2010年06月15日
まずは悲劇!
キャリイのフロント左タイヤにビスが刺さってパンクじゃけん!!!!
くそースリップがでてこれからだってのに、、、、、。
とりあえず、タイヤ買うか。
せっかくのネオバが、、、、。
一度もワインディングロードを走らぬまま、、、、。
リアはそのままにしてフロントだけ、NS-2でも履こうかと。
一瞬フェデラルSS595の185-55R14でも履こうかと思いましたけどねwww
さすがに出過ぎる軽に185はダメかな??
リアならアリか?
んで、次期愛車。
昨日の夜に父に口頭にて交渉したわけですが、その後メールを送っておいたんです。
で、返信がありましたー
1.EK9
2.AE111
3.HT81
で、AE111が本命!って送ったら、
1と2は古いから却下されたww
スズキに数多くのコネがあるので、HT81ならいいんじゃない?という解答が。
というわけで、旧スイスポならOKが出た!
だが、名機4AG+4スロの夢は諦めれんので、続けて交渉中ナリ。
たしかにHT81なら状態いいのが安く手に入るからなぁ。
Posted at 2010/06/15 14:07:17 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記
2010年06月15日
どもどもです。
さて、次期愛車ほしくてたまりませんが、いろいろ書きますかw
求めるもの
パワーよりもフィーリングや音で楽しめるクルマ
かな?
パワー的には家にあるオペル アストラ(XK180)ぐらいあるといいねって感じ
スペック的にアストラは
最高出力 115ps/5400rpm
最大トルク 17.3kg・m/3400rpm
ってところ。下からトルクがあっていいですね。
さて、第一候補のEK9
これはオヤジの友人がレースベースのフルノーマルに乗っており、今年2月の車検時に降りるかなと言ってたりしていたので、お願いして譲ってもらうかという話。
状態としては待ち乗り通勤オンリーで、オイルは3000km交換な感じ。
オーナーは元某チューニングショップメカニックさん。
ただ、クルマは洗わない人なんで、ボディ状態はX
やはり名機B16Bは乗ってみたいですよね。
185PS/8,200rpm 16.3kg·m/7,500rpmなので、
オペルよりは下がなくて上がたっぷりある感じか
譲ってもらうとしてもなんだかんだでそれなりの値段になりそう。。。
第二候補はAE111の後期のノーマルストラット車
実はなにげに最有力候補。
クルマに興味を持ち始めたときにストレート6や4AG+4スロのクルマに乗りたい!
でもFRは、、、。と思ったりしていて実は結構昔から好きで、ほしい車種。
純正4スロであったり、6MTだしね!!!
ボディデザインも結構好みでかなーりいい感じ。ちなみに後期トレノ派。
年式も古いので、安いですし。4AGは頑丈だし。
165ps/7800rpm 16.5kg・m/5600rpmなので、
B16Bよりは下からトルクがあるのかな?
直付けでエアクリつけて、燃料増やして4スロサウンドを楽しみたい!!
まぁ前期でもいいんですけどね。6MTって夢があるじゃないですかw
スーパーストラットは車高調が高すぎなんで却下w
第三候補はHT81 旧スイスポ
115ps/6400rpm 14.6kg・m/4100rpm
とスペック的にオペルに近い感じなのかな。
そして候補中もっとも新しい。
値段も年式にしては安いし、距離も少ないのが多いし。
でも、上の2車種から見るとちょっと見劣り感はあるか?
個人的には好きですけどねw
あとはEK4もいいかもw
さて、オヤジにクルマ買いたいから!って言ったら、
あのEKは塗装ダメだからやめとけばー。高いだろうし。
レビントレノがほしい!!って言ったら、
あの年式のクルマを金払って買うのは馬鹿らしい的なw
うぬぬw
おれはNA、4気筒、FFスポーツに乗りたいんだっぁぁぁぁx
で、結果許可的な感じに言えば、そのときにならんとわからんって言われたww
(大学&大学院の金を出してもらっている関係上、全額自分でだすとはいえ、許可をねw)
結局、今稼いでいるお金はオヤジの元からでてるわけですから(うちは自営業で、おいらも社員?)
来春あたりの我が社の財政があぶなければ、おいらの給料もさがるので
ってことか。
まぁ今のところは安定しているようですけどね。
なんだかんだ言って、スポーツ車に乗ってほしくないんだと思う。
親心的に。バイクはムリぽ的反応でした。
とりあえず、心はトレノだね!
4スロサウンドにはよだれがでるぜww
でも、ハッチバック好きなのでEKとかスイスポもいいよなぁw
それとは別で、駐車スペースを確保できそうなので、早めに車体だけ入手することもできそうなので、チマチマ、オクや中古車サイト、業販オクをチェックしようかしら?
Posted at 2010/06/15 02:33:07 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記