• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

990TURBOの愛車 [アウディ A3(セダン)]

整備手帳

作業日:2022年9月23日

タイヤ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
A3セダンを購入して8年、まだ3万キロですが、タイヤ表面のヒビが気になるようになってきました。そこで通販サイトで元々付いているContinental社のタイヤを探していたら新品17インチホイル+ほぼ新品PIRELLIタイヤセット見つけてしまい、ポチリました。
(Continentalじゃないのに衝動買いしてしまった)
2
毎冬使うスタットレスタイヤ交換工具の出番です。
1,ハブボルト外し専用300ニュートンのインパクトレンチ。 
2,仮止め用の90ニュートンコードレスインパクトレンチ。
3,油圧ジャッキ
4,増し締めトルクレンチです。
車以外はみんな通販ですね。
3
台風15号が迫り、小雨の中でしたので作業の写真撮影省略しちゃいました。

左のホイール写真は、マルカサービス RMP 520F です。
マルカサービス? 初めて聞くメーカー名ですがポリッシュ仕上げで5本スポーク星形デザインが気に入りました。
4
出来た!
5
AUDI純正16インチ+Continentalから、
マルカサービスRMP520F17インチ+PIRELLI-P6になりました。
6
イタリアPIRELLIピレリーって、昔スーパーカーブームが沸き起った時(私も小中学生位だったか)、イタリア車ランボルギーニカウンタックとかフェラーリテスタロッサが履いていたタイヤがイタリアPIRELLI-P7だったそうで日本でその名が知れたそうです。今は中国資本が入って安く買えるみたいで、私も名前だけは知っていましたが、まさか自分の車にPIRELLIとは思いもよりませんでした。 大事に乗っていきます。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

夏仕様へ

難易度:

夏タイヤ交換

難易度:

ワイドニシヨー

難易度:

2024.03.20 タイヤ空気圧の点検及び補充

難易度:

タイヤローテ

難易度:

ホイール塗装後交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2022年9月27日 8:37
新品はイイですよね!自分もピレリですが、当たり前ですが全然問題ないです(^^)
コメントへの返答
2022年9月27日 23:33
良かった~ヴェッキオさんもピレリーで。 私のはシントレートP6、コンフォートエコタイヤなので静かで燃費低減に貢献出来たらいいなと思っています。

プロフィール

初めての輸入車! 犬と車がドイツ産になりました。でもドイツには行った事ありません。あしからず。 あれから8年。月日の経つのは早いもので4代目990TUR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

net フォグランプステントリム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 12:50:00
Net フロントグリルデコレーションステントリム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 12:47:38
自作PICマイコンによるCAN通信によるOBD-IIデータ表示回路 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 19:07:49

愛車一覧

アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
4代目、990TURBOが納車されました。 途中の2代目ラルゴ、3代目A3SBはNonT ...
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
ある時すれ違ったアウディーを見て一目ぼれ! キセノンヘットライト&フォグ、ウォールナッツ ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
10年と1ヶ月(5万キロ)でアウディーに買い換えました。もったいなかったな~。
三菱 ギャランΛ 三菱 ギャランΛ
今更ですが、写真を見つけましたので掲載してみました。中古車ですが初めての自己所有の車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation