• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月24日

SA22cのガラス割りました、、

SA22cのガラス割りました、、 素人ですが 

SA22cの

レストアを行っています



先日ダッシュボードの塗装が割とうまくいって

このままだとすぐに埃などで汚れてしまい嫌だな~って思っていました

そーだ~ フロントガラスを付ければ良いんだ!!と思い起ち



2階の奥の部屋に保管していたSAのフロントガラスをベランダに出して

掃除を始めたところ、うっかり ウッドデッキの隙間に端を落としてしまい

あ、あ、角にひび!! なんという事でしょう? (加藤みどりさん的)



あーあー もう使えない ガッカリ

昔の車でも高級車のフロントガラス、合わせガラスです

しかもアンテナ線内臓なんですね、

SAのフロントガラスなんて  中々ないよね~ (涙)

しかし~ 予備のガラス最初のより程度悪し が あるんです!!



これが最後なので 慎重に 慎重に



コーキングを堰き止めるシールを貼って シリコンシールの先端を

山切りにして盛り上げて全周コーキング



貼り付けてみました 動かないようにマスキングで固定

うまくいくかなあ? あ~あ しかしもったいなかったですね、、








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/24 10:03:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

雨漏り修理 其の弐 コーキング … ...
HITOTSUYAさん

シビリアンのAピラー周辺の雨漏り対 ...
あんど~なつさん

車庫壁補修第2弾
taku2さん

車検シールの貼る位置
Bin Bridgeさん

車検証
raindropさん

ラパンの天井にスポンジを貼った話
たんぐーさん

この記事へのコメント

2024年1月24日 12:52
確かに心折れますよね…
でも予備部品を備えていたことが不幸中の幸いでしたね。
予備部品がバッチリつくことを祈念しています🙏🏻
コメントへの返答
2024年1月25日 11:25
今までKP47 
MR2(AW11)
更に今回のRX-7(SA)
Z360 不思議と同時期に
部品取り車が見つかります

その後も見ていても中々同じグレードなどは見つかりません不思議です(笑)
2024年1月24日 14:04
SA22C用ガラスって万が一にも社外で調達可なんですか?

ハコスカ用は一般的なGT用ブルーガラス無くってR用白ガラスのボカシ入り装着したら赤の他人に笑われた(アホ―GT用無いきしゃあないんじゃ!)
コメントへの返答
2024年1月25日 11:29
以前色々調べたんですが
特注でも造れるようですが
高いですね、強化と違い
合わせはカット出来るので
大きな車種の曲面がだいたい合いそうなのを切るらしいですね、旧車の外車やさんが書いてました!
2024年1月24日 17:45
大変でしたね、私も残念感何度も味わってます。
元々県民でないので地理感がありませんが、近場だと思いますので、お手伝いしますのでご連絡下さい。
コメントへの返答
2024年1月25日 11:32
有難うございます

rauda様の所から
車なら15分くらいでしょうか?(笑)
REエンジン何とかならないでしょうか?お願いします(笑)
2024年1月24日 21:11
ガラス」残念でした(^^;
これは、ゴムの嵌め込み式じゃなく貼り付けガラスなんでしょうか?
貼り付け式のガラスは自分で脱着したことないんですよね。
コメントへの返答
2024年1月25日 11:34
フグ蔵さんはプロですから
いつもガラスやさんに
お願いするんでしょうね、
私は逆にウエザーストリップ式は怖くてできません(笑)
2024年1月25日 7:20
サバンナの復活されてたのですね
うちの町内にも一台、長期不動車が居ます
復活したいのか事情があるのか、外人さんの攻撃にも屈せず放置状態
路上復帰してほしいなと思いつつ何もできず
https://twitter.com/gojo_gingo/status/1091494910451056640
コメントへの返答
2024年1月25日 11:36
情報有難うございます
良いガラスがありますね
今度探検したいので
探検隊長お願いします(笑)
2024年1月25日 20:34
鉄はどうにでもなりますが・・・
ガラスは((((;゚Д゚)))))))

スペアをお持ちで、安心しました♪
コメントへの返答
2024年1月26日 11:55
コメント有難うございます

レストアにはガラスもですが、
プラスチックやビニールの部品 大切ですよね~

プロフィール

「初めて見る 砂浜! http://cvw.jp/b/2161091/47788808/
何シテル?   06/18 16:54
pokoKP47です。穴だらけの不動車を購入しましたこれからレストア始めます どうぞよろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
91011121314 15
1617 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

あれから30年とは、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 07:59:38
第4土曜日は都筑PAから(雨だけど) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 08:29:56
KP47 車高調整 作り直し! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 08:40:36

愛車一覧

トヨタ パブリカスターレット トヨタ パブリカスターレット
トヨタ パブリカスターレット 1200 ST-G 6年間の自力レストアが ほぼ終わり 2 ...
トヨタ MR2 AW11 (トヨタ MR2)
初年度登録 昭和61年4月のAW11です 全面的にレストアして登録完了いたしました。 ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ ジャンボ (ダイハツ ハイゼットジャンボ)
仕事で使っている車の中で今一番気に入っているジャンボ 軽トラでありながら若干リクライニン ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
貧乏生活でしたがAE86トレノを頑張って購入しました、八重洲出版社のカーボーイ誌を購読し ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation