• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月30日

なぜ人は道の駅に吸われるのか

なぜ人は道の駅に吸われるのか










道の駅ちくせいの桃とブルーベリーヨーグルトのジェラート

今日もせっせと桃🍑活です。

本日は福島産桃を目指して、茨城のちょっと上の方へドライブです。
お気に入りの道の駅「グランテラス筑西」へ行ってきました。

朝早くではなく、ほどほどの時間に出たのですが常磐道はそれほど混んでいなく快適でした。

到着~
天気も良くて筑波山がよく見える!


ももちゃんゲット
福島産のあかつきです~


おうちに帰ってから写真を撮ったので個数がすくなくなっていますが、
12個で2000円の規格外のお品物です。
おうち用なのでばくばく食べるので十分です!

珍しそうなトウモロコシを購入


帰ってからレンチンして食べましたが、そんなに甘くないなぁと思ったら、優しい甘さの品種なようです。
しかもアントシアニンが豊富なんですって!
アントシアニンてなんだ?!←ちゃんと調べましたよ。
※アントシアニンとは、植物が紫外線など有害な光から実(身)を守るために蓄えられる青紫色の天然色素です。

ジェラートテラスちくせい
プレミアムな桃ジェラートとブルーベリーヨーグルトのダブルを頼みます。


この桃ジェラート、ウマウマ( *´艸`)~
甘すぎず本来の桃の味に近くて優しい甘さでとーっても美味しかったです!
また食べたい!

スタンプゲット


ジェラートも食べて休憩したので、次に進みます。
今年は深作農園に一度もメロンを買いにってなかったので、行ってみることに。

ちなみに筑西から鉾田まで1時間ちょっとですかね。
北関東自動車道を使って、鉾田まで行けます。

到着~


お店をのぞいてみると、今の時期はアールスメロンしか売っていなかった。。。
自宅用より贈答用なお品物だったので、メロンはあきらめることに(;´Д`)

代わりにメロンケーキを買って帰ります(*´▽`*)


また来年行こうっと♪

帰りは東関東道を目指して進みます。

道の駅いたこに寄ります。


スタンプをゲット


道の駅で山形産のグレースという緑肉のメロンと、
1個170円の山積みされた!トウモロコシをお買い物。

結局メロンを買うという(笑)

潮来市産完熟いちごを使ったいちごスムージーを飲んで、人間のクーリング^^;


暑いですからね(;´Д`)

帰りは酒々井のアウトレットに寄りたいなと思いつつ、暑さに負けて帰ることに。

で、道の駅ちくせいに行く時に2つの道の駅を通り過ぎました。
まずは道の駅常総。
こちらは新しい道の駅なのですが、他県ナンバーの車が次に次にメイン道路から曲がって行くのですよね。
どんどん吸い込まれている感が強く、道の駅のパワーはすごいと思いました!
(タイトルはあえて吸われると書きました笑)

今週一週間分の桃はゲットしたので、次はどこに桃を買いに行こうかな~
るっるるーん♡
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2023/07/30 17:47:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

イバラキングで手作りメロンケーキ
ポットポットさん

ちょっと茨城迄おメロンを買いに行っ ...
ばむぶうさん

鹿島神宮へ行ってきました
EBジュンさん

夏の果物
くわ.さん

BH5旅行記〜1日目(茨城県日立市 ...
BNR32とBMWな人さん

涼を求めて茨城を南から北へ
ペッキーさん

この記事へのコメント

2023年7月30日 19:55
道の駅、吸われちゃいますよね〜(笑)。
ソフ活に最高な季節でもありますね!
コメントへの返答
2023年7月30日 22:10
吸われる気持ちわかります?!o(^o^)o
暑いので多少無理に食べてもお腹を壊さない季節でもあります(笑)
2023年7月30日 21:27
酷暑の中,精力的に活動されてますね.
暑い分,フルーツの出来も期待できると思ってるのですが,いかがでしょうか?
コメントへの返答
2023年7月30日 22:13
ほとんどテレワークなので、土日は外に出たいのです😅
寒暖の差がはっきりしてるとフルーツや野菜も美味しいです!
あまりにも暑すぎて暑さ負けしてしまう(とうもろこしとか)もありますので、程よい暑さが良いですね♪
2023年7月30日 23:16
いや〜、暑さは行動する事を妨げますよね!
あの変わった色したトウモロコシが気になりました。
やはり黄色い方が味わい深いですか?
コメントへの返答
2023年7月31日 20:28
昼間は動けないですよね😅

そうですね、黄色いとうもろこしの方が甘いかもしれません🌽
紫芋も優しいお味なので、紫とうもろこしもそんなイメージに近いかもです😅
私は甘いとうもろこしが好きだな〜😁
2023年7月30日 23:54
ここずっと、毎週活動されてブログ更新。
しかも部活はデフォルトですしピーチ活動もピーチもといピークに差し掛かってますね。

参加を予定されている大きなイベントに向けてのネタ作りに励んでおられているとか⁉︎

。。。と夢想してみました(笑)
コメントへの返答
2023年7月31日 20:31
ホントだ、毎週更新してる🙄
ピーチ活動もピーチに達しました!笑
と言いたいところですが、また買いに行きます🍑
あと梨も買わなきゃ♪

そこまで芸は細かくないですよ😅
そろそろ資格の勉強したいのでお出かけも自粛しないとなんですが出かけてしまう〜😭
2023年7月31日 20:05
果物が食べたい時はパパへ連絡してね。
遠くへ行かなくても千疋屋か高野フルーツパーラーで用意するからね~
(;゚∀゚)コウチャル!コウチャル!
コメントへの返答
2023年7月31日 20:33
わーい\( ˆoˆ )/
今食べたい!今すぐ食べたいの〜💕笑
どちゃもりフルーツパフェ入りました〜( ̄▽ ̄)
2023年8月8日 5:32
あかつきは美味しいですよね!

先月、米沢~会津若松にツーリング行ったときに初めてあかつきを買いました。

桃は山梨のばかり食べていましたが、すっかりあかつきのファンになりました🍑
コメントへの返答
2023年8月8日 22:04
私もあかつき好きです!美味しい😋
そして同じく山梨の桃ばかり食べていますが、茨城行くと福島県産のあかつきもよく見かけます!
どこ産でも桃は美味しいに変わりはないですが笑

プロフィール

「もろこしフェア 2024 http://cvw.jp/b/2158776/47772128/
何シテル?   06/09 19:39
んどん。です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

桜前線を追いかけて_Day1(磐梯山牧場の桜吹雪) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 22:56:56
富士ビューホテルと枝垂れ桜 2024.04.14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 17:42:04
白い??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 17:41:39

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ルーテシアに乗っています
シトロエン DS3 マリンちゃん (シトロエン DS3)
DS3に乗っていました
マツダ RX-7 マツダ RX-7
3台目のFC 前のFCが壊れたすぎたのでノーマル車を探して購入 E/G乗せ換え済みの良い ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2台目のFC ハイフロー 350のお馬さんくらいはいたと思う。 ふとしたきっかけで現れた ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation