• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

スズキ
ダイハツ
BMW
モーガン
ヤマハ
トヨタ
ホンダ
マツダ
カワサキ

モギー (モーガン 4/4)  

イイね!
モーガン 4/4
35年以上に亘り、私のカーライフそのものであったユーノス·マツダロードスターを卒業し、子供の頃から50年以上憧れていた究極のロードスター“モギー”を入手しました。2019年に製造が終わりましたので、程度の良い物を適正価格で入手する事が困難になっていくと考えて、シグマエンジンの最終型を探し、漸く20 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2025年04月19日

77(ナナ・ナナ) (ホンダ ドリームスーパースポーツCB77)  

イイね!
ホンダ ドリームスーパースポーツCB77
 昭和42年型の国内向け最終モデルとなります。車検証の車名が「ホンダ」ではなく、「ドリームスーパースポーツ」。これを見るだけでも、思わずニンマリします。  77は車検が必要なため、72に比べて廃車(スクラップ)になっている事が多く、国内モデルはとても希少です。  もちろん、故障と無縁ではありません ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2017年04月01日

クオーレ (ダイハツ ミラ)  

イイね!
ダイハツ ミラ
3か月前コペンを手に入れたばかりでしたが、職場の方からどうしても譲ってほしいと熱望され、さらに個人的にはMTの方が運転しやすい事を痛感したことから、急転直下MTのミラに乗り換えました。昭和61年にTR-XXを購入して以来の久々の「ミラ」となります。ダイハツの認定中古車ですが、屋根付き車庫保管車両と ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2025年07月29日

「サイコーに小さすぎるホンダ」 (ホンダ モンキー)  

イイね!
ホンダ モンキー
私の隠された愛車です。ほぼ納戸が居場所ですが、化石化しない程度に出動します。 普段は前回りを外して納戸に格納されており「ほとんど首無しニック」とも呼んでおります。 納戸に格納されていることと相まって、忘れられた存在感が強いですが、小さくて邪魔にもならず、乗車に体力も不要なため、このまま終いのバイク ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2016年08月04日

トヨタ カローラスポーツ  

イイね!
トヨタ カローラスポーツ
7年間ファミリーカーとして活躍したBMW116i(F20)に代わる車として購入しました。F20が5年目を過ぎてから故障が多くなり、次は国産のCセグメント、しかもマニュアル車にしようと考え、選択肢としてマツダ3とカローラスポ―ツの2択となりました。最後まで非常に悩みましたが、高速も含めて長距離を乗り ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2020年09月05日

ペン子 (ダイハツ コペン)  

イイね!
ダイハツ コペン
我儘なメインカーの替わりに普段使いの軽自動車が必要となり購入しました。本当はMTが欲しかったのですが、程度・値段のバランスと懐具合を考えた結果、AT車となりました。以前に所有していた黄色のコペンは走行14万キロ越えの修理歴有りでしたが、この車は走行7.4万キロの修理歴無しですので明らかに程度が良い ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2025年04月04日

ナウくてPOPなべ―ムヴェー (BMW R65LS)  

イイね!
BMW R65LS
Z1300(装備重量340㎏)を車庫内で取り回したところ、腰や肩の負傷を連発したため、なくなく手放しました。その替わりとして、ツーリングに使えそうで、超重量車への反省から装備重量200㎏程度までのバイクを探し、古くはCB500four、新しくはCB650R等の4気筒車を検討しておりましたが、丁度R ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2023年05月08日

”二輪戦艦ヤマト”〜新たなる旅たち・・・ (カワサキ Z1300)  

イイね!
カワサキ Z1300
小生にとって4代目のZ1300でした。10年以上登録が無かったベース車両を入手して、整備して公道復帰まで漕ぎつけました。しかし以前所有していた時とは体力が違い、取り回しで腰や肩を痛めて、普段は何も言わない家族から「このままでは早晩大きな怪我をする」と言われ、手放すことにしました。4台目はとても短い ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2022年07月11日

ホンダ CB250K0 DREAM  

イイね!
ホンダ CB250K0 DREAM
ベンリィSS50でレストアの楽しさに目覚めた後、やはり高校時代に解体屋で見つけてきて、自分でレストアして乗ったメッキタンクのドリームCB250K0です。CB72風にするために、フェンダーやサイドカバーをシルバーに塗装したり、CD250のマフラーにしたりしましたが、今から考えるとノーマルのままレスト ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2022年06月25日

カワサキ AV50  

イイね!
カワサキ AV50
KV75の後にサードバイクとして乗っていました。ミニバイクではありますが、小生が所有した中で後にも先にも唯一のアメリカンタイプです。マイナ―車種ですがパワフルでスピードも出て中々楽しいバイクでした。カワサキ病が重篤な頃でしたので、スクーターすらエプシロン150に乗っていました。AV50という名前は ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2022年06月25日
 
1 2 3 4 
 

クルマレビュー一覧

ダイハツ ミラ

レビュー
中古しか入手できなくなった軽セダンのMTの中では価格のわりに程度が良いもの多く、購入しやすいのが魅力です。より新しいHA36アルトにもMTがありますが、随分高くなりますので価格的に優位性があります。ただしATで良ければ他にも多くの選択肢がありますので、MTが欲しい人に特におすすめしたいです。
2025年07月29日

モーガン 4/4

レビュー
フェラーリやランボルギーニとは違う方向の究極のスポーツカーです。自動車の歴史とヘリテイジを感じたい人の車であって、車に利便性、見栄、ましてや快適性を求める人には全く不向きな乗り物です。
2025年04月22日

ダイハツ コペン

レビュー
欠点もありますが、軽自動車の宝だと思います。平成ABCトリオが高騰し、さらに維持も難しくなる中で程度が良いものが安く手に入る最後の時期かもしれません。
2025年04月04日

プロフィール

「[整備] #4/4 ルームミラー取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/215317/car/3722844/8455755/note.aspx
何シテル?   12/01 13:20
自動車は平成元年にNA6を購入したのを皮切りに、NA8sr1、NA8sr2、NC1、そしてNDと5台のユーノス・マツダロードスターを乗り継ぎ、35年以上に亘りロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

N.T.B社製 ウェイトローラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 23:10:01
英国車の定番 AA & RACバッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/24 23:16:30
比叡さんさんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 14:06:47

愛車一覧

モーガン 4/4 モギー (モーガン 4/4)
35年以上に亘り、私のカーライフそのものであったユーノス·マツダロードスターを卒業し、子 ...
ホンダ ドリームスーパースポーツCB77 77(ナナ・ナナ) (ホンダ ドリームスーパースポーツCB77)
 昭和42年型の国内向け最終モデルとなります。車検証の車名が「ホンダ」ではなく、「ドリー ...
ダイハツ ミラ クオーレ (ダイハツ ミラ)
3か月前コペンを手に入れたばかりでしたが、職場の方からどうしても譲ってほしいと熱望され、 ...
ホンダ モンキー 「サイコーに小さすぎるホンダ」 (ホンダ モンキー)
私の隠された愛車です。ほぼ納戸が居場所ですが、化石化しない程度に出動します。 普段は前回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation