• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イワノッチのブログ一覧

2010年07月19日 イイね!

名車揃いです!o(^-^)o

名車揃いです!o(^-^)o本日は、トップランさんへ行き、久々に、しのちんさんとお会いしました。

忙しそうでしたが、元気そうで何よりでした。

纏さんとも合流し、プチオフとなりました!o(^-^)o

ポルシェ乗りの乱ランさんとポルシェカレラ2にお乗りの方とも合流しました。
本当に名車揃いでワクワクしました!o(^-^)o

本当に楽しい一日となりました!o(^-^)o
Posted at 2010/07/19 21:54:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 憧れの車 | クルマ
2010年06月06日 イイね!

捕まりました・・その3

捕まりました・・その3纏さんのソアラです!o(^-^)o

レパードとソアラなので並べてみました!o(^-^)o

ある意味、一番リアルですね!(笑)
Posted at 2010/06/06 22:07:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 憧れの車 | クルマ
2010年06月06日 イイね!

捕まりました・・その2

捕まりました・・その2友人のシビックです。

有難うございました!o(^-^)o
Posted at 2010/06/06 22:03:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 憧れの車 | クルマ
2010年05月22日 イイね!

ソアラ試乗・・o(^-^)o

ソアラ試乗・・o(^-^)o纏さんとセンサンジーを眺めていて、夜間撮影を楽しんでいたら、なんと、試乗許可を貰いました!o(^-^)o

二代目ソアラは小学生だった頃、父親の会社の方が乗っていて、良くドライブに連れて貰った思い出が有り、愛着もある車なのですが、年式は違いますが、走り出した瞬間に当時の思い出が蘇りました!o(^-^)o

低速からの出足も、流石は三リッターで、ターボが効いた時の加速や音、本当に感激しました!

大切にされている車なので流石に、アクセルは半分までで抑えましたが、それでも独自の走り味を堪能。

7Mの音、本当に良いです!

二リッターの1Gのメカニカルな甲高い音も好きなのですが、7Mの低めのサウンドも、懐かしくもあり、本当に良い音がします!o(^-^)o

小学生時代の思い出がフィードバックした今回の試乗、本当に感激でした!o(^-^)o

小学生時代に、良くドライブに連れて行って貰ったソアラの思い出、まさか乗れるとは思ってもいませんでした。

大切な愛車の試乗を快くさせて頂いた纏さんに本当に感謝です!o(^-^)o

本当に有難うございます!
※あくまでオーナーさんのご好意で、試乗させて頂きました。
Posted at 2010/05/22 23:03:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 憧れの車 | クルマ
2010年05月13日 イイね!

チョイ乗りしました・・o(^-^)o

チョイ乗りしました・・o(^-^)oいつものトップランさんへ寄り、一度お会いしたポルシェオーナーさんに久々にお会いしました!o(^-^)o

何度見ても弄ってありますね。 車高の低さ、本当にカッコイイです!o(^-^)o

話しが盛り上がり、ふとオーナーさんに

「座っても良いですか?」
と聞いたら

「いいよ!」

の一言!

ワクワクして座ってみました!o(^-^)o

凄~い。
と、興奮していると・・

「動かしてみていいよ!」
と、耳を疑う事を言われ、遠慮の言葉を言いながらも何故か手はローギアに入れていました!(笑)

お言葉に甘えて、恐る恐るクラッチミート・・

予想していたよりもクラッチの癖はなく、アイドリングからスルスルと動く低速のトルクの太さにビックリしました!

トップランさん敷地内の試乗なので二速入れて、停車させバックで切り返しなのですが、それだけでも大興奮!
で、今度は

「アクセル踏みが足りない」

とオーナーさんの一言で、もう一回試乗!

敷地の広さを考え、全開じゃなくハーフまで踏み込みました!←普通はハーフまでも踏まんっ!

しかも、ポルシェにはタブーのスタート時、少しホイールスピンさせてしまいました・・たらーっ(汗)

トラクションの強い911では、クラッチを完全に離してからアクセルを踏まないとクラッチがすぐに駄目になるみたいです。

しかし、加速時に後ろから押される感じのRRならではの加速感と、踏んだら踏んだだけキッチリ効くブレーキフィール、サウンド、本当に最高の一言です!o(^-^)o

トラクションの掛かり方や低速から加速させる図太いトルク、適度なコクピット・・

本当に凄く感激しました。チョイ乗りで、ここまで楽しく感じられ、ワクワクした車はスバル ffー1 1300GスポーツとGC8インプレッサ WRXーRA(B型)以来でした。

帰り道、ヴィヴィオに乗って帰ったら普通の車に感じました。

それにしても、座らせて頂いた事だけでも凄い有り難たかったのに、動かさせて頂き、オーナーさんには深く感謝致します!m(__)m

本当に有難うございます!o(^-^)o

Posted at 2010/05/14 00:55:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 憧れの車 | クルマ

プロフィール

「あのヴィヴィオは・・・?? http://cvw.jp/b/215699/44419926/
何シテル?   09/24 20:53
免許を取る以前からスバルファンでした。 父親から譲り受けたレオ-ネツ-リングワゴン以来、BF5レガシィワゴン、ジャスティ、ヴィヴィオを乗り継いでいます。修理中...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MターボにSターボのECUつけてみた!第3弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/27 07:15:57
スバル ヴィヴィオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 22:54:50
名ばかりのGT達は道をあける ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/29 07:24:57

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ヴィヴィオ温存の為に思い切りました! ラパンは元々好きな車種ですが、程度の良さに惹かれ購 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
お気に入りの車です。19年以上乗っていますが、全然飽きません。軽とは思えない程の加速感と ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レオ-ネからの乗り換えです。  レオ-ネに比べてドッカンタ-ボの加速と燃費の悪さは圧巻で ...
スバル ジャスティ スバル ジャスティ
レガシィで刺さって車無しの生活を始めたのですが、やっぱ足が欲しくて購入しました。 意外と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation