この記事は、
もう一周間です😓について
も書いています。
TOP画は河床整理が終わった皿川の
決壊した場所の上流のJR鉄橋の
土台脇の護岸
土台浮いてないかい?
ブレックファーストしてみた

コストコで見つけた
食べても死なないパンにマヨネーズを載せて焼いてみた
お食事の後は、昨日改築(と言うと格好がイイけど)した場所に壁を追加して
暖かく過ごせて、埃が積もらない空間を目指しましたぁ
誰かが「GARAGEスッキリ広々だからオフ会が出来るね」って言ってたから
快適空間が出来ましたよ
それからまたゴソゴソ…
ホンチョ君が入ってるトコとタイヤシャベルが入ってる間のワイヤーハンガーの壁(様々なワイヤーロープが吊ってある場所)被災しなかったから捨てれなかった(笑)
邪魔なものを除けて、ビデ足場の骨を発掘
1段目を組み立てて隙間に筋交棒や鉄筋棒を挿して台にしてワイヤーを吊っていったよ
それから測量をしに外へ

ココを0(ゼロ)として

垂直に104cm上げるとココ(△)

更に上へ伸ばす
この上の面が183.5cm(上に書くと「何だこれ?」って消される可能性があるから下側に記入)
建築した会社を信じて、上面と水平な場所を
見通しで探す
あった!
マジックが立ってる場所

183.5cmを記入して、道路の反対側へ

堤防の上に丁度良い場所を発見

歩車道境界ブロック(縁石)より15cm高かったから、198.5cmと記入
正確な測量機器が被災して捨てちゃったから、原始的な方法で計ったけど
誤差を考慮しても
越水場所と堤防上の高低差は2m
逆流説は当てはまらないぞ
それより閉めなくても良かったんじゃね?
ま、誰かが何か言うまで放っておこうっと
で、階段を片付けてたら駐車場に誰かが入ってくる音がする
BMW?
もしかして
たかやまwrcさん?
だった!
「仕事無くて暇だったから、いつもの場所(ホンチーロー)で飯食ってきた」
「なんだ、言ってくれれば付き合ったのに。何か来そうな予感があったんだけどね」
「クルマのもんや、ラジコンのもんを勝手に捨てられたら困るから連れてきた。楽農家さんにあげる」
「え!えびさわくんにあげて」
「えびさわくんに電話したんだけど出ないし」
「俺も要らねーし」
「ホンチョ君の居た場所も気になってさ~」
「ホンチョの椅子見てみ」
「あ―――、これ軽自動車のジャン。これでイイじゃんね」
新婚旅行かな?
嫁さん紹介しに来たのか?
「天気良いからシート干せるじゃん。こことここに鉄骨クランプを取り付けて、単管付けて…な!」
「単管もクランプも『被災した』って捨てちゃったから
有もんだけで作るしかないからパズルよ」
「ほんとだ(笑)」
困った時の
たかやまwrcさん
Jeepのシートを運んでくれたり
単管を持ってくれたり
水平を見てくれたり
共通項が多いだけに一緒に居ると楽が出来るよ
「俺と楽農家さんとで泥掻きして、デークさんがリフォーム…皆が儲かるから期待してんだけどね~」
「豊野の保険屋に物件探しして貰ってんだ」
「遊んでても借金減らないから仕事紹介して欲しいんだよね~。で、アイツ置いてって良いかな?」
「困るんですけど。H沢くんにあげたら?」
「彼も秘密が多いから、どうなのか分からないんだよね~」
「今日は遅くても良いんか?」
「ヨシイケモータースにタイヤ交換しに来たついでだから、そろそろ帰るよ」
35歳の彼女と同棲かぁ~
羨ましくないや~い
俺にはなぁ
全国に女性ファンが居るんだぞ
ファンの為にも彼女は作らないんだ
←負け惜しみ
たかやまwrcさん、要らないならやっぱ頂戴
ブログ一覧 |
秘密基地 | 日記
Posted at
2019/11/10 18:52:39