• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月14日

スバル夏の陣

毎年恒例となっておりますスーパーオートバックス戸田店でのスバルイベントへ行ってきました。





丁度一年前に初めて訪れた時もこのイベントを開催しており、その時はレカロシート目当てで行ったのですが他のパーツ類にも惹かれてしまったのを思い出します。


今回の目的は前にドライブシャフトブーツが破れているのが発覚した時、他の部品類も交換対象となっていたのでそれらを取り替える為です。

純正部品でも良かったのですが、どうせ変えるのであれば少しでも良いものを付けておきたいと思い今付いている部品にはもう少し頑張って貰いました(^_^;)

さて、今回は別の場所でもイベントがあり最初そちらの方に行っていたため到着したのはお昼頃になってしましました。
(それでも予定では午後になると思っていたので想定していたよりは早かったです)

ブースの方は、PROVAさん、LIBERALさんなど定番メーカーがそれぞれ構えておりデモカーも各メーカー並んでおりました。



到着早々早速対象パーツの元へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
1つ目はスタビリンクでPROVAさんの所のピロボールスタビリンクをチョイス。
在庫を確認して貰った所、問題なく有るようで即日取付けが可能とのことでした。

2つ目はロアアームブッシュなのですが、こちらは今回来て頂いているメーカーからは出していなかったため別途取り寄せて貰うことにしました。
こちらに関しては、後日到着・取付けを行ったらまた報告しようと思っています。

目的のパーツの確保が済んだ所で各ブースを散策しているとゼロスポーツさんの所で、前々から気になっていたクールラジエターがあり取付けが可能か確認をしてもらった所OKとの事だったのでこちらもGET。




さて、この少し前にイベント担当のH氏に前々から頼んでおいたあるものが入荷されているかどうか確認して貰いました。
すると丁度前日に発送したらしく今日付けで入ってきているそうで本日中に取付けが行えるとの事でした。
勿論OKのサインを出し、先ほど買ったものと同時に取付けを行って貰うことにしました。
そのあるものとは・・・



オリエントワークス 3L用エキゾーストマニホールド

丁度2ヶ月前のオリエントワークスさんのイベントで社長さんからの誘惑に負けてしまい注文してしまいました(;´∀`)
えぇお財布の中はすっからかんですよ(爆)
そんなこんなんで本日取付まで行えると言う事で早速作業に移って頂きました。



この日はイベントもあってピットが大変混み合っていたのですが、遠方より来てくれたことに気遣ってくれた担当のH氏の働きもあってなんとかピットを空けて貰いました。H氏及びピットの方々大変ありがとう御座いましたm(_ _)m

取付けている間他のブースへ行って担当者の方々と話をしたり、デモカーを眺めたりしていましたが、日中は30度を超えていたためアスファルトの照り返しが容赦なく突きつけてきたため店内に退避。

その後も店内とブースの間を行ったり来たりしながら待ち続け、日が暮れる頃に取付けが完了したとの事で取付け部品の確認と車の受け取りに向かいました。
外では既にブースの撤収が完了しており辺りも薄暗くなっていました。



車を受け取った後すぐに帰路へ着きました。
今回のイベントも去年同様楽しませて頂き充実した1日を過ごす事ができました。
イベント担当者H氏及び各スタッフの方々どうもお疲れ様でしたm(_ _)m

(ここで載せる事が出来なかった他のデモカー写真やエキマニ等インプレなどは後で別途記載しようと思っています。)




ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2014/07/14 22:32:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんなに購入しても!
shinD5さん

杏里 - 二番目のaffair
kazoo zzさん

那須高原へ
ken-RX500hさん

今日から6月!で…悲喜交交(ひきこ ...
S4アンクルさん

昼休み~
takeshi.oさん

ミルボン ニゼル ドレシア ジェリ ...
剣 舞さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@BIGN さん 具体的にはステアリングが十分に効かない感じです。下回り見て貰ったところステアリングギアボックスのマウントブッシュが砕けて無くなっていたのでそのせいではないかと思われます。」
何シテル?   10/31 07:42
PC,オーディオ,自転車と他にも趣味はありますが今は車ばかりになってしまいました。 今まで広く浅い感じで手を出していますがこちらはどうなることやら… ま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めての車選びでふと見かけたのがこのレガシィ AWD+MT+水平対向6気筒という非常に個 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
現在メインとなっているレガシィの過走行抑制及び故障に備えて、状態良好なスイフトを格安で見 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation