• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月24日

北部九州大雨警報発令exclamation×2exclamation×2

北部九州大雨警報発令 北部九州、特に福岡・山口・佐賀県地方のみなさん

まわりは大丈夫でしょうか!!

福岡市内は、記録的な豪雨が降っているようです

福岡空港で、1時間に114ミリと非常に強い雨です

その他の地域でも、軒並み100ミリ前後の雨みたいです

すでに河川が氾濫して、避難勧告が出ています

福岡のどのテレビ放送は大雨情報をタイムリーに流してます

みなさん、情報には注意してください

あいにく、自分は日田で仕事にて帰れません

ネットがないので、情報がテレビしかありません

非常に家が心配ですが、仕方ありません



今夜はみなさんおとなしく家にいましょうexclamation×2exclamation×2






ブログ一覧 | _自 然_ | モブログ
Posted at 2009/07/24 21:43:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いただきました!^^
レガッテムさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2009年7月24日 21:49
心配ですね・・・。
こちらもこれから降るようです。
コメントへの返答
2009年7月29日 15:47
お返事が遅くなりました m(_ _)m

今朝もスゴイ雨が降りましたが、どうやらこれで梅雨も終わりのようですね
2009年7月24日 21:50
この赤い雨量は異様ですね。
豪雨域の地帯で災害被害が出ないことを祈るばかりです。
夜間は特に心配です。
コメントへの返答
2009年7月29日 16:03
お返事が遅くなりました m(_ _)m

今回は残念ながら災害が発生してしまいました
亡くなられた方にはご冥福をお祈りします

今回は夜間に降ったりもしたので、不安は倍増しますね
2009年7月24日 22:00
どこが陸地なのか・・・ワカラン (ー∇ー;)
コメントへの返答
2009年7月29日 16:03
お返事が遅くなりました m(_ _)m

そうなんですよ!!
住んでる人間がわかりませんでした(汗)
2009年7月24日 22:06
そんな地図見たことないです。とにかくご無事を祈ります。
コメントへの返答
2009年7月29日 16:05
お返事が遅くなりました m(_ _)m

幸いにも自分たちには被害はありませんでしたが、残念なことに数名の方が命を落とされました
自然の猛威を感じた瞬間でした
2009年7月24日 22:10
大雨です。

それも車の中まで・・・・(>_<)
コメントへの返答
2009年7月29日 16:05
お返事が遅くなりました m(_ _)m

その後、窓は開きませんでしたか??
どうしてなんでしょうかね~
買い換えろっていうこと??(笑)
2009年7月24日 22:11
独り暮らしのお年寄りは特に不安でしょうし気の毒ですね…。
地球はどうなっちゃうんでしょうかがく~(落胆した顔)
コメントへの返答
2009年7月29日 16:06
お返事が遅くなりました m(_ _)m

山間部とかはお年寄りが多く住まれているので、何か起こると大変ですね
それにしても、ここ数年の雨は半端ないですね…
2009年7月24日 22:16
本日唐津に出張でしたが、なんとか21時ころ帰り着きました。
新幹線・在来線が止まっていますが、運良く部分的に動いてラッキーでした(笑)
しかし、近所の崖が崩れないか心配です(汗)
コメントへの返答
2009年7月29日 16:08
お返事が遅くなりました m(_ _)m

この日は公共交通機関がマヒしてましたね
都会の機能がマヒすると人間もなすすべがないと言ったところでしょうか…
崖崩れは大丈夫でしたか??
2009年7月24日 22:39
JRが不通でタクシーで帰宅しました。
まだJR動いてないようです。
コメントへの返答
2009年7月29日 16:09
お返事が遅くなりました m(_ _)m

発想の転換って大事ですね
さすがだと思いました
2009年7月24日 22:40
う~む…
BMWの船買っとかないと駄目かな~?
コメントへの返答
2009年7月29日 16:10
お返事が遅くなりました m(_ _)m

風雨が強いと時化ますから、船も危ないかもですよ
核シェルターなら大丈夫??
2009年7月24日 22:42
職場の佐賀でもかなり
降りましたよ。。
無事に久留米帰って
これましたが、
今後の雨脚が心配です
(>_<)
コメントへの返答
2009年7月29日 16:12
お返事が遅くなりました m(_ _)m

兄貴が佐賀市内に住んでいるのですが、床下浸水したようです
ゲリラ豪雨、困りものですね
高台に住まないといけないかな??
2009年7月24日 23:00
もう・・・・エ~加減にして欲しいです!(+_+)

ウチの町にも土砂災害警報が出ました!
コメントへの返答
2009年7月29日 16:14
お返事が遅くなりました m(_ _)m

都市機能がマヒすると復帰するのに時間と労力がかかりますね
災害情報がいたるところに出ていると、どこに避難したらいいかわからなくなります
2009年7月24日 23:32
水没してたらどうします~(脅)(爆)(爆)
コメントへの返答
2009年7月29日 16:15
お返事が遅くなりました m(_ _)m

あいにく仕事だったので、水没させることができませんでした(汗)
今なら下取りよりも高いかな(笑)
2009年7月25日 2:53
飛行機が欠航したんで空港まで行ったのですが・・・
大渋滞でしたぁ・・・
高速も大宰府から通行止めでした・・・
しかしスゴイ雨だったね。
コメントへの返答
2009年7月29日 16:17
お返事が遅くなりました m(_ _)m

ここまでの豪雨ってなかなかないですから、一気に都市機能がマヒしますね
高速も災害が起こったし、ゲリラ豪雨ってやめて欲しいですね
恩恵はくるまがきれいになっただけかな(汗)
2009年7月25日 7:49
家もヤバかったです、、

家の前の川の水は今は徐々に引いてきてるので少し安心ですが、スパイダーは車両保険入れてないんで、水没したらパアです(泣)
コメントへの返答
2009年7月29日 16:34
お返事が遅くなりました m(_ _)m

自宅前が河川だと緊張しますね
うちの前も河川ですが、時間35㎜を超えると氾濫します
毎年のことなので市役所に改善要望を出しましたが、予想を反する雨量なのでと…
あまいな行政…
2009年7月25日 9:29
きょうは高速道路どうなんでしょうかね

早くお家に帰れるといいですね。
コメントへの返答
2009年7月29日 16:37
お返事が遅くなりました m(_ _)m

残念ですが、高速道路で災害が起こり、尊い命が失われました
次の日は、災害で大分道は通行止めでした
運良く解除後に通れましたが…
2009年7月25日 10:40
おはようございまするんるん

大変な被害が発生しているようですし、未だ降っているのですね。
大丈夫ですか?

未だお仕事ですか?
気を付けてお家にお帰り下さい。
コメントへの返答
2009年7月29日 16:38
お返事が遅くなりました m(_ _)m

福岡県内でもいろんな災害が起きてしまいました
安全基準はありますが、それも過去のもの
今の環境からすると新しい基準がいるのかもしれませんね
2009年7月25日 10:40
昨夜はゴルフの打ちっ放し練習場に
他人様の練習を見に参りまして、
午前様でした。(^^;)
各地で避難勧告が出ているにも関わらず、
練習場は人で溢れてましたよ!(*_*)

日田川は大丈夫でしたか!?
コメントへの返答
2009年7月29日 16:41
お返事が遅くなりました m(_ _)m

繰り出すことがなくなった、おじさま軍団がお越しになるのでしょうね
雨の日を想定しての練習??
なわけないですが、いつどんなときに災害が来るかわかりません
己の身は己で守るしかないですね

日田の方も一部冠水はしたようですね
NHKでよく取り上げられてました
2009年7月25日 11:43
お仕事、お疲れさまでした。
無事にお家に帰れているでしょうか?

とにかくすごい雨でしたね…。
数年前?十数年前?でしたか…博多駅の地下街まで水が入っていって、亡くなられた方がいらっしゃった大雨を思い出しました(-.-;)
コメントへの返答
2009年7月29日 16:43
お返事が遅くなりました m(_ _)m

どうにか帰宅するときは小康状態でした
福岡地方はたいへんな被害でしたね

博多が水没したときの教訓で地下排水路とかが整備されたはずですが、それでも今回のは許容オーバーでしたね

今回の災害で亡くなわれた方のご冥福をお祈りします
2009年7月25日 21:44
九州の豪雨ではいつもQDさんのことが心配になります。
無事でありますように祈ってますm(_ _)m
コメントへの返答
2009年7月29日 16:44
お返事が遅くなりました m(_ _)m

ありがとうございます
最近ではこのような豪雨も珍しくなくなりつつあります
お互い、災害には気をつけましょうね

プロフィール

「くるまがない…(T_T)」
何シテル?   08/23 13:53
QDこと九州男児です いくつになっても駆け抜けるぞ~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:ツールサイト
2009/03/07 20:03:08
 
GIFアニメ工房 
カテゴリ:ツールサイト
2008/12/13 11:58:35
 
スケジュールの確認カレンダー 
カテゴリ:管理人サイト
2007/01/11 23:22:26
 

愛車一覧

マツダ CX-60 マツダ CX-60
初のマイルドハイブリッド
アウディ S8 アウディ S8
遊びのくるまです
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
2代目です✨
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
久しぶりの国産車です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation