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Note/Sailaのブログ一覧

2024年06月25日 イイね!

APIT東雲サーキットチャレンジin TC1000

APIT東雲の走行会、参加してきました。
6/25:APIT東雲サーキットチャレンジinTC1000

本日は心配されていた天気も非常に良く、とても暑い1日でした。


メータの外気温表示では最高33度。水分を補給しても、補給した分が全部汗として吹き出していく状態。


タイヤも1〜2週でタレてしまうし、台数もそこそこ入っていたので中々クリアが取れず。
油温も3〜4週程度で120度に上がってしまうので、こまめにクーリングを挟む必要もあり、あまりタイムは出せませんでしたね。
ベストタイムは3枠目の44.217でした。
ちなみに、プロがポンと乗って43.6出してました。もう少し周回すれば42秒台も見えそうでしたね。


また1枠目と2枠目の間に減衰を少し変えてみました。
1枠目は前後ともに22段戻しで、結構ロールも大きくサーキットでは乗りづらかったです。ので、フロントを12段戻しにしてみました。
個人的には大分良くなりましたね。流石に街乗りでは少々跳ねるので、街乗りは前22段戻し、後32段戻しの方が良いのかも?
減衰調整メモ




今回、ブレーキを入れてから初回のサーキットでした。
ENDLESS MONO6 SPORTS TA System inch UP KIT
ENDLESS Racing4 SYSTEM INCH UP KIT

最初のうちはベディング?が済んでいなかったからか、変な効き方していましたが、走行を重ねるうちにかなり良くなりました。
周回を重ねてもブレーキはタッチが変わることもなく安心して踏んで行けるようになりました。
ただ流石にオーバースペックで、完全にタイヤが負けてました。
軽くブレーキングすると、すぐにロック(ABSが作動)するので、バランスが良くないです。

なので、パッドをワンランク下げようかと思ったのですが、ショップの方から今使ってるパッドが1番初期制動が緩やかなので、タイヤのグリップを上げた方が良いとアドバイス頂きました。

プロドライバーにも乗っていただいたのですが、やはりタイヤをランクアップした方が良いよとアドバイス頂きました。
それと、ブレーキバランスがかなりフロント寄りの様なので、リヤのパッドをワンランク上げた方がいいかもです。



お昼はキッチンカーが来ていてカレーを頂きました。
2種類選べたので、牛すじ煮込みのハヤシライスと豚バラのポークカレー。
大変美味しゅうございました。


次回は2月だそうです。また都合つけて参加したいと思います。

本日の戦利品w


Posted at 2024/06/26 00:13:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年06月08日 イイね!

6/25:APIT東雲走行会inTC1000

冬まで待てなかった💦
という事で、ちょっとだけサーキットで遊んで来ます。

6/25:APIT東雲サーキットチャレンジinTC1000

これでようやく、奮発して導入したブレーキを試せます。
ENDLESS MONO6 SPORTS TA System inch UP KIT
ENDLESS Racing4 SYSTEM INCH UP KIT

油温はまだ対策してないからクーリング挟みつつですけど、折角なので楽しんで来ます♪
Posted at 2024/06/08 16:04:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年05月08日 イイね!

洗車グッズ新人

洗車グッズ新人ホイール用のシャンプーを使い切ってしまったのと、今使っているホイールブラシが使い辛いので、新たに購入。

ガレージセラピーのホイールシャンプーと
サムライプロジェクトのホイールブラシ。

今日は雨だったし、今週末にでも洗車しようかなぁ…
詳しいレビューは、使って見てから。
Posted at 2024/05/08 21:52:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年02月18日 イイね!

六連星走行会 in TC1000

六連星走行会 in TC1000gr86で実質2回目!の走行会に行って来ました。
当日はスタッフの皆さん、ありがとうございました。
参加者の皆様も、お疲れ様でした。

今回は車高調を付けから初の走行会。
http://minkara.carview.co.jp/userid/216167/car/3289224/12803948/parts.aspx

ドキドキワクワクしながらも、シェイクダウンなので慎重に走らせてきました。
1ヒート目はブレーキに違和感があったので、殆どアタックしないで辞めてしまいましたが、2ヒート目からは様子見つつ、大丈夫そうでしたので頑張ってアタック。

まぁ途中で車高調の減衰ダイヤルについてる延長ケーブルが外れて調整出来なくなったり。


他の参加者の車両から液漏れが発生して、箒を持って掃除したり。


色々なイベントがありましたが、無事に?gr86での自己ベストを更新して、大満足の1日でした。

次回は3月の走行会に!と行きたいのですが、今回の走行でブレーキが大分減ってきたので、注文してあるブレーキを取り付けてからになる予定。
11月の日光サーキットかな。
Posted at 2024/02/18 14:09:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年02月09日 イイね!

電車乗り

電車乗り分かってはいましたが、車高調入れて車高を落とすと、タイヤが内側に入ってしまい、見た目がどうしても微妙になってしまいますね。
これは、可及的速やかにワイトレを導入しなければなりません。
…ホイールはまだ買えない。
それに、純正ホイールは手放さない予定ですし。


リアはこんな感じ。

Posted at 2024/02/09 22:38:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

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2025年07月20日11:14 - 22:32、
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現在、5代目となる愛車を迎えました。 余りカスタム内容などを投稿出来ていなかったので、今度の愛車では全て投稿しようかと思ってます。
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