小型で楽しい車を探していたところ、新たに発売されたクロスビーを見て気に入り、乗ったら楽しかったので、今まで乗っていたフォード クーガとスズキ ジムニーを手放し、購入しました。 今までとは違う、ゆったり、まったりカーライフを楽しみたいと思います。
所有形態:現在所有(メイン)
2018年02月20日
KUGA1.6Lから乗り換えました。 前車がすごく気に入っていたこともあり、顔も好きなので、 またまた、KUGAになってしまいました。 現車でフォード車も7台目となりました。 ブログタイトル通り、飽きずに"またもやフォード"です。 XBEE購入のため、2018年2月19日に買い取られました。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年09月06日
フォード車とのお付き合いはこの車からはじまりました。 トヨタカローラとどちらにしようか悩んだ末、値引きの大きかったレーザー1.6L(セダン)にしました。 正直言って、車としての性能や、走りについてはあまり記憶に残っていません。外装も違いますが、中身はマツダファミリアのフォード版です。 それまで乗っ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年06月05日
勤務地が千葉から東京に変わったこともあり、小回りの効く小型の車を探していた時、 この車の販売がはじまり、1.5Lのメタリックグリーンなら実車が手元にあり、即納、大幅割引で、改造しまくったレーザーも高額買い取りしますとのオートラマの営業トークに負けて購入しました。デミオのフォード版です。 ボディサイ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年06月05日
2000年に購入。 初めての4WD車。スキーに行くので、雪道での走破性向上のため、選定。同様、初めての外車扱いの車。そのうえ、驚きのコラムシフト。足元は確かに広かったですが、フロアシフトの方が使いやすかった。 この前にもフォード車には乗っていましたが、レーザー、フェスティバミニワゴンと、ファミリア ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月20日
10年ほど乗っていたエスケープが修理しても、修理しても、次から次へと故障が出てくるようになっていた時に、販売され、乗って見たらSUVとは思えないそのドライバビりティーが気に入って購入しました。 その時の時流から見ても、明らかに燃費は良くありませんでしたが、その分、パワー、トルクに余裕があって、正確 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月07日
初期型クーガから乗り換えました。 販売を知って、スタイルを見て、これしかないという気持ちで初期型クーガを下取りに出して購入しました。スタイル的には今でも一番気に入っています。 ボディ構造はモノコックになりましたが、現在所有しているクーガとは違う、ゆったりとしたアメ車らしい乗り味も持ちあわせた車です ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月06日
過去所有のエクスプローラーのサブとして購入しました。高速道路走行、渋滞時走行を想定してATを購入。林道走行用のメイン車として、現行クーガのサブ車位置でしたが、スズキ クロスビー購入時の下取り車として2018年3月6日に手放しました。 スタッドレスはジオランダーのIT/Sを履いていました。また、夏 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年03月29日
フォード クーガに乗っています。 フォードのSUVは2000年の初期型エスケープ(V6 3L)に始まり、2010年の11月に初期型クーガ(2.5L TITANIUM)、2011年11月にエクスプローラー(V6 3.5L LIMITED)、そして2013年10月に現行のクーガ(1.6L TITAN ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年03月23日
・おもちゃと思って使うのなら、これ以上のものは無いという車 ・人は状況に慣れるもの。慣れたら不自由な状況自体を楽しめる不思議な車 ・今どきの車と比較して良い悪いを論じられないかもしれない車
2014年04月05日
・一言でいうと、運転していて、楽しくなる良い車です ・だだ、フォードですので、色々と、我慢も必要です
2014年04月05日