• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月03日

もう一つの趣味の進捗状況は

もう一つの趣味の進捗状況は 私は車趣味の他にも趣味がありまして、、、
それは筋トレと資格取得、なんですねぇ。


資格について2017年に受験したものの結果が
出揃いましたので、備忘録的に上げますると、、、

○測量士補
○危険物乙四
×司法書士
○ビジネスマネジャー資格
×土地家屋調査士
×行政書士
×個人情報保護士
○くるまマイスター
○管理業務主任者

と言うわけで5勝4敗ですね、難関資格は順当にダメと(笑)


特に司法書士は記念受験と言うか、範囲を通して学習できず。
いや、コイツは半端無いわ~、凄い学習量を要求してくるYO!
土地家屋は試験会場にも行きませんでした、無駄なので(笑)
この二つはもういいかなぁ、正直私には負担が大きすぎる!

いっぽう行政書士は6割で合格のところ5割は取れてたので、
他のを抑えて学習量を増やせばあるいはもしかする?かも?
想像より取れてたので、ちょっとやってみっか?と思案中です。

そして学習期間二週間と舐めまくって受けた個人情報保護士。
7割は取れていたが、合格には8割必要という鬼畜さよ、、、。
あんまりメリット無い上に受験料が高いこの資格、
正直もう受けたくないわ。
でもこれ行書に役に立ったよね、多分。


昨年は申込忘れが多かったので計画的に受験しないと。
とりあえず今年は行政書士はリベンジしたいなぁ、と。
後は商工会議所系とIT系をほじくり返してみるか、、、。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/03 22:15:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大切なのは行動
ターボ2018さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

車趣味の大半は妄想であると考えます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ディーランゲージオリジナル オイルクーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 14:47:49
トヨタ(純正) SPモーターオイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/05 06:26:40
KURE / 呉工業 OIL SYSTEM OVER 50,000km / 多走行車用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/11 05:15:23

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スイフトスポーツZC32Sです。 塊感のある外観とすっきりスポーティな内装。 軽すぎる ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
カッコいいし、燃費良いし、運転ラクだし、良いんじゃないでしょうか? 走らせてみると案外遅 ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
アシ。間抜けなフロントマスクにもかかわらず、トルクフルなターボエンジンで想像以上に元気に ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
エイトです。 屋根があるなんて最高! ちょっとエグい造形に引き気味ですが、 アシが良い ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation