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ちんぽみるくの愛車 [ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム)]

整備手帳

作業日:2015年5月10日

ktm 内圧コントロールバルブ

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ktm 内圧コントロールバルブ
中にバネとボールが入ってます。
2
溝がある方がAIRBOXない方がエンジン側間違えないよう注意
溝がない方から溝がある方へガスが流れます。
内径15のホースが使えます。
3
エンジン側は内径19のホースが使えます。
バルブ側とエンジン側の外径が違う為15と19の継ぎ手が必要になります。
4
初めに一個だけ使用
感想としては
一速のエンジンブレーキが多少軽減されてますが
まだまだ滑らかではない感じ。
5
続けてバルブ2個使用
感想としては
一速でバルブを付けていない時の二速のエンジンブレーキがかかってるくらい軽減されてます
そして一速から二速からが非常にスムーズな感じ
渋滞でのノロノロ運転とかギクシャクがかなり減っていいです
国内使用ですが吹け上がりも軽くなってます
それだけ抵抗が減ったことでしょうか。

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