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kamiruのブログ一覧

2009年04月30日 イイね!

休日特別割引

休日特別割引をはじめて使って実家まで帰省しました。
以外と渋滞も無く・・・(ただ、追い越し車線を80km/hで延々と走るミニバン等いろいろなのにあいましたが・・・)
夜8時半に厚木ICから東名へ。
東名厚木IC→浜名湖SAまで2時間(PM10:30)
ここで晩飯&給油(道中のSA,PAでENEOSはここだけなので毎回ここで満タンにします)。新型プリウスプロトタイプが展示されてました。
浜名湖SA→伊勢湾岸、東名阪経由、新名神 甲南PAまで1時間半(AM0:20)
甲南PA→名神、中国道経由、山陽道 淡河PAまで1時間半(AM2:00)
淡河PA→瀬戸PAまで1時間半(AM3:30)
眠くなったので仮眠してAM6:20に出発
瀬戸PA→瀬戸中央道 鴻ノ池SAまで40分(AM7:00)
ここで朝食。
鴻ノ池SA→坂出北ICまで15分、料金は3100円。(と表示されましたが実際は・・・違うらしいです。)
その後下道、途中のセルフENEOSで給油、実家にAM8:30に着きました。
燃費は13.5km/lでした。
(香川の方がガソリン高い・・・厚木のセルフ@124,浜名湖SA@126,実家の近所のセルフ@128円・・・)
帰りは明石大橋経由で帰る予定です(インテグラル神戸に寄ってみようかなーと考え中)
Posted at 2009/04/30 16:37:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2009年04月25日 イイね!

F1バーレーンGP予選結果

F1バーレーンGP予選結果F1バーレーンGPの予選が終わりました。
上位はポールがトゥルーリ、2位グロック(トヨタがフロントロウ独占)、ベッテル、バトン、ハミルトン、バリチェロの順。フリー走行から1.4秒差にに19台(1秒差に14台)という大混戦ぶりを反映した結果ですが、Q1でウェーバーがノックアウト以外は番狂わせはあまりなし。ハミルトンのKERSを使ったスタートダッシュ、ベッテルは壊れなければまた上位でフィニッシュできそう、トヨタは初優勝できるのか・・・

予選後の車両重量発表されました。
1 トゥルーリ:648.5kg
2 グロック:643kg
3 ベッテル:659kg
4 バトン:652.5kg
5 ハミルトン:652.5kg
6 バリチェロ:649kg
7 アロンソ:650.5kg
8 マッサ:664.5kg
9 ロズベルグ:670kg
10 ライコネン:671.5kg
11 コバライネン:678.5kg
12 中嶋一貴:680.9kg
13 クビサ:698.6kg
14 ハイドフェルド:696.3kg
15 ピケ:677.6kg
16 ブエミ:678.5kg
17 フィジケラ:652kg
18 ウェーバー:656kg
19 スーティル:689kg
20 ボーデ:667.5kg

ブラウンGPの2台は思った程積んでなかったようです。ロングランのペースは結構いいみたいですが・・・ベッテルは結構重めです。トラブルが無ければ連勝も有り得るかも。

Posted at 2009/04/25 21:39:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2009年04月19日 イイね!

F1中国GP決勝

F1中国GP決勝決勝は雨、2007年の富士のような天候でした。
優勝は、ポールポジションからスタートしたベッテル。通算2勝目でレッドブルに初勝利をもたらしました。中国GPは開催初年から毎年優勝が異なります。
2位はウェーバー、3位バトン、4位バリチェロ、5位コバライネン、6位ハミルトン、7位グロック、8位ブエミでした。
ブラウンGPは3、4位、5、6位にマクラーレンが入りました。予選結果を見ても少しマクラーレンが復調してきているようです。
Posted at 2009/04/19 22:04:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2009年04月18日 イイね!

F1中国GP予選結果

F1中国GP予選結果今週はF1中国GPが行われています。

予選が終わりましたがポールポジションはレッドブルのベッテルでした。フリー走行ではトラブルが発生してあまり走行していませんでしたが、Q2,Q3とも1アタックでトップタイムでした。
2位は話題の(?)ディフューザーを変更してこちらもフリー走行ではほとんど走っていなかったルノーのアロンソ、3位はレッドブルのウェーバーでした。ブラウンGPは4位バリチェロ、5位バトン。
燃料搭載量がまだ発表されていませんが、決勝はどうなることやら・・・

燃料搭載量発表されました。
1 ベッテル:644.0kg
2 アロンソ:637.0kg
3 ウェーバー:646.5kg
4 バリチェロ:661.0kg
5 バトン:659.0kg
6 トゥルーリ:664.5kg
7 ロズベルグ:650.5kg
8 ライコネン:673.5kg
9 ハミルトン:679.0kg
10 ブエミ:673.0kg

トップ3台は軽かったという事ですね。
Posted at 2009/04/18 18:44:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2009年04月15日 イイね!

F1ディフューザー問題の結果

今シーズンのF1で現状トップ3となっている3チーム(ブラウンGP、トヨタ、ウィリアムズ)に対してフェラーリ、ルノー、レッドブル、BMWより出されていた、ディフューザがレギュレーション違反ではないかという論争に一応結論が出たようです。
http://www.formula1.com/news/headlines/2009/4/9175.html
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51494658.html
国際控訴裁判所が4チームの控訴を却下し、おとがめなしとなりました。
今週末の中国、来週のバーレーンではトップ3はとりあえず変わらなそうです。(バトンの4連勝も有り得ますね)

これによってフェラーリ、ルノー、BMW、マクラーレン辺りはヨーロッパラウンド序盤から、このダブルディフューザをコピーしたものに変更してくる可能性が高くなり、さらに接戦になるのか注目です(ディフューザーだけで今の速さがあるのか、それ以外も絡んでいるのか)。レッドブル、トロロッソは設計変更が大変な構造になっており、しばらくはそのままになるとの見方が強いようです。今後の楽しみが少し増えました。
Posted at 2009/04/15 21:34:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | 日記

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「外出して帰って来たら、内側からドアが開かない。
ドアレバーの内側割れたー^^;
取り敢えず外して、交換までワイヤー引っ張って開ける状態にしました。」
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