• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月04日

プジョカナ箱根~湘南T-SITE~Dラー

プジョカナ箱根~湘南T-SITE~Dラー 今日は第一日曜日なので、プジョー神奈
川倶楽部のミーティングが箱根大歓山
パーキングでありました!

朝の西湘バイパスで偶然稲村くまさんと
ランデブー!
その後まっつRSさんとJK2008keiさんと
合流して大歓山パーキングまで行きました!


パーキングに着くと天気予報通りの雨と
霧でした…
今回は以前からの雨天気予報で雨の予報
だったせいか参加も15台程度とプジョ
カナにしては少なめでした。





が、みんなの行いが良いのか(?)ラリック
美術館に向けてのプチツーリング出発時
間近くになると…



晴れてきました~(^_^)b





ラリック美術館ではいつもの朝食を
美味しく頂きつつ、kabosuさんの素晴
らしい愛車遍歴を教えて頂きました!
8ビットPCとスタンバイピーの話で歳
がバレました?(笑)





朝食後はちょっとだけ駐車場で撮影会後
解散でした!






その後は例の林道で小田原までワープ
してから、きたさんと二人で湘南T-SITE
に行くとラリックで別れたtake702さんが
既に到着していました。はやっ!


今月の湘南T-SITEは全館フランス月間に
なっており、カーライフラボはルノー
ジャポンと共同でルノー試乗会を行って
いました!




新型TWINGO!
発売前なので試乗は再来週までオアヅケ
です。

なぜか日本のパトカー仕様のメガーヌ!
何でなんでしょうか?

メガーヌRSです!


ルノー…何だったかな?

ルノー10 リアエンジンのセダンです。トランク部分にエンジンが?



おなじみルノー4 キレイな青でした!

試乗会ではルーテシアに乗らせて頂きま
した!大きさが手頃で内装やホイールが
ボディカラーに合わせてありいいクルマ
でした!

本当はTWINGOのマニュアル仕様に乗って
みたかったです!

湘南T-SITEでは昨年に引き続きルノーは
試乗会をやるし、シトロエンも昨年は試
乗会をやったのにプジョーはなぜそうい
う企画がないのでしょうか?
PCJ様何卒お願いいたします!(笑)

仕方ないので、カーライフラボでミルク
マンさんと合流し、きたさんと3人でプ
ジョー湘南藤沢に308ディーゼルの試
乗に行ってきました!
本当はこれ目当てだったんですが内緒だっ!


プジョー湘南藤沢に行くと稲村くまさん
とポンポコさんに出迎えられました!
その後アビサルさんも試乗から戻られ、
店内はプジョカナの人ばかりに…(笑)








そしてみんな揃ってパスケースを頂いた
後に308ディーゼルの試乗会です。
僕は1.6Lの方に試乗しました!





慣れない小径ハンドルに多少戸惑いつつ
パワフルなエンジンとスポーツモードに
感動しました!(^_^)b

その後は担当さんにムリを言ってきたさ
んポンポコさんの3人だけで2.0Lの
GTを試乗しました!





エンジン、足まわり全てにおいてポンポ
コさん絶賛です!
(ポンポコさんご用命はプジョー湘南藤
沢まで(笑))

試乗が終わり駐車場で話していると、な
んとinakichiさんがD入庫との事で来ました!今日のDラーはプジョカナ率たかし!

我々が試乗している間に奥の席でW店長
と膝つきあわせて打合せを行っていたの
は308購入の話ですか?
まさかポケモンGOの話ではないですよね
(笑)

でもボディカラーに緑色はないのでは?

えっ?


本日遊んで下さった皆様方、プジョー湘
南藤沢のご担当者さま、ありがとうござ
います。また遊んで下さい!







あ、そうそう一部で9月18日のモニク
ルのテーマ車はルノーのみではないかと
いう噂がありましたが、カーライフラボ
の方に確認したところ「フランス車全
般」との事でした!

プジョカナの皆さまふるってのご参加を
お願いいたします!

楽しみましょう!





ブログ一覧
Posted at 2016/09/04 22:20:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

大人の修学旅行 大間んぞく 編
愛島福さん

ぼちぼち•••
shinD5さん

流鏑馬の後片付けが ゆるゆる進む・ ...
pikamatsuさん

Prince - Raspberr ...
kazoo zzさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
日々輝さん

この記事へのコメント

2016年9月4日 23:15
こんばんは!
今日の朝どらお疲れ様でした!
久々の後追い!?で、ちょっとテンション上がってしまいました(笑)
18日の湘南T-SITE行こうかと思ってるのですが、何時に現地に到着するのがベストなのでしょうか…??(湘南T-SITE行ったことないので…orz)
コメントへの返答
2016年9月5日 8:49
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした!
また一緒に走りましょう!長尾峠か秘密の林道は良いですよ!是非次回お願いします!

18日は8時開始ですが、結構並ぶので僕は7時位着で行こうと思っています。
あまり遅いと道路まではみだしてしまいます!

18日楽しみましょう!
2016年9月5日 1:11
こんばんは♪

308のHDiは結構気になっておりまして、来週
末に試乗してきます^^

ちなみに1.6のAllureなんですが(;´∀`)
コメントへの返答
2016年9月5日 8:53
おはようございます!

ようこそフランス車の世界へ(笑)
購入は是非ともプジョー湘南藤沢へ(笑)
購入したらぜひプジョー神奈川倶楽部へ!

僕の感覚では1.6Lで十分な感じでした!

2016年9月5日 8:47
昨日はお疲れ様でした。
自分の走っている姿は撮れないので有難い次第です。僕は前を走るより、後ろをついていく方が好きなので、途中で抜かしていただきありがとうございます。
でもchirusanさん、早いからついていけまんでした。
次はt-siteでお会いしましょう。
コメントへの返答
2016年9月5日 8:56
おはようございます!
昨日はお疲れ様でした!ディーラー到着までお待ち頂いてありがとうございました!

実は箱根新道降りてからの道があまり自信がなかったのでずっと後ろをついて行こうと思っていたのですが…。(*^^*)

18日T-SITE楽しみですね~。よろしくお願いします!
2016年9月5日 12:51
何を隠そう店長とは

ポケモンGO!お話をしてたのは内緒だ!

あっ!カイリューだっ!
コメントへの返答
2016年9月5日 21:03
ああ、なーんだ!そうだったんですね~…
なんて騙されませんよ~( ̄∇ ̄)ニヤリ

やっぱりW店長オススメの2.0のGTです
か~?
2016年9月5日 13:22
T-Siteではニアミスでしたねw
昼飯を食べに来ていたので、2Fにずっといましたw
9/18のモニクルではお会いしましょう♪
コメントへの返答
2016年9月5日 21:06
ハイドラでは見えていたのですが、姿が
見えなかったので挨拶も出来ずにすみま
せんでした!2Fにいらしたんですね~。

18日はお互いにテーマ車なので思いっきり
楽しみましょう!
2016年9月5日 22:22
こんばんは~
前の「洋服の青山」が懐かしいです(以前、結構近くに住んでいました)
にしても素敵な裏オフ会ですね!
メンバー同士で車試乗なんて、なんかめっちゃ楽しそう!
それに加えてプジョー湘南藤沢さんの対応も素敵ですね。いいお店そう☆
コメントへの返答
2016年9月5日 22:35
こんばんは!
僕も実は10年前まで近くに住んでいました!(^_^)b

たまに定例後にお茶をのみいったりします
ので次回以降一緒に如何ですか?

昨日の午後のディーラーのお客は殆どプジ
ョカナメンバーでした!

点検や買い替えは是非ともプジョー湘南藤沢
にご用命下さい!(笑)

プロフィール

「宮ヶ瀬あんぱん会」
何シテル?   06/11 14:52
Chirusan(チルサン)です。 よろしくお願いします。 横浜市在住で横浜、横須賀、藤沢辺りを 黒のプジョー308でうろうろしています。 これま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車と出会って8年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/05 21:30:41
2030年半ばガソリン車の新車販売禁止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/10 07:22:26
fettasedanさんのアルファロメオ 75 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/21 16:00:22

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
プジョー 308 Premium(ハッチバック)6MT 黒に乗っています。 2013年 ...
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めて所有した車です。4年間で7万キロあちこちにいきました。しかしオートマだったのでマニ ...
日産 エクサ 日産 エクサ
リトラクタブルライトに低い車高で非常に気に入って乗っていましたが10万キロを超過して以降 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
14年間大事に乗ってきましたが故障が多くなってきたので残念ながら手放しました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation