• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三頁の愛車 [トヨタ セリカ]

整備手帳

作業日:2017年4月29日

ストラットタワーバー増締めの巻

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ボンネットを開けた時に、たまたま目に入ったストラットタワーバーの取り付けナット。

マーキングずれてるじゃん!
2
もう一度規定トルクで締め付けた後、マーキングを施します。既に消えていた所もあったので、マーキングは太くがっちり書きました。

今回、念のためマーキングに変化がなかった所も締め付けの確認をしたのですが、何と言うことでしょう、ナットが締まってしまいました。
( ̄□ ̄;;)

マーキングに頼らず、年に1回くらいは締め付け確認をしたほうがいいかも知れないです。

ちなみにバルクヘッド側はちゃんと締まってました。
3
オマケ

なんちゃってラジエーターアース。
これは変化なし。
まあケーブルの首っ玉を捕縛してますから、動くことは無いと思うんですが。変化があるとすればサーキットを走った時くらいでしょう。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ヘッドライトコーティング施工

難易度: ★★

ハイマウントストップランプ球交換(194,500km)

難易度:

カムシャフトタイミングオイルコントロールバルブ交換

難易度:

ロービーム球交換

難易度:

デカール交換

難易度:

点検時に投入した新兵器(笑)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@頭でっかち 御名答🥒」
何シテル?   06/12 20:04
三頁です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

「利府ラリー2022に参戦!」の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 19:47:01

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ ヴィッツRS TGRRC仕様 (トヨタ ヴィッツ)
ラリーがやりたくてヴィッツに乗り換えました。 TGRラリーチャレンジ仕様になっています。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
トヨタ セリカGT-Fourに乗っています。 一度手放した車ですが、また乗りたくなって買 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁の通勤のために購入。
トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
会社の車 初代 2020/8/1引退 ~320736km 2代目 2020/8/8就任 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation