• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月19日

2014ロードスター魂in仙台ハイランド final

2014ロードスター魂in仙台ハイランド finalに参加してきました。
昨年、一昨年は参加で無く展示の予定で行って、代理参加で走行でしたが、今回は一般参加で申し込み。お盆休みということで2泊3日にして、ベスト更新狙いだったんですが・・・・天気予報は雨。
前日(土曜日)
昼前に自宅を出発し、圏央道>関越道>北関東道>東北道の経路で宿泊先の秋保温泉を目指しました。予定では18時前には着くはずだったのですが、東北道蔵王PAから数kmの渋滞で、1時間半ロス。宿には19時に着きました。
宿泊先はヴィラ瑞鳳。温泉は高級な本館の大浴場と露天風呂に入れました。23時前に就寝。
雨は降ってなかったのですが予報では深夜~翌日朝が雨・・・

当日(日曜日)
5時前に起床。外を見ると濃霧&小雨・・・
仙台ハイランドには6時過ぎに着きました。当然雨・・・
テンションがあがらす受付、走行準備、ブリーフィングとおわり、1本目の走行。雨はほぼ止んでいました
1本目
とりあえず街乗り減衰のまま空気圧のみ冷間1.8kに落として走行開始。
結構すべる・・・・けどそのまま走行し続けて、ラインが少し見えてきたあたりで1本目ベスト(2'26.176)
戻ってきて空気圧を見たら2.2kにあがっていたので2.0kまで落とす。

このまま降らなければ午後はドライかと思っていましたが、昼のイベントタイム中にまた雨・・・

2本目
一つ前の枠の最中にもまた雨が降り、1本目より路面は濡れている感じ。
走行中は止んでいて少しずつ路面も回復、9週目に2本目のベスト(2'26.176)

3本目
ほぼ雨が止んでいたので、減衰をドライセッティングにして、ハードトップをおろし走行。少し降り始めてきたので、最初の数週しかチャンスが無いと思いアウトラップからペースを早めにして、1,2周目で連続アタック。1周目にベスト(2'21.718)、2周目前半は1周目よりいい感じだったのですが、上りきったところのコーナーでミス・・・
雨が降ってきたのでピットインしてハードトップを付けて出ましたが、2周目で赤旗が出て終了。
20秒は切りたかったなー・・・・

終了後は秋保温泉の緑水亭似て宴会&宿泊。
来年は菅生で開催なのかな?
ということで、少し悔いの残る仙台ハイランド最後の走行でした。

参加された皆様、主催者の方々、お疲れさまでした。

ベストラップ付近の車載



ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2014/08/19 00:13:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

外したシートの活用を…
nobunobu33さん

National Pink Day ...
bijibiji booさん

兄貴の退院
楽しく改造さん

小旅行_φ(・_・ 日光・尾瀬片品 ...
kosakazu73さん

プラトニック
バーバンさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2014年8月19日 6:13
お疲れさまでした!
やっぱり、馬が多いと登るね~!
コメントへの返答
2014年8月19日 20:56
お疲れ様でした。

まあ、昨年よりは登ってる感じはしました。手前で踏めてないから速度はあまり変わらないけど・・・・

プロフィール

「外出して帰って来たら、内側からドアが開かない。
ドアレバーの内側割れたー^^;
取り敢えず外して、交換までワイヤー引っ張って開ける状態にしました。」
何シテル?   03/02 17:52
NB8C(NB3)でドライブやサーキット走行を楽しんでいます。 ヽ(・_・ ) (・_・)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2019 日光 185cup ベスト動画40.8s 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/05 14:06:26
軽井沢ミーティング2012に参加してきました② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/31 17:32:11
RS Factory STAGE 
カテゴリ:ショップ
2010/06/27 23:49:46
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
平成15年式 VS コンビネーションB カーナビ:ECLIPSE AVN-Z01 ETC ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
はじめて購入&所有の車 購入当初はサーキットを走るとは思っていませんでしたが・・・ 最近 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation