• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月17日

マツダファンフェスタ 千葉マツダ70周年

マツダファンフェスタ 千葉マツダ70周年 CX-30を購入したDラーさんは70周年との事でイベント開いたので行ってきました。


生憎の雨で来場者は少ない感じ〜

色んなクルマ展示あったりー
(なんでコスモの写真映えする前にゴミ箱置くかな〜?)

雨ですが室内イベントも
多いので楽しめます


ペインティングしたり

マツダ車のミニカー売ってたり〜


ブリヂストンやヨコハマタイヤなどの協賛も多かったです〜
新クラブ試打会しちゃった


キッチンカーも色々あります

でも雨のせいか,千葉マツダさんのご協力で全品300円になってました(笑)


カレーライスも300円!!
このインフレの中、さすがです


マツダ本社より,エンジン開発者のキモの人見さんの特別講演もあったり〜

午後には晴れ間も出て、雨宮RX-7のドリフトあったり〜


芸人AMEMIYAさんのオンステージも面白かったです。
(私はAMEMIYaさん初めて知った!)


なかなか飽きの来ない充実したイベント内容でビックリしました。

ここからは試乗車コーナーのご紹介

メルセデスEQS

さすが2000万円近くの車両価格!
そしてID4!

千葉マツダさんは系列にメルセデスとVWも売っているので、試乗車が用意してありました

そしてCX-60 ディーゼル直6+ハイブリッド


ロードスターのRF

なかなかのラインナップですね。
すげ〜勉強になりました。
同じコースで同日に乗り比べると、違いがはっきり感じられますね。

この日の中でダントツに私の好みにあったのはMX-30のEVでした


ガソリンのMX-30も乗った事あって、cx-30との差に驚いたんですが、このEV版はさらにすげ〜です!
足回りが良く動く!私好み!!!

プラットフォームが一緒でも全く違くなっちゃうんですね〜
cx-30にもこの足回りが欲しい〜


来場者記念の手拭い大事にしようっと。


楽しいイベントありがとうございました。

おわり







































ブログ一覧 | CXー30 | 日記
Posted at 2023/10/17 22:14:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

10万円と言わず…
8台目さん

MATCHBOX:MAZDA MX ...
やまっちAPさん

御大と行くマツダファンフェスタ
んどん。さん

MATCHBOX:MAZDA CX ...
やまっちAPさん

関西マツダ20周年ファンフェスティ ...
てつインプ~さん

なんでMX-30なの!!
Leeyamakunさん

この記事へのコメント

2023年10月17日 22:57
お同伴の方もしくはスタッフさんかもしれないけど、着用のピンクのジャケットに目が行ってしまいました(笑)
コメントへの返答
2023年10月18日 12:00
オレンジのジャケットの人にも目動かしてよぉ〜
2023年10月18日 7:06
お疲れさまでした。
午前中は生憎の雨でしたが、午後はお天気になって良かったですね。
MX30の脚はやはりいい感じですか!
行きたかったです〜
来年は71周年のイベント…
無いですよね(笑)
コメントへの返答
2023年10月18日 12:01
71は無い(キッパリ)
MX30は次の次の愛車候補に浮上!
2023年10月18日 19:54
おつかれさまでした!
お誘いいただきありがとうございました!
とーーーっても楽しめました😊
71周年開催時にはまたお声掛けください(笑)
コメントへの返答
2023年10月22日 10:10
あの集客数じゃ〜次は80周年もないな(笑)

プロフィール

「@青屋根白ボ  是非実物もコレクションに追加を!!」
何シテル?   10/28 23:40
アイス417です。よろしくお願いします。 OPENドライブで近場の自然を感じるのが大好きです。 きれいな自然はたまりません。 絶景とゴルフとハイキングとビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

YOKOHAMA アイスガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 08:17:07
2024年度プジョーシトロエンクラブ信州活動計画のお知らせです♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 22:47:00
突然のお別れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 23:40:59

愛車一覧

プジョー 306 カブリオレ 306カブリオレ (プジョー 306 カブリオレ)
薄い水色?っぽい ムーンストーングレーの306カブリオレ。 解放感抜群です。
レクサス LS レクサス LS
日本製最後かもしれないV8エンジンに一度乗ってみたかった。
シトロエン C4 カクタス シトロエン C4 カクタス
姉が買いました。借りて乗っちゃおう(笑)
プジョー 508SW (ワゴン) プジョー 508SW (ワゴン)
508SW導入しました〜 納車後1か月もせずに運転席が定番の窓落ち。。。(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation