1991年7月に
名古屋から乗って帰ってきて、今年の7月で
25年になりますね~
この間には
FISCOの横でやってた
Jeep Jamboreeに参加して「珍しいクルマだから仲間に入れてやる」ってキャンプサイトに割り込ませてもらったり
川崎のJRの敷地内で開催された
ムーンアイズストリートカーナショナルズに参加したり
飯山雪まつりの
4WD SNOW TRIAL RACEで走ったり
上越市三和のブドウ園の横で開催されてた
ノスタルジーフィールドに参加したり(TOP画)
4輪チェーンで
スノーアタックに行ってトルコンから煙出したり
スリップして一旦停止をブッチして大型観光バスとケンカしてバスを走行不能にしたり(ホンチョ君も致命傷をおった。大型観光バスって「硬い」んだよ)
そして
修理に出したら修理を請け負ってた工場が倒産してホンチョ君が行方不明に
3年ほど行方知れずだったある日、岐阜県内での目撃情報を頼りに捜索に行って発見!
バスとケンカした状態から何も変わらない姿で放置されてたっけ(泣)
そして、回収と修理を
STAGE-FOURに依頼して…
スノーアタックで痛めてたミッションを載せ替えてもらい
「出来たよ」の連絡を貰って引き取りに行くも、中央道の内津峠の下り坂で赤い物を垂れ流し。(多治見インターの駐車場で確認したらパワステオイルだった)
STAGE-FOURに「インターの駐車場に置いてきたので回収お願いします。クルマの鍵は
エアクリーナーの上です」と電話して特急しなので帰宅
安心して下さいホンチョ君のボンネットは外から開くんですよ
数カ月後キャリアカーに乗ってホンチョ君が帰宅しました
ある日GSで満タン給油したら燃料が漏れちゃって、樹脂製タンクの上の方が割れている事を発見!
「満タンにしなきゃ漏れない筈」とタンク半分給油でお茶を濁してたっけ
秘密基地が手に入ってオモチャを保管する場所が出来たので、
2009年08月19日 タンク亀裂補修からホンチョ君弄りが始まりました。
2012年05月02日 ボディ矯正
2013年11月06日 ドア内張り補修
2014年03月30日長いこと寝ていた
エンジンが復活
2014年04月28日タイヤをグラバーAP→BFGスポーツトラックに履き替えて
外出
2014年09月13日 久々の満タンで、
雷電くるみの里で開催された
昭和の名車まつり参加(こうめも久々に同行)
2015年05月24日第5回アルプスクラシックカークラブミーティングin安曇野に参加して、タイヤの罅割れとFショックアブソーバーのオイル漏れを
発見!
2015年05月31日 ショックアブソーバー交換
2015年06月01日 タイヤ交換BFGスポーツトラック→ジオランダーH-T/S
一昨日から今日にかけての足回り交換
残りはワゴニアバンパーをホンチョ純正サイズに改造
ワゴニアのバンパーを真ん中で切断し
ホンチョ君のフェンダーに合わせてバンパーブラケットに取付け
真ん中の隙間に今まで付いてたバンパーの真ん中辺りを切り取って挿入
溶接したら完璧なんだけど
ダメなら前から見える隙間はナンバープレートで隠そう
ナンバーとグリルの間で上から見えるとこは~アルミテープで誤魔化しちゃおうか(笑)
誰かアルミバンパーの溶接が出来る工場知りませんか?
Posted at 2016/03/10 21:49:08 | |
トラックバック(0) |
Pick-up Truckに何を積む? | 日記