• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月18日

御大と行くマツダファンフェスタ

御大と行くマツダファンフェスタ









チョコレート屋さんのチョコレートドリンクとチョコレートカヌレ
ウマウマ( *´艸`)

この記事は、マツダファンフェスタ 千葉マツダ70周年について書いています。

大雨ではじまった日曜の朝。
alt

御大からこんなイベントあるよ!と声をかけていただき行ってきました。

MAZDA車をおりた私もいつまでもMAZDAファンであります。

開場が9時から、試乗受付9時30分からということで9時近くには現地に到着。
道中ほぼMAZDA車にあわず、不安になりながら向かいました(笑)

駐車場に車をとめて並びます。
すでに何十人かの人が先に並んでいました。

オープンと同時に試乗受付をすましたのですが、ロードスターMT車枠は秒殺。
AT車で申し込みました。

他にもメルセデスベンツThe EQSやフォルクスワーゲンID.4、MX-30など電気自動車SUVの試乗車が多く(?)みられました。
と言っても、あとはCX-60のPHEVとディーゼル、AMG GLA45Sがありました。

試乗は11:30くらいからなので、その前に会場を回ります。

雨も滴る3ROTOR
alt

セブンはやっぱりFCなのです。
alt

いいね~、こうやってRX-7たちを飾ってくれるのって♡
alt

外の展示だけでなく、屋根付き会場(ブース)が区切られており、雨にぬれずに楽しめました。

全人類マツダへの愛が深いのがよくわかります。
alt

みんなでペインティングして遊んだり。
alt

文字が逆だよマツダさん。
そんなマツダさんも好きです(*ノωノ)笑

人見光夫氏特別講演~SKY ACTIVE誕生秘話~
alt

なるほど、ちょっと変わった考えじゃないとマツダ車は買わないのね。とか。

トークショーも終わり、お次は試乗へ。

EQSは雲の上を走ってるというかふわんふわんの心地の良いクルマでした。
alt

お次はわたくしロドのATに試乗です。
オープンにしたかった~
ハードトップかっこいいよ~
alt
Photo by ONTAI 見切れてるぞおぃ

買うなら絶対RF!(*´▽`*)

大雨の中の試乗だったため、軽快に走れた感じはありませんでしたが低重心のどっしりとした走りでした。
スピードもうちょい出せたら、もう少し心地よく走れるのかな?

午前中の試乗タイムが終わり、お昼へ。

ロングウッド特製カレー、お値段なんと300円!
alt

美味しかったし、なんだかお得な気分♪

午後の部の試乗も再び予約をし、会場をまわります。

遠くから雨宮ブース。
alt

スタメン
alt

後姿を眺めてハ~♡となったり
alt

全品300円のお肉をつまんだり
alt

FDのドリフト見ながらオイルの焼ける匂いをクンクン嗅いだり
alt

午後の試乗タイムになったのでMX-30を乗ってみたり
alt
Photo by ONTAI

思うように車が動いてくれて思った以上に良い車と感じたMX-30!

試乗の時に一緒に乗ってくれた新卒で入ったディーラーの青年。
なんとFC3Sを購入したそうな。

すでにいろいろトラブル発生(そのトラブル内容も理解できちゃう私^^;)

いいんだよ、好きな車に乗れる、それが幸せなんだよ(*^-^*)
応援するよ!

駐車場の車たち


試乗車ロド
かっこいいね~


みんなで記念撮影
alt
よく見たらグリーン、ピンク、オレンジだな笑

近くにいたカメラマンさんに撮っていただきましたm(__)m
ありがとうございました。

朝はまーまー早かったので眠くて、一日中歩いたので甘いものも恋しくて。

ちょっと秘密基地っぽいチョコレート屋さんに潜入し
alt

ウマウマ( *´艸`)なカヌレとテリーヌを食べて帰りましたとさ。


雨はいつの間にか上がり、楽しい一日を過ごすことができました。
マツダは本当にユーザーを思って車づくりをしているのと同時にユーザーとの距離が近いメーカーさんと感じた日になりました。

やっぱりマツダはサイコーさ♡(*´▽`*)
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2023/10/19 00:59:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ジェイアール名古屋タカシマヤ 20 ...
aba-bu25さん

Teeth are life.
neutoxinさん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

バレンタインデーですねー
タータイさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

この記事へのコメント

2023年10月19日 9:09
3色揃ってサンレンジャー!
コメントへの返答
2023年10月19日 17:53
あっと2人!はい、あっと2人!
2023年10月19日 19:51
マツダ愛にあふれていますね〜。

ショッキングピンクのジャンパーを着こなしていたのが御大も真っ青のん○んさんだったとは、さすがです(笑)
コメントへの返答
2023年10月19日 21:09
溢れんばかりです!
青が入っていて良い色の使い方ですね💯笑
2023年10月19日 20:16
今度は行きたいなぁ〜
71周年はないらしいけど〜💦
コメントへの返答
2023年10月19日 21:10
待ってたのに〜💕
ここはキクさんの力で開催に持っていってくださいな!笑
2023年10月19日 23:16
運転手です。
ここにも御大と行くシリーズが(・∀・)
どんどんPRをして御大から広告宣伝費をせしめましょう( ゚∀゚)o彡
コメントへの返答
2023年10月20日 10:05
御大が有名になったのも我々のおかげですね!
宣伝要因を増やしましょうか笑

プロフィール

「2年ぶり3回目の http://cvw.jp/b/2158776/47742842/
何シテル?   05/25 21:04
んどん。です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

桜前線を追いかけて_Day1(磐梯山牧場の桜吹雪) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 22:56:56
富士ビューホテルと枝垂れ桜 2024.04.14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 17:42:04
白い??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 17:41:39

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ルーテシアに乗っています
シトロエン DS3 マリンちゃん (シトロエン DS3)
DS3に乗っていました
マツダ RX-7 マツダ RX-7
3台目のFC 前のFCが壊れたすぎたのでノーマル車を探して購入 E/G乗せ換え済みの良い ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2台目のFC ハイフロー 350のお馬さんくらいはいたと思う。 ふとしたきっかけで現れた ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation