさん

この記事へのコメント

2015年5月1日 0:46
昨日はども〜♪ って、ブログupはっやー!
ハイドラで姫を発見した時も既にホルスタインフェチ(?)断層附近にワープしとるしww

あの地層はそいうことだったのね、さすがそのスジの権威!
第2次地層探検隊からは隊長よろしく〜♪
隊員は募集しておくんで(^ν^)

こっちもブログ、がんばりまーす( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2015年5月1日 1:13
隊長任命、ありがとうございます!
精一杯やらせて頂きます(キリッ!

って、地質学やってないし(笑)

文章まとめる能力もないし・・・

ブログ楽しみにしてるよん(*^^)v
がんばって~!

あっ!
奥さまにもよろしくねっ!<m(__)m>
2015年5月1日 6:38
きじくろ夫妻とボッち夫妻の様子が手に取るように…(笑)
面白い風景の場所ですね〜

続き 待ってまーす♪
コメントへの返答
2015年5月1日 8:01
ソラさん、おはよーございます(^^♪

ソラさん、特訓ガンバってるって聞きましたよ!(^^)!

まだまだ面白いところがあるんで、
今度はソラぞうくんで来てね(*^^)v
2015年5月1日 10:35
おはようです〜♪ お誕生日だったんですね〜  言ってくださればお祝いしましたのに〜('∀`)
なにげにたくさん激写されてて笑いましたww
WRCにRCZ出てたっけ??と思ったらウチの車がそうでした(爆 ←一人でこっそり大ウケしてました

姫のワープ走行 素晴らしいです(`・ω・´)ゞ またご一緒しましょう♪

byきじくろ嫁
コメントへの返答
2015年5月1日 12:30
奥さま、こんにちは(*^。^*)

先日はありがとうございました<m(__)m>

誕生日を問われるたびに、“クスっ”って笑われます。
今夜はDS3がワンツーを飾ったWRC第4戦が放送されます!
TVに張り付いて観ます(笑)

ワタシのはワープ6が限界です(*_*;
まっとくんのようにワープ9まではムリ(笑)

また、ご一緒させてくださいね!(^^)!
2015年5月1日 11:42
おぉ~、ホルンフェルスですやん(^^)
ホルンフェルスといえば須佐、須佐といえばホルンフェルス…
あれは美しいですわぁ。

わたくしはカトパンが好きな、好熟年です(^^)/
コメントへの返答
2015年5月1日 12:36
えっ!
ひょっとして地層マニアなん?!(笑)

好熟年って(爆)
よく言えば、ナイスガイ!ってことね(笑)
でも実態は、エ〇オヤジね(爆)

カトパン・・・ストライクです♡
2015年5月1日 14:22
こんにちわ~

水曜日はお疲れ様でした(^^)晴天の中で完全に地層探検隊でしたね♪
またそちらにドライブした際は、宜しくお願いしますexclamation×2
コメントへの返答
2015年5月1日 15:32
こんにちは♪

先日は大変お世話になりましたm(__)m
おかげさまで、とっても楽しい一時でした(*^^*)

来て、来て~(^-^)
また探検しましょ(^-^)v

プロフィール

「イオンで買うた(*´-`)

980円!( ̄- ̄)ゞ」
何シテル?   06/19 18:41
しろとこんです。 今まで乗ったクルマの排気量を足すと・・・ 約175デシリットルになりました(笑) 馬力は・・・  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

プジョー RCZ お姫さま♡o。.(✿ฺ。✿ฺ ) (プジョー RCZ)
自分にどんな変化をもたらしてくれるのか、楽しみです(^-^) みなさん、よろしくお願い ...
スズキ エブリイ 鈴木富士夫 (スズキ エブリイ)
訳あって、養子に来ました。
その他 ビアンキ インフィニート その他 ビアンキ インフィニート
色白の可愛いやつです(*^_^*)
その他 ビアンキ カメレオンテ2 その他 ビアンキ カメレオンテ2
ちょい乗りと通勤に使ってます。 ちょこっと改造w

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation