• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月13日

カレー鍋と牛さん達

カレー鍋と牛さん達 昨日、ちょっと研修会があったので、大分まで逝ってきました


いつもは遠いのであまり大分までは逝かないのですが、今回は別の目的がありました



それは、グルメなごはん!!














 まずは、ビールですね!!

 この一杯がうまいんです


 付け出しは、ふぐの皮のゴマ和えです






  ふぐ刺しです
                                これを、ねぎと一緒に巻いて食べます
  左上のオレンジ色のはからすみです
                                からすみとのコラボは初めてでしたが、うまいっす












 宮崎牛の刺身です

 ごまだれとともにいただきました


 お肉が口の中で溶けました(汗)











 そうこうしているうちに、どんどんお酒が進みます


 赤ワインをいただきました


 これがまた、飲みやすい飲みやすい


 ぐいぐい逝っちゃいます








  左は、ふぐの唐揚げです
                                   右は、何かの魚です
  やっぱ、定番ですね~
                                   忘れちゃいました(汗)
  うますぎます









 そうこうしているうちに、ワインも空に…

 次は、棚に置いてある気になった梅酒です

 にごり梅酒です

 舌触りが梅肉をきめ細かくすりつぶした感じです









 かものローストフォアグラです

 これもまた、絶品でした


 ココまで来ると、かなりの

      カロリーオーバーです








  そろそろ、メインかと思いきや…              宮崎牛のシャトーブリアンです









 絶妙な焼き加減で、これまたウマイ














 やっと、メインの鍋になりました!!



 鍋一面に拡がる宮崎牛










  少しずつお肉がしんなりしてきました            すると下からは、もつ鍋ができました







  お肉が余っているとのことで、更に追加投入です             もう限界です











 やはり、〆はご飯系です

 まずは、ご飯の投入です





  そのままのおじやかと思いきや、なんとカレー投入です
  ここのカレーは作るのに2週間前から仕込んでいるそうです






  さぁ、食べようかと思ったら、まだまだ続きが!!











 チーズがどっさり入ります

 混ぜていくと、チーズが消えちゃいました









 そんなところに、


 さらに粉チーズの攻撃が!!










 最後に、バーナー

      焼き目を入れます







  たまごをトッピングして、できあがり~              どう考えても、メタボ食です(爆)










 かなり飲み過ぎたのと

  食べ過ぎたので、気分不良に…


 顔も青ざめホテルに戻りました(汗)

 で、ウコンの力のお世話に









それにしても、うまかった!!



  
ブログ一覧 | _ごはん_ | 日記
Posted at 2009/11/13 22:53:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

新潟での初体験
バーバンさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2009年11月13日 22:56
生唾が・・・・

しかし胸焼け&胃もたれがすごそう(爆)
コメントへの返答
2009年11月17日 0:20
ホント、これはうまかったっす!!
でも、出すぎです(汗)
ご想像の通り、胸焼けしました(爆)
2009年11月13日 22:59
う~ん・・・・

ポ○○プ切除後ということで、飲酒or暴飲暴食を禁じられているワタシにとっては目の毒です(笑)
コメントへの返答
2009年11月17日 0:24
目の毒、それとも目の得でしょう(笑)

すぐにマネできるぐらいになると思います
食べ過ぎもよくありませんね~

お体ご自愛下さいませ♪
2009年11月13日 23:13
うまそ~~~
結局今日の晩御飯芋かりんとうだけ・・・

明日は兵糧攻めの準備に買いこみに行かないとな・・
コメントへの返答
2009年11月17日 0:25
うまかばい!!

でも、芋かりんとうもひかれるね~
ただ、晩ご飯には…(^^;)

買い込み逝けたかな??
2009年11月13日 23:31
食べ杉です(爆)

ウンコが…シャーシャーブリブリアン?(汗)
コメントへの返答
2009年11月17日 0:26
やっぱり(爆)

杉田ら、かおるでした(核爆)
2009年11月13日 23:41

旨そうだけど、1日1食しか食べない私の胃には、とても入りそうな量ではありません(T_T)


コメントへの返答
2009年11月17日 0:26
少食ですね~
体きつくないですか??

さすがに、吐きそうになりました(汗)
2009年11月13日 23:54
す、凄い~
カロリーはどれ位なんでしょうか(汗)

ビールも肉も大好きですが
健康診断の結果がまだなので
極力控えてます(涙)
コメントへの返答
2009年11月17日 0:28
う~ん、カロリーなんぼやろう…
計算したらとてつもない数字になったりして(汗)

健診はまだまだ先なので、メタボってま~す(笑)
2009年11月14日 0:08
凄い・・・・・・・・。

メチャおいしそうです。

メインが出てくるまでの過程で、もうすでにお腹いっぱいですね。

大分はおいしいお店が多いですよね。
コメントへの返答
2009年11月17日 0:31
ここ最近の中では、トップ3に入るぐらいにうまかったですね~

どれがメインかわからなくなりました(笑)

大分はまだまだ開拓してないので、いろいろありそうですよ~
2009年11月14日 1:16
うー、ウマそうやな~!

でもいっぺんに食べるより、ふぐ→肉→カレーと3回に分けて食べたほうが味わえるような。。。しかし1回分でもカロリー・オーバーやな(笑)
コメントへの返答
2009年11月17日 0:33
カレー鍋を食べに来たはずだったんですが…

気がつくと、色んなモノが出て来まして…
そして、あんなことになっちゃいました(汗)

ちょっとどころかかなりのカロリーオーバーです
2009年11月14日 2:41
こんな時間に見てしまった(汗

ホントおいしそうですね~♪
見てると涎が‥(笑

これからの季節はいろいろと美味しいものが多いのでみんなで何か食べに行きたいですね♪
コメントへの返答
2009年11月17日 0:35
ここに、食べに行く??

かなり覚悟していかないとね(笑)
その前に、牛トンもあるからね~

来月は、ふぐだよ~♪
2009年11月14日 4:21
う~ん、BEERの泡が多いのが残念~

でも美味しそう!
そして多そう!
QDさんが音を上げるとは…
コメントへの返答
2009年11月17日 0:37
クリーミーだったんだけどね~

マジでうまかったっす!!
揉みすぎて、いや飲み過ぎて感覚がわからなくなって、気がついたら撃沈してました(汗)
2009年11月14日 9:27
美味しそ~う♪

それにしても凄い品数ですね!
朝からヨダレが止まりません!!
コメントへの返答
2009年11月17日 0:39
ここまで出るとはつゆ知らず(汗)
ガンガン、余ったのも食べてました(笑)
食しに行きますか~♪
2009年11月14日 9:59
カロリー3日分くらいはありそうですね(笑)
コメントへの返答
2009年11月17日 8:28
もしかしたら、もっとかもしれません(汗)
あのチーズの量は半端なかったっす!!
2009年11月14日 11:04
さっき、一ヶ月分のクレストール貰ってきました。
2週間服用後の採血下ので結果は来週ですワ。。。
見かけ肥ってる訳じゃないのに数値悪しって難儀です(^^ゞ

こんなおいしそうな食事も見るだけでガマンとは (T_T)/~
コメントへの返答
2009年11月17日 8:30
肥満ではない人が内服しなくちゃいけになんてツライですね~
いわゆる内臓脂肪タイプでしょうか??
意外とお相撲さんの方が健康だったりします
内蔵型タイプは見た目は痩せていますが、皮下脂肪タイプより合併症が多いらしいです
ガマンも治療ですね(^^;)
2009年11月14日 11:47
お、おいしそう・・・・!!!

からすみとふぐ、どんな感じか気になります。
コメントへの返答
2009年11月17日 8:32
うまいっす!!

ふぐの淡泊な感じと、からすみの濃厚な味がコラボしてます(笑)
2009年11月14日 11:58
カレー鍋、美味しそぉ~o(^-^)o
うちでは鍋の最後に讃岐うどん入れます♪

もつ鍋食べたくなってきた(笑)
コメントへの返答
2009年11月17日 8:33
さすが地元ですね!!
うどんなんだ~
食べてみたいなぁ~

もつ鍋ですか~
食べにきんしゃい!!(笑)
2009年11月14日 12:31
カレー鍋いいなあ~♪

私はすぐに食べてしまって写真撮り忘れるのがまだまだブロガーになれてません(汗)
それにしても沢山撮りましたね(笑)
コメントへの返答
2009年11月17日 8:34
食べに行くと、毎回撮るので、まわりの知り合いもすぐには食べずに待ってくれます(笑)
携帯なのでこれでも自粛した方です(爆)
2009年11月14日 20:01
久しぶりにQDさんのグルメ・ネタ見たなぁ~(^^♪
写真の肉の塊は今、絶好調なんで僕一人で食べれますよん(^^)v
でも河豚とカレーは苦手だったりします(^_^;)
コメントへの返答
2009年11月17日 8:37
いつも撮ってはいるんですが、アップに時間がかかって…(汗)
あの肉の塊は、拳2個弱ぐらいあったよ~
ふぐとカレーも苦手っすか!!
意外だなぁ~(笑)
2009年11月14日 22:30
最後は  
    ウコンの力ですか??

いい薬(爆)は無いのですか?

絶対食べすぎですよ・・・・・(笑)
コメントへの返答
2009年11月17日 8:39
飲む前にウコンを飲んでおくべきでした

かなり食べた後に後悔が…(汗)

絶対に誰が何と言おうとも食べ過ぎです(爆)

食が細くなったかなぁ…(核爆)

プロフィール

「くるまがない…(T_T)」
何シテル?   08/23 13:53
QDこと九州男児です いくつになっても駆け抜けるぞ~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:ツールサイト
2009/03/07 20:03:08
 
GIFアニメ工房 
カテゴリ:ツールサイト
2008/12/13 11:58:35
 
スケジュールの確認カレンダー 
カテゴリ:管理人サイト
2007/01/11 23:22:26
 

愛車一覧

マツダ CX-60 マツダ CX-60
初のマイルドハイブリッド
アウディ S8 アウディ S8
遊びのくるまです
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
2代目です✨
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
久しぶりの国産車です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation