• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月24日

復活! My STARION

復活! My STARION 無事に、スタリオンが完全復活しました。

2023/4月に、脇道から(こちらを見ずに)飛び出してきたクルマと衝突。フロントバンパー、バンパーリンホース、フロントエアダム、フォグランプか破損してしまいました。(こだわりのUSバンパーが…..涙)


5月にエントリーしていた『ながのクラシックカーフェスティバル』はキャンセル。 顔を出したイベントではみん友さんにも励まされ頑張って復活させることが出来ました。

1番の苦労は、アメリカからのUSバンパーの取り寄せ。探すのも大変でしたが、輸送費用も高額。エアダムはeBayに出ていたサードパーティの新品を取り寄せ。(この時点では、過失割合が決定しておらず、持ち出しの可能性がありドキドキ)

5ヶ月後、無事に修理が完了! 嬉しい😂
が、5ヶ月放置の期間で、エンジン始動性、冷態時のアイドル不調で帰ったきました。(事故との因果関係等で事故処理が進まないのも面倒なので…事故と関係のないとして引き取り)

(調子が悪い中、出かけたハチマルミーティングにて)

1ヶ月ほどかけて、なんとか原因を掴み、修理完了。
半年ぶりに、スタリオンライフをエンジョイできるようになりました。
ここまで、サポートいただいた皆様、励ましのお言葉をくださった皆様、ありがとうございました。

最後に過失割合ですが、0:100で示談成立。
ドラレコと任意保険の弁護士特約は付けておいて良かった!と実感した出来事でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/24 10:57:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

前ページのレーシングスカイラインです
ラディックソナーさん

いつものダムパトロールだけどローア ...
hige-riderさん

貰い事故からの完全復活を遂げたTT ...
ナオジン55さん

ロードスターでドライブ
なごむつさん

イージーリップ
キワモノハッチさん

必殺ジャパン有効利用その2
マッドポリスくんさん

この記事へのコメント

2023年11月29日 16:55
復活おめでとう御座います!!

復活出来てなによりですね。
ただでさえ部品が無いのに、事故は困りますよね~(^^;)
コメントへの返答
2023年12月2日 10:50
コメントありがとうございます。
本当に復活できて、良かったです!
ラジエータ含め補機類に影響が無かったのが不幸中の幸いでした。

またスタリオンでお会い出来るのを楽しみにしています!
(どんなに安全運転していて事故はゼロにできませんね。本当に困ります)
2023年12月2日 10:57
こんにちは
事故にあったんですか!?
部品取り寄せの苦労、お察しします
復活出来たのが何よりでした!!
コメントへの返答
2023年12月3日 22:26
コメントありがとうございます。
何とか修理が出来たので本当に良かったです。
しかもバンパーリンホースか国内にもなく、北米から取り寄せとなったため、見た目も機能もUS仕様の5マイルバンパー化されました。 またオフ会等でお会い出来るの楽しみにしています!
2024年3月12日 20:40
ついに復活されましたね。
おめでとうございます。
様々なご苦労を乗り越えての復活、
本当によかったです。自分のことのように嬉しいです。
コメントが遅くなってしまい、すみません。
5月のエムウェーブはご参加の予定でしょうか。
私は、今年から参加をやめるつもりですが、コタリオンさんがご参加ならば、ギャラリー参加しようと思います。
スタリオンの勇姿も拝見したいです。
本当におめでとうございました。
コメントへの返答
2024年3月13日 23:54
コメントありがとうございます😊
修理期間:約5ヶ月、部品探しから始まり、本当に大変でしたが、無事に帰ってこれただけでも幸せです。涙

5月のエムウェーブは、劇中車の招待枠で参加予定です。是非お会いして色々とお話できたら嬉しいです。
タイミングが合えば、お会いできること楽しみにしています。

もー事故には、本当に注意したいと思います!ありがとうございます

プロフィール

「[整備] #スタリオン スタリオン アッパーバーカバー小改修 https://minkara.carview.co.jp/userid/2162703/car/1664663/6690921/note.aspx
何シテル?   12/28 22:36
コタリオンです。よろしくお願いします。 MMFで多くのスタリオンを見て、中学から25年間夢だったスタリオンオーナになりました。(2013/12月時点) 極力...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

コンデンサーファン考察・・ドツボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/12 20:59:34
トライトン乗ってきた!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 23:23:00
選べるランチA 豚丼とせいろ蕎麦 天ぷらと手打ち蕎麦 さわの庵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/06 23:15:42

愛車一覧

三菱 スタリオン 三菱 スタリオン
三菱 スタリオンに乗っています。 2013年12月~ 購入時、基本的にノーマル車でしたが ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
《2020年1月某日》 先日、販社さんにて試乗させていただきました。 (思っていたよりも ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
エアトレックTurbo-Rからの乗り換え。 一度はエボに乗りたくて‼️  運転もストレ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
実家で懐かしい写真が出てきました。 一生懸命バイトして買った最初の愛車! 今はUSDM ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation