• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月19日

『城と夜桜』 を求めて200キロ ☆☆☆

『城と夜桜』 を求めて200キロ ☆☆☆ 昨日は朝からの仕事が早く終ってしまったので
昼まで時間が空きすぎた・・・・・

とりあえず、太子辺でガソリン入れに。
147円だったので満タンに。

そのまま2号線走って相生の ぴょテツ邸の前抜けて
浜国へ出ました。


途中の料亭みやざき の前の桜が綺麗だったので、無意識に万葉岬まで上がってしまった。

ひで玉さん日記情報のとおり、まだそこそこ桜は残ってました(^^)





で、昼から仕事に復帰して、夕方に終る。。。
外は風もなく温かい。
体調も凄く元気!!

友人1人乗せて、夜桜撮影兼花見をしようと思いました。
私は基本 お城が好きなので、出来ればお城をバックに夜桜が撮りたい。
でも姫路市内は姫路城をはじめほとんど桜は散り始めてます・・・・・

多少遠くても問題ないので
悩んで、悩んで、
篠山城跡、竹田城、夜に入れないし、   龍野城、赤穂城、おもんないし・・・・・
思い切って大阪造幣局も考えたが、人だらけだろうし・・・


で、以前行った事のある岡山の城山公園茶臼山城に向かいました。
ダメもとで行ったのですが、山に上がる道は閉鎖されてなく、城前まで車で上がれました。
でも・・・なんか・・・・・・


    フォトギャラ 万葉桜と夜の茶臼山


結局燃焼できず、時間は夜8時半を回ってる(汗)
携帯で検索した結果、岡山周辺にもいい花見スポットはあるものも
遠いし時間が時間(TT)

で、18日の午後10時まで開催されてる「津山さくらまつり」へ急行する事に!!

そこから北上して湯郷温泉抜けて (Aセナと混浴したホテル抜けて)

美作インターから津山インターまで乗って津山城後に付いたら9時半 (汗)

なんとかなりました 笑


    フォトギャラ 津山さくらまつり ①

    フォトギャラ 津山さくらまつり ②



    茶臼山城 アクセス

    津山城跡 アクセス





同乗者が疲れてたので帰りは 片道100キロをぶっ飛ばして帰宅したのですが、

この後 コペンで 小事故(TT)




ブログ一覧 | 観光 | 日記
Posted at 2012/04/19 22:03:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【R-2復活への道】じっと我慢の子 ...
キャニオンゴールドさん

 情熱の真っ赤な薔薇🌹
THE MODS 号さん

思い出の写真📷
おやぢさまさん

雨の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

チバラギオフのご案内~
中2の夏休みさん

横転?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2012年4月20日 5:06
太子近辺は本当にガソリン安いですよね。

自分が知ってる中では一番安い地域かな?



津山の鶴山公園の桜いいですねぇ。

昔は毎年のように行ってたんですが、ここ4~5年行ってないなぁ。

鶴山公園の中の桜に俺のお気に入りの枝垂桜があるんです。

今度久しぶりに行ってみます。
桜は終わってるかもしれませんが(笑)
コメントへの返答
2012年4月20日 9:55
コメントありがとうございます^^

私は昔から、 う○いや を愛用していますww

津山城の花見は人で満員になると有名ですね。
私は桜でここを訪れたのは初めてです。
昼のもっと時間のある時にゆっくり行けばよかったと後悔してます・・・


それより ほげほさんも行動範囲広いっすね~~!


ほげほさんの愛車やグループ見てましたら、多分何処かでお会いする事があるかもしれませんね(^^)

プロフィール

「ほりにしチーズ会 http://cvw.jp/b/215885/47751288/
何シテル?   06/02 19:56
車種判別不能EDで関西を爆走してた ☆まっちゃん☆ です。 もう、半分おっさんなので車イジリは卒業しました。 97年より旗揚げした TEAM・E2 の三...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドラぶら 高速料金検索 
カテゴリ:車系
2009/05/23 03:20:36
 
四国一周ブログ旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/23 03:14:56
 
TEAM・E2 (半閉鎖) 
カテゴリ:チーム
2006/08/11 23:31:45
 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
いつ大破するかわからないEDの保険の為に買った車。 兼、未来の嫁に乗せるマシン。 07 ...
その他 その他 その他 その他
車や みんカライベントにあまり関係ない趣味のアルバムです。 登山記録 旅記録 町探索風 ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
初代の最高傑作。当時37万で購入。
日産 シーマ 日産 シーマ
事故により廃車。 15年前の写真ですm(__)m
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation