• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イワノッチのブログ一覧

2014年08月04日 イイね!

良い加減辞めて欲しい事・・

通勤時に良く見掛ける光景なのですが、信号待ちの時、角にコンビニがありますが、信号待ちがまともに出来ない人が多くいらっしゃいます!

コンビニに入ったと思っていたらそのまま駐車場内を通過・・・

いわゆる、通り抜けです。

個人的には、通り抜け行為、本当に腹が立ちます。

朝のラッシュ時、当然コンビニで買い物をしに来ている方もいる訳ですですし、ましてや自転車や原付もいる中で、ただの通り抜けをする人は、駐車場内にも拘わらず、案外とスピードを出していますね。

事故ったら、どうするつもりですか?

だったの数分、待てないのですか?
もし事故を起こしてしまったら、自身の数分をケチったせいで、他の方々の数倍の時間を奪います!

自分は当たり前なのですが、素直に待って、流れに沿っていますが、待っている間に、そんな行為を見てしまうと、本当に腹立たしく感じます。

通勤とか、皆さん同じ条件です。
時間が無いのは分かりますが、言い方が悪いのですが、汚い真似は辞めて欲しいです!


Posted at 2014/08/04 22:38:20 | コメント(73) | トラックバック(1) | 怒り
2014年02月09日 イイね!

まさかの大雪・・

今頃、降るかよ!
って事で、かなり積もりました。

ヴィヴィオが、ワンボックスになっていました!(((^^;)




掻いても掻いても減らない・・(。>д<)
やっとの思いでヴィヴィオ発掘!(笑)




さすがに出掛ける気にもならない。
ブルドーザーが欲しくなる瞬間ですね!

夜も雪かきをして、リアルスコープが見れ無かった!(#`皿´)
フェラーリとスバルの工場の特集だったのに・・((T_T))
Posted at 2014/02/09 08:13:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | 怒り
2013年08月07日 イイね!

誕生日の悪夢・・

随分前にブログで挙げたヴィヴィオT-topですが、




最近、店頭にないな、と思っていましたが、先月30日に引き取りの仕事をしていた時に、そこの社長に手招きされて寄ってみました。

開口一声

「あの車、売ったでな・・・」

普通なら、やっぱり売れましたか、大事に乗って欲しいですね、良かったですね~!

で終わりますが、今回の場合、違って来ます。

実は、見に行った時に、買うと言ってましたし、社長自身も欲しがっていた自分に対して、

「イワノッチが要らないと言うまで売らないからな・・」

と言ってました。

買う気でいたのに、いきなりその一言・・

今から思えば、予約金入れれば良かったとか、まぁ、後の祭りですが・・・


商売上、確かにいつ買うか分からない輩より、すぐに買ってくれるほうが良いのは分かってるつもりですが、わざわざ呼び出しといて、挙げ句にタイヤ交換までさせられた上に、磨きまでやりました。

その上で買うって言ってました。

また、その展示場の従業員の一言にもぶちギレました。

工場に配達した際、

「あのポンコツ売れちゃいましたよ!」

と、本人に取っては冗談だと思いますが、中古車を売る立場の人間が果たして、そんな言葉を言うのが許されるんでしょうか?

一台の車が売れるのがあなた方の給料になるんでしょ?

人が買おうとした(いずれも人が買った)車をポンコツ呼ばり。

実際に買った人の立場はどうなりますか?

そんなにあんたら偉いんかっ!

本当にやるせない、とんだ誕生日でした・・・(泣)

車は残念でしたが、新しいオーナーさんに大切に乗って欲しいです。

乗りたかったけど・・(((^^;)

Posted at 2013/08/07 22:08:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 怒り
2013年08月04日 イイね!

マジでムカついた・・・(`Δ´)

夜、コンビニに行こうと、駐車場から出る時に、ちょうど曲がって走ろうとした時に、道のど真ん中で止まっている車がいました。

最初は

何してるんだろう?

的にしか思っていなかったのですが、ドアも開いていたし、数秒程度で、そのまま走り去って行きました。

何だったんだろう?

と思い、道路に出た瞬間、怒りが爆発しました。

止まっていた車は、吸殻を路上に捨てて行ったのです!





本当に酷い・・・








その車は、やけに綺麗でしたが、自分の車さえ綺麗であれば、それで良いのでしょうか?

もし自分の家の前で同じ事されたら、どう思いますか?

免許を持っている年齢で、考えてみれば判ると思いますが、本当に腹立たしいです。

結局は、その吸殻は自分が片付けましたが、こんなんだから喫煙者の立場が悪くなるし、同じ喫煙者として恥ずかしいと感じました。

久々に常識外れの行動をする物体にぶちキレました。



Posted at 2013/08/04 21:26:39 | コメント(26) | トラックバック(0) | 怒り
2013年05月22日 イイね!

警察に通報しました。完結編

昨日のブログですが、今日、警察から連絡が来ました!





運転中だったんですけどね・・

車を止めて結果を聞きます。
夜中の内に、自転車を回収してくれたみたいです!

防犯番号で持ち主が分かり、連絡が取れたみたいですが、やはり盗難自転車でした。

持ち主さんは、まだ盗難届けを出してなかったみたいですが、朝取りに来たみたいです。

しかし、盗んだ挙げ句に、人の車に立て掛けて置いていった奴、本当に許せません。

まぁ、無事に持ち主さんの元に戻って良かったです!( ・∇・)
Posted at 2013/05/22 23:16:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 怒り

プロフィール

「あのヴィヴィオは・・・?? http://cvw.jp/b/215699/44419926/
何シテル?   09/24 20:53
免許を取る以前からスバルファンでした。 父親から譲り受けたレオ-ネツ-リングワゴン以来、BF5レガシィワゴン、ジャスティ、ヴィヴィオを乗り継いでいます。修理中...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

MターボにSターボのECUつけてみた!第3弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/27 07:15:57
スバル ヴィヴィオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 22:54:50
名ばかりのGT達は道をあける ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/29 07:24:57

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ヴィヴィオ温存の為に思い切りました! ラパンは元々好きな車種ですが、程度の良さに惹かれ購 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
お気に入りの車です。19年以上乗っていますが、全然飽きません。軽とは思えない程の加速感と ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レオ-ネからの乗り換えです。  レオ-ネに比べてドッカンタ-ボの加速と燃費の悪さは圧巻で ...
スバル ジャスティ スバル ジャスティ
レガシィで刺さって車無しの生活を始めたのですが、やっぱ足が欲しくて購入しました。 意外と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation